『キャノンEOSkiss x10i もしくはEOSR50』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

  • 高精度なAF性能を備えたエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。約2410万画素CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により高画質を実現。
  • 動く被写体に対してもすぐれた捕捉性能を実現する「オールクロス45点AF」や、新測光センサーにより被写体の顔を検出し追尾する「EOS iTR AF」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X10i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのオークション

『キャノンEOSkiss x10i もしくはEOSR50』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X10i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

標準

キャノンEOSkiss x10i もしくはEOSR50

2023/03/02 12:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:54件

一眼レフカメラかミラーレスの新機種か迷ってます。子供のサッカーをメインに撮りたいと考えています。
みなさんご教授願いますm(__)m

書込番号:25165006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/03/02 13:03(1年以上前)

>キングカズ☆さん

子供のサッカーなら
R10
Rf100-400mmの安い方
の一択になります。
圧倒的な高性能、安い、軽い小さい

セットで19万円くらい

予算が無いなら
R10+キットレンズの18-150mm
15万円くらいかな?

書込番号:25165026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/03/02 13:15(1年以上前)

>キングカズ☆さん

サッカー撮影ならR50よりはX10iかなと思いますが先も考えてR10にした方が良いと思います。

グリップも深いので握りもしっかりできると思いますし、レンズもRF100-400oは暗いですが屋外でのサッカーなら大丈夫だと思います。

特にAFは評価が高いR10なので予算と入荷時間に余裕があるならR7かなとは思いますが。

R10イチオシ>X10i>R50かなと思います。

書込番号:25165042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/03/02 13:47(1年以上前)

キングカズ☆さん

子どものサッカー・・・。
動きが早くてなかなか難しい被写体です。
AFも早く、連写もでき、価格も安めなので、こっちをおすすめします。
一応ミドルクラス向けのカメラですが、シンプルで、初心者にも扱いやすいと思います。

EOS R10・RF-S18-150 IS STM レンズキットで購入し、
もっと望遠が欲しければRF100-400の望遠レンズを買い足しがいいと思います。

書込番号:25165072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2023/03/02 13:48(1年以上前)

私もその用途ならR10の18-150キットにRF100-400が鉄板かなと思います。
もちろん、予算に余裕があり大きさ重さが許容できるならR7の方がよいでしょうけど。

R50はレフ機時代のKissよりも削るところを削ってきた割にはR10に対して割高感がありますし、かといって今からレフ機を選ぶのは明確な理由がなければちょっと…。
X10iは底を打ってから値上がりしているのも微妙ですね。

ただし、RF-Sレンズはまだ3本しかラインナップがありませんから、すぐに(マウントアダプターなしで)使えるAPS-C用レンズが欲しい!ってことなら、X10iもアリかもしれませんね。

もっとも、それならα6400とか他社を選んだ方がよいかも。
ただ、アレも結構古いしソニーは今後APS-Cに力を入れるのかよく分からない感じですね。

まぁ、望遠は結局フルサイズ用を使うことになると思うので、用途的にはR10でも問題ないかなと。

書込番号:25165073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2023/03/02 14:12(1年以上前)

ミラーレスと一眼レフで、友人に一眼レフの方が良いと言われましたが、R10はミラーレスですよね?
本当に無知で申し訳ないですが、教えてくださいm(._.)m

書込番号:25165084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2023/03/02 14:15(1年以上前)

みなさま、ありがとうございますm(__)m
本当に無知で申し訳ないんですが、R10はミラーレスですが、一眼レフと変わらないでしょうか?

書込番号:25165085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/03/02 15:30(1年以上前)

>キングカズ☆さん

キヤノンで言えばR3は電子シャッターでもスポーツ撮影でも使われていて積層センサーで読み出し速度を高速化することでローリングシャッターを抑えてますしメカシャッターも搭載してます。

下のクラスになると積層センサーでないためローリングシャッターは抑えるのは厳しいかなと思いますが、R10はメカシャッターも搭載してます。
電子シャッターよりも連写は減りますが歪みは抑えれます。

R50は電子先幕、電子シャッターのみですがR10加わえてメカシャッターもあります。

X10iは入門機レベルの一眼レフとしては完成されてると思いますが、スポーツ撮影するのにR10は選択肢として良いと思います。

一眼レフとミラーレスとでは光学ファインダーとEVFの違いがあるので見やすさに関して言えば一眼レフかなとは思いますが、最近のミラーレスは良くなってると思います。

書込番号:25165150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/03/02 15:38(1年以上前)

今から買うなら、
将来性を考えミラーレス。

書込番号:25165158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/03/02 15:55(1年以上前)

キングカズ☆さん

>R10はミラーレスですが、一眼レフと変わらないでしょうか?

撮影において、現状一眼レフとそれほど変わらないですよ。
初心者の方にはミラーレスをおすすめします。

>ミラーレスと一眼レフで、友人に一眼レフの方が良いと言われました

これは好みの問題です。
オートフォーカスがミラーレスのR10のほうが早くて正確です。
一眼レフのほうが簡単ですが・・・。

書込番号:25165175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2023/03/02 16:08(1年以上前)

ミラーレスとあまり変わらないのですね^_^
ありがとうございます♪
初心者すぎて分かりませんでしたm(._.)m
一眼レフで撮影して携帯に送ってくれる写真がかなり綺麗でして、私自身も撮りたいと思ったのがキッカケです。R10にしようかと考えます^_^

書込番号:25165185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2023/03/02 17:13(1年以上前)

サッカーを長く撮っています。
動きが小刻みに変わる面倒なジャンルの被写体です。
撮影位置がタッチラインのすぐ後ろだと、AFが合わせにくいです。
逆にある程度離れたほうがピントは合いますね。
今の時代ミラーレスに機材は移行していますから、レンズを増やすならミラーレスになりますね。
サッカーしか撮らない、学校行事や家族行事を色んな場面で撮るなら、それなりにカメラの設定を合わせないといけません。
機材を揃えても、上手くいく場合、上手くいかない場合があるでしょう。
機材を知り合いと同じにしても、同じように撮れるかはわかりません。
初めからいい機材を揃えるのか、ある程度の機材で腕を磨いていくのいか、人それぞれですね。

書込番号:25165251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2023/03/02 19:09(1年以上前)

R10・RF-S18-150 IS STM レンズキットで購入を考えると、屋外だと望遠どうでしょうか? サッカーを取るくらいなら大丈夫でしょうか?
教えていただけると助かりますm(__)m

書込番号:25165380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/03/02 20:55(1年以上前)

EOS Kiss X10iとEOS R10を所有しています。

それぞれ異なる焦点距離のレンズを装着させているため、R10を購入したからといってEOS Kiss X10iがお蔵入りにはなっていませんが、R8を購入予定のため、いよいよ手放すことにしています。

X10iとR10の単純比較では、圧倒的にR10が優勢です。
X10iにできてR10にできないことは、電源OFF時にファインダーを覗いて見えるか見えないかと、バッテリーの持ちくらいです。
逆にR10にできて、X10iにできないことはたくさんあります。

もう、すごく写真を撮るのがラクですね。

ただ、おそらくレンズはRF100-400mmを使用したくなりますよ。
18-150mmですと、望遠が足りなくなりますから。

重量やサイズを比較してみてはいかがでしょう?
R10+RF100-400mm 429g+635g=1064g
X10i+SIGMA100-400mm 515g+1160g=1675g

R10をボディだけで購入すると、近景が撮影できませんから、費用がかかりますが18-150mmレンズキットにRF100-400mmを追加するのが無難です。

書込番号:25165543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2023/03/02 20:59(1年以上前)

撮ってもらった方に機材をお聞きした方が早いかと(それが理想に近いなら)

書込番号:25165553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/03/02 21:10(1年以上前)

キングカズ☆さん

>R10・RF-S18-150 IS STM レンズキットで購入を考えると、屋外だと望遠どうでしょうか?

150mmって、けっこう望遠です。
野外じゃないと使えないでしょう。
サッカーも一応取れるけど、ちょっと迫力に欠けるかも。

きっと100-400mm望遠レンズが欲しくなります。
でも400mmあたりの超望遠になると、どこを撮っているのかわからなかったり、撮影の難易度は高くなります。

書込番号:25165574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2023/03/02 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

600ミリ APS-Cカメラ シグマ150-600 コーナキック 反対側ゴールラインから撮影

75ミリ APS-Cカメラ シグマ50-500 タッチライン近くから撮影(目の前)

500ミリ APS-Cカメラ 少年サッカーコートを確実に網羅 あとは腕だけ

少年サッカーを撮ってます。

日中の明るい時なら、どんなカメラ(ミラーレス、一眼レフ)でも撮れるでしょうね。

でも、レンズの選択は気を付けてください。

まず、サッカーコートの大きさ(50*68m位)でピッチラインもしくはゴールライン近くで撮るとして、レンズ600ミリは欲しくなります。

またある事情から、相当するレンズは、一眼レフに比べるとミラーレスでは高価になります。

そして、お薦めはシグマ50-500(いまは60-600)で、これ一本で手前から奥まで撮れるユニークレンズです。

まさに、少年サッカーの為にあるような存在で大変重宝しますよ。

ただ、いまキヤノンで使えるのは一眼レフ用なので、ミラーレスでも使えるか不透明で期待できません。

たぶんミラーレスカメラ特有の複雑処理で不具合を起こすのでは、と思ってます。


知人から、一眼レフを薦められたのはそうした事情を知っているためではないでしょうか。

とりあえず時間があるのなら、いろいろ他のサッカーカメラマンから情報収集されては如何でしょう。


600ミリレンズとAPS-C(フルサイズでは無い)カメラの組み合わせでの実例を挙げます。参考にしてください。

書込番号:25165659

ナイスクチコミ!4


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/04 07:48(1年以上前)

>キングカズ☆さん
1度実機を覗いてみてください、
私は電子ビューファインダーが嫌いなのでレフ機T択です、

書込番号:25167113

ナイスクチコミ!2


700cccさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/04 14:02(1年以上前)

キングカズ☆さん

>R10・RF-S18-150 IS STM レンズキットで購入を考えると、屋外だと望遠どうでしょうか?

少年サッカーを撮るのであれば、このレンズキットは全く役に立ちません。意味のない散財になります。
まず、ピッチラインに沿って移動できるとしても、ゴールラインは50m先ですからね。ゴールライン側から先のコーナーキックを撮ろうとするならば、68mプラスα。 「>フリッカー混迷2さん」の言われる通りです。 

>私もその用途ならR10の18-150キットにRF100-400が鉄板かなと思います。

これもお勧めできません。広角系と望遠系のレンズを現場で交換するのは、意外と手間が掛かります。また現場は埃っぽいことが多く、細心の注意を払ってもカメラ内に埃が混入する場合があります。カメラが2台あれば話は別ですが、1台のカメラで全てを撮るのであれば、広角から望遠までを1本で対応できるレンズが必要です。
広角系をスマホ、望遠系をカメラとしてレンズ交換を省くことも可能ですが、例えばサッカー少年達の試合前や、試合後の表情をスナップしようとすれば、やはりカメラの方が適しています。

以上からすれば、キャノンのミラーレスには最適なレンズがありません。よってキャノンのミラーレスは選択肢にはなり得ません。

>キングカズ☆さん
この「価格」でカメラの機種を質問するよりも、他のところで「少年サッカーの撮影の機材は?」と改めて聞かれた方が良い結果を得られると思います。 (差支えなければ予算も)

書込番号:25167537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2023/03/04 16:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ピッチサイドから APS-C機 135mm

陸上競技場ゴールライン付近2列目 APS-C機 フルサイズ換算450mm

2枚目と同位置から反対側ゴール付近 フルサイズ換算450mm

>R10・RF-S18-150 IS STM レンズキットで購入を考えると、屋外だと望遠どうでしょうか? サッカーを取るくらいなら大丈夫でしょうか?

ごく近く(ピッチサイド)とかから撮れて、遠く(反対側ゴール付近とか)は撮らないとか、自分が動き回る(コロナ以降あまりウロウロするのは嫌われるかもしれませんが)とかなら、何とかなるかもしれませんが、

定位置からとか、陸上トラックがあるような競技場での試合だと、やはりAPS−C機でも600mmまであった方が良いと思います。
レンズ大きく重くなりますので、手持ちがきついようなら一脚の利用等も検討された方が良いかと。

書込番号:25167802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2023/03/04 16:48(1年以上前)

先程アップした写真一枚目は、APS−C機に135mmつけての撮影なので、フルサイズ換算202.5mmになります。

書込番号:25167811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/05 23:37(1年以上前)

なんでダメだと言ってるのか聞かないと、アドバイス貰った意味が無いですよね。
多数決で決めるつもり?

書込番号:25170058

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/05 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

【A】列⇒実f=150mm(換算f=240mm)、【D】列⇒実f=400mm(換算f=640mm)

【A】列⇒実f=150mm(換算f=240mm)、【D】列⇒実f=500mm(換算f=800mm)

>R10・RF-S18-150

各添付画像の左端【A】列が、実f=150mm(換算f=240mm)です。

遠距離になると、画面内の被写体がどんどん小さくなります。

書込番号:25170061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

EOS Kiss X10i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング