『この価格では・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2020年モデル

『この価格では・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2020年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2020年モデルを新規書き込みアコード 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ279

返信31

お気に入りに追加

標準

この価格では・・・

2020/02/20 22:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル

クチコミ投稿数:335件

アコードハイブリッドが465万円?
ナビ等オプションを入れたら500万円超えですか?
いったいどんな方が買うのかな・・・?
そうか!どうしてもホンダ車でなけれればダメな法人需要ですかね?(笑)

書込番号:23242827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/20 23:07(1年以上前)

こんばんは、悩める野ブタさん

現行モデルCR7に乗ってますが、メーカー並びにディーラーオプションは、ほぼ無くても大丈夫です。まー、カーマット、人によってドアバイザーくらいでは?

なので、ほぼ車両本体価格に諸経費でいけると思います。

現行モデルより30万位高くなりましたが、税率が上がったこととか、サンルーフ標準とか、日除けとか、HUDとか、後方誤発進センサーとか、Qi充電器ってことを考えると実質は値下げかもです。

書込番号:23242913

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/20 23:11(1年以上前)

あ、書き忘れましたが、Naviは標準装備です。利用料も無料です。ここら辺が、某TOYOTA とは違うところです。Naviの地図の更新も回数限定ですが無料です。

書込番号:23242919

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4061件Goodアンサー獲得:121件

2020/02/21 04:08(1年以上前)

デザインも似た感じのインサイトで十分だし、
車格やサイズを求めるならカムリの方がいいです。

書込番号:23243122

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/21 06:41(1年以上前)

CR-Vもそうですが、メーカーオプションが標準装備なので、パッと見は高く感じますね。

サンルーフは個人的に好きなのですが、いらない人にとっては、選択肢から外れてしまうかと。

書込番号:23243171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:335件

2020/02/21 06:45(1年以上前)

おぢいさんさん様

なるほどナビは標準なのですね!勉強になります。

うちも20年以上メインはホンダで、シビック→アコードインスパイア→アコードワゴン→オデッセイアブソリュートと乗り継ぎましたが皆いい車でした。

今は娘が先代NBOXカスタムターボに乗っており近場の買物には借りて運転しますが、運転席からみた景色や質感はとても軽自動車とは思えません。

でも「アコード」は(レジェンドではないので)サラリーマンにも手が届く価格帯(300万円台)であって欲しいとは思いますね(^^;

書込番号:23243173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/02/21 06:45(1年以上前)

ホンダはF1で打倒メルセデスを目指してますから、メルセデスにでもなった積もりなんでしょう。笑。
もはや昔のイメージでは売れない車ばかりだよね。

書込番号:23243174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:335件

2020/02/21 06:55(1年以上前)

懐古セナプロ時代様

その通りだと思います。車にとって名前が持つイメージはとても重要だと個人的には思います。

アコードもシビックも昔からのホンダファンにとってはあくまで「大衆車」です。

その点トヨタはカローラやカムリなんかの出来栄えを見ると上手いですよね(^^;

書込番号:23243179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/21 07:11(1年以上前)

サンルーフは何で付けたか疑問ですね。これはオプションでよかったのに。

カローラもオプション付けまくれば300万です。カムリも400万。昔のクルマの感覚では何も買えません。若者なんか特に。
新型フィットも165から270万。多分オプション付けていけば300万超え。

状態のいい外国車の中古を探した方がいいかもです。外国で売られている日本車との価格差をみるとほんとに腹がたちます。

書込番号:23243192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2020/02/21 07:30(1年以上前)

フル装備で465万。しかもワンプライス。
売る気があるのかないのか?と思ったら、国内市場はおまけみたいなものなのかもしれませんね。

「アコードはタイでは富裕層の方に非常に人気が高い高級モデルとなっている。」とあり、製造もタイで行うそうですので、二輪同様、メインターゲットが海外という面を強く感じます。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=92123/?lid=myp_notice_prdnews

そう考えれば、メーカーオプションの選択などなく、1グレード1車種構成にして、「日本への輸出は月間〇〇台」という管理にすればコストも抑えられます。
トヨタのように、メインターゲットは国内の車種を用意してくれているメーカーのほうに私は好感を持てますけどね。

書込番号:23243212

ナイスクチコミ!16


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2020/02/21 07:37(1年以上前)

>悩める野ブタさん

私の感覚では,そもそも軽自動車の価格も2倍以上になってきている感じです。 ただ,そのスタートはまだほとんどが軽自動車だった頃の時代で,私は小学生でした。 父がキャロル360を買いましたが,40万円くらい,家の経済的なことは全くわからない年でしたが,当時の軽自動車は年収と比較されるような値段だったのではないかと思います。

その後コロナが出て(メーカーが違いますが),コロナマークIIになり,それがマークX,そしてついに発売終了(となったのですよね)。

我が家は十分庶民に入る生活だったと思いますので,我が家にとってはキャロル360,ミラ?,スターレット,トゥデイ,が庶民の車でした。その途中で私は結婚して家庭を持ち,ここから先の我が家は私の家庭のことになりますが,

その後の我が家の車は,フィット,インサイト,アコードが代表格です。父は最後まで慎ましい生活,私は日本の高度経済成長を反映している世代という感じですかね?

今問題になさっているアコードの価格をどの年代に位置付けるかは難しいところと思いますが,もし私の年代に位置付けるなら,ちょうど買い替えのタイミングに当たった人は買うかもしれないという気がします。 私は今の車(アコードハイブリッドの初期型)を5年ちょっと前に買って,まだ買い替えのタイミングではありません。今の車を最後の車と思って買いましたのでおそらくもう車を買うことがないのではないかと思いますが,今10年を超える頃だったらおそらく今度のアコードを買ったと思います。

私のもう少し前の年代の庶民に当てはめると,スタートが既にシビックやアコード ,フォルクスワーゲンなどが普通に走っていた時代の人であれば,もしかしたら今度のアコード は最後の目標として視野に入るかもしれない(いつかはクラウン的な感覚)が,もしかしたらもうそういう世代ではない,そんな感じではないでしょうか?

もっと若い,これから車を初めて買うような年代の庶民なら,そろそろもう車は自分で買うものではないという感覚に移りつつある世代ではないかと思います。所有して維持すること自体にはあまり価値を感じず,買った方が便利か(有利か),必要な時だけ使えれば良いか,そういう感覚で車を使うようになるのではないでしょうか?

というわけで,いったいどんな方が買うのかな・・・?

私くらいの世代のちょうど今車を買い替えることになった人の一部,

どうですかね?

書込番号:23243223

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6722件Goodアンサー獲得:495件

2020/02/21 08:53(1年以上前)

ここ10年のホンダはデザイン・商品ライン・投入タイミング・広告宣伝など、国内で軽以外を売る気があるのか疑わしいと感じます。RKステップワゴンの手抜き感にうんざりしホンダユーザーをやめて5年経ちますが、N-WGN・フィットのデザインでやっとらしくなってきたなと。そこに来てこのアコードってやっぱり解らない。

書込番号:23243315

ナイスクチコミ!6


JTCGさん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/21 09:54(1年以上前)

北米HBモデルで比較すると、ともに3グレードだが、
アコード 26,000 28,000 30,000$
カムリ  28,000 30,000 33,000$ です。
月300台の販売計画らしいが、LXグレードを追加しないと無理でしょう。

書込番号:23243412

ナイスクチコミ!5


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/21 22:16(1年以上前)

先ず、ボディが大きすぎ。車幅はせめて1,840迄でないと駐車場事情を考えると厳しい。

流行りの運転支援等システムが過剰で、かつハイブリッドシステムも価格の高額化を招いている。

運転支援等システムは、バックモニター、クリアランスソナー、自動ブレーキくらいで十分過ぎる。

インテリアがどうしてもホンダはダサいので約500万には思えない。

いい車だとは思います。カムリやクラウンとも本来は戦える車種でしょうが、売り方が下手すぎる。

書込番号:23244383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/21 22:42(1年以上前)

こんばんは、taizou2さん

現行車のオーナーとしては、車幅で困ることはあんまりないです。見切りがいいわけではないのですが幅広い割にはぶつけにくいです。

慣れてしまえばってとこですかね。

売り方が下手ってとこはホントに下手(笑)
売る気あるんですか?っては思います。

これで乗り出し400万ならみんな買うと思うんだけどな。

書込番号:23244429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 アコード 2020年モデルの満足度4

2020/02/21 23:24(1年以上前)

アコードはCL7ユーロRを新車で3年程所有しておりました。
その頃は(約15年前)ナビと無限のサスを付けても330万位で購入しました。
時代も移り変わり、サイズも大きくなり安全装備等も増えたとはいえ、税抜で422万
アメリカの価格を比較すると完全に舐めた価格設定です。

しかも新型は日本製では無いのです。(旧型は日本製)
タイ製の車は以前あったフィットアリア以来です。
200万以下の大衆車ならともかく、400万以上する車を東南アジアからの輸入で
済ましてユーザーからしたら価格メリットが全く転嫁されていないです。

本当に売りたい、買って欲しいと思うならば、こんな価格では出さないと思いますので、
ホンダは今までのホンダユーザーには買って欲しくないのだと思います。

書込番号:23244498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2020/02/22 06:39(1年以上前)

そういえば私も昔、アコード・インスパイア/ビガーのビガー2.5Lに乗っていました。
およそ25年前に新車で購入。最下位グレード+アルファの特別仕様車で乗り出しがおよそ250万円だったと思います。
FFなのに直列5気筒SOHC-VTECエンジン縦置きという面白いクルマでした。

でもエアバッグもABSもTRCもオプションで追加しなかったし、ナビもなかった。もしこれに現在の安全装備と快適装備をてんこ盛りに追加できたとしたら、プラス100万円で350万円。
それにハイブリッドを追加して消費増税分を上乗せすれば、ちょうど新型アコードくらいの値段になりそうですね。

書込番号:23244749

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/22 09:09(1年以上前)

問題は、うちらの給与がここ20年くらいほとんど変化なしってことかもですね。変化なしどころか目減り?

欧米は相当上がってます。日本は35年前の初任給と現在の初任給と比べると2倍にもなってないかもです。

ニューヨークではラーメン2000円でもバカ売れ。うちらの倍稼いでると思えばそれも自然ではありますね。

日本は、都会の人にはクルマは不要な社会で、そこにすんでいる人が多いからクルマ全体の売れ行きも伸びない、からーの高価格ってことかな?

書込番号:23244925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:335件

2020/02/22 20:08(1年以上前)

梶原様

コメントありがとうございます!
本日は仕事でしたので返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

なるほど・・・新型アコードハイブリッドは私にはとても手が届きません・・・というかこの価格なら
少しプラスして「レクサス」を選ぶかな?

いまは自分のメインはスバルになりましたがホンダはいつも注目しています。

ただやはり売れているNBOX等の軽自動車と新型フィットにディーラーは力を入れるでしょうね・・・。

昔からのホンダファンとしては少し残念です(^^;

書込番号:23245998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/22 20:32(1年以上前)

そもそも国内メーカーでセダンが売れているのはトヨタ(とレクサス)だけだからねぇ。

日産もセダンは売れていない。

国内市場で売れないから海外市場のニーズに合わせる→ますます日本で売れなくなるのスパイラル。

書込番号:23246038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2020/02/23 15:26(1年以上前)

彼を知り己を知れば百戦殆うからず、とよく聞きますが、各メーカー毎に戦略が有ると思います。あのトヨタでさえ、セダン車種整理を行なっています。
会社の規模からも、もっと車種整理をしないのかなと思います。それとホンダなんだから、一般の方が手が届く、スポーツ車を出して欲しいです。(量は望めないでしょうけど)NSXみたいなのは、意味ないと思います。

書込番号:23247533

ナイスクチコミ!1


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/24 12:41(1年以上前)

私の旧型カムリも車幅1,825あり、幅広ですがぶつけにくい車です。

私が言いたいのは、分譲マンションの立体駐車場は1,850までが圧倒的多数ですし、1,850超の新車が増えると契約できない、またはできてもドアパン確率はかなり増します。

出先の立体駐車場も入庫できない場合もあります。

日本の道路や住宅地も5ナンバーが当たり前のままですし、いずれにしても1,850超はデカ過ぎて買える財力があっても萎えます。

書込番号:23249417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/24 13:29(1年以上前)

>日本の道路や住宅地も5ナンバーが当たり前のままですし、いずれにしても1,850超はデカ過ぎて買える財力があっても萎えます

アコードは日本向けに開発されていないのだからそこは仕方ないのでは?

日本向けに開発されたクラウンの車幅は1800mmだけどサイズの近いドイツ御三家のEクラス、5シリーズ、A6の車幅は1850mm超だし。

日本市場メインのラージサイズセダンって、もうクラウンだけだよね。

書込番号:23249524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/25 13:31(1年以上前)

クラウン・カムリ・マツダ6くらい・・・

書込番号:23251340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/02/25 14:30(1年以上前)

つうか、全てはチャイルドシート義務化の影響
アレで「死んでもワンボックスなんか乗るか!」って言ってたセダン好きが一気に流れた。で、一旦ワンボックスに流れてしまえばラクチン。
チャイルドシートが要らなくなっても、もう背の低いクルマには戻らない。
で、今度はSUV

>ホンダはF1で打倒メルセデスを目指してますから、メルセデスにでもなった積もりなんでしょう。笑。

つうか、メルセデスだって今やフルライン
アメリカだと普通にメルセデス見て
ホンダ見てってディーラー巡りする人も多い。
そうした場合控えめなボディではアピール度が弱い。

書込番号:23251419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/25 18:31(1年以上前)

>クラウン・カムリ・マツダ6くらい・・・

カムリもマツダ6も日本市場メインじゃ無いですよ。

書込番号:23251728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/25 18:43(1年以上前)

ホンダおよび系列会社の法人需要が主でしょう。

メーカー都合でタイ産になったのは残念ですが仕方ないと思うようになりました。
この車を本当に買おうとする人はそんなことは気にしないでしょうから。

CR-Vもアコードも車自体は良いはずなんですが・・・一般ユーザーにはホンダというだけで敬遠されていますね。

書込番号:23251743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/25 20:28(1年以上前)

>RB1&RU3乗りさん
それ言い出したら、輸入車ほぼほぼ乗れなくなりますね。
ほとんどが中国産ですよ。
国内生産だから品質が良いとは思いませんが…今や派遣や契約ばかりで責任が無い人ばかりで、手を抜いても構わないって風が流れてますしね。
タイの人の方が向上心が高かったり、仕事に対して真面目だったり。
いつまでも見下した考え方だから日本は低迷し続けていると考えます。

書込番号:23251897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12件

2020/02/26 00:36(1年以上前)

CR7アコードに乗っています。排気量2000ccで税金が安い、モーター出力184psで加速がいい、実燃費で20k以上走っています、

安全装備も充分、オプションで付けるのはフロアマット、バイザーのみでこの値段、クラウンより安全装備が充実していたため、

アコードを購入しました。先進のフルLEDライト、全席シートヒーター、電動リアサンシエードでこの大きさ、どこに出かけても先ず

同じアコードと被ることがありません【売れてないからいいんです】 値段が高いと言われている皆さんは見る目がないんだと思いますよ。

クラウンなら600〜ですよ【安いグレードを入れてはいけません】

書込番号:23252425

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/26 00:53(1年以上前)

私もCR7乗りですが、ほぼ後付けのものはないですからね。そう考えられるかどうかが分かれ道かも。

でも新型アコードのサンルーフは賛否あるんじゃないですかね?

遠出するたびにいい車だと思えます。運転楽だし。

次の信号機の色が分かるのも面白いし、盛岡市という地方でもドンドン対応区間が増えてるし。

今、3年半乗ってるのでどのタイミングで乗り換えようか思案中。でも、Audiとかの中古にも乗ってみたいしなぁと。

書込番号:23252439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/27 01:27(1年以上前)

>おぢいさんさん

サンルーフ要らない派の私も同感です。

不要なオプションとセットオプションになっていて困る場合は他社でもありますが、サンルーフが強制されるのはホンダの悪い癖でしょうか?
大昔のホンダで、何のオプションだったか忘れましたが、付けたいオプションとサンルーフとセットオプションになっていて、ルーフに重量増でむしろマイナスなのに、お金を払いたくないと思って他社なりました。

今回のアコードは、タイ製の見込み発注の輸入品なので、グレードを絞りたい事情もあるのでしょうから、グレードを選べないのは仕方ないのかもしれませんが、その分の、外車のような、値引きしてくれるのであれば、良いですよね。
新型は、可変ダンパー、トランクスルー、ACCなど改良点は多いので、内容は悪くはないと思いますが、外車並の値引きや下取りはホンダディーラーは難しそうですね。
ホンダとしてはアコードの欲しい客に「売っているだけありがたいと思え」ということでしょうかね?

書込番号:23254414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/02/29 11:35(1年以上前)

ボルボS60 Momentumが489万円ですからね。
装備も十分、ボルボ・サービス・パスポートが付くので3年間はメンテナンス無料で。
ホンダ的には勝負になると思っているのか‥

書込番号:23258110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アコード 2020年モデル
ホンダ

アコード 2020年モデル

新車価格:465万円

中古車価格:225〜375万円

アコード 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/491物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング