ルークス 2020年モデル
259
ルークスの新車
新車価格: 141〜239 万円 2020年3月19日発売〜2025年11月販売終了
中古車価格: 47〜250 万円 (6,240物件) ルークス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル
ルークスが生産再開後、納期が不安定です。
情報を共有して納車を待ちたいと思います。
分かるだけで良いので情報を共有し、納期が分かったら更新していきましょう。
現在、親族含め3台契約して納車待ち
@
1月4日契約、X、2WD、スターリングシルバー、
3月下旬納車見込み
A
1月29日契約、Gターボプロパイ、寒冷地仕様、2WD、アメジストパープル、3月下旬から4月納車見込み
B
2月13日契約、Gターボプロパイ4WD、チタニウムグレー、3月下旬から4月納車見込み
ディーラーマンのパソコン上では@、Aは7月1日、Bは在庫ありで6月1日になっているようです。納期見込みはあくまでも予想です。最近は契約当初の予想より1、2週間遅くなっている感じがします。
2021年に契約された方はリコール対応されてボチボチ納車が始まっているようです。
ツートンカラーは納期が長く、特にプレミアムグラデーションインテリアを選択すると半年待ち程度になるのではと予想しています。
書込番号:24639469 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
昨年の12月5日に契約しました。
ハイウェイスターXプロパイロットエディション
チタニウムグレーです。
未だ納車まちでまだいつくるかも不明です。ディーラーに工場出荷日を聞いても、日程なとは、不明です。生産再開されて約一ヶ月たちましたが早く予定がわかればと、ディーラーからの電話待ちの日々を過ごしてます。
書込番号:24641071 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ぎょーすさん
なかなか連絡きませんね。待ち遠しいですね。
12月6日に契約された方が本日、製造されていますので近々、連絡がありそうな気がします。
R3.12月契約の方は今月から来月頭には納車されそうですね。
よって私の関係する3台の納期もさらに遅れて、年明け契約は4月に納車が始まれば良いという気持ちになってきました。
書込番号:24642566 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
3月12日に契約して来ようと思っております。
アメジストパープル×バニラのGターボプロパイロットです。
担当営業の話だと、3月末から4月初旬に納車可能との事です。
ナビはパナの社外、フロント リアはインパルエアロ装着予定です。
書込番号:24643744 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぱちゃ君さん
昨日、契約予定でしたね。おめでとうございます。とても早い納期ですね。生産済みの車両があったのでしょうか?
私の@からBの納期の続報です。
ディーラーマンから昨日電話があり進展なし。全て4月に納車予定とさらに遅れる連絡がありました。
私より前にオーダーされた方の進展はあったそうなので、@からBの生産予定が分かるには、しばらくかかるそうです。
書込番号:24647855 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>スープきちさん
毎回詳しい情報を頂きありがとうございます。私事ですが、現時点(つい最近)で分かっている範囲でディーラーの担当者から教えてもらった情報を参考までに提供致します。詳しい日にちまでは確定していないので若干アバウトである事申し訳ありません。昨年12月初めに契約→現状工場出荷は来週前半予定→ナンバー登録は今月末頃予定→納車は4月中頃迄には?といった所が最新の情報です。御参考になれば有難いです。最終確定まであと少しと言った感じですので、少しだけわくわくしてきましたが、昨年12月からの事もありますので未だ安心とまではいかないのも事実です。ですが、メーカー、ディーラーさんも頑張ってくれていると思いますのであと少しだと思って待ちます。貴殿からの情報もいつも気にしながら参考にしていますのでこれからも教えられる範囲で構いませんので情報提供御願いします。そして現在注文済みの方々の納車がどうか順番通りに少しでも早く進められることを何より祈っております。
書込番号:24649098
8点
>ジャンボマルさん
こちらこそ情報提供ありがとうございます。生産目処がつき、納車まで近づいてきましたね。
ウキウキ半分、本当に来るかな、半分で皆さん微妙な納車待ちですね。
いくつかの情報を組み合わせるとほぼ、契約順で納車が決まっていると思います。一部の装備、ツートンカラーを除けば年内契約組が生産確定してきていますね。1週間前の情報では予想でしたが、ここ数日、年内契約組の生産予定連絡が入っています。
年明け契約組は在庫がない限り、今月末から来月にかけて生産がされるようです。
日産のディーラーマンとは複数台購入していて付き合いも長いため、こまめに連絡もいただけます。聞きたいことは聞ける関係もあるので今後も分かり次第情報を提供していきたいと思います。
書込番号:24649218 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
たまたまディーラーで在庫として発注していた車両との事です(*^^*)
書込番号:24662509 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぱちゃ君さん
こんにちは、インパルのエアロは発注後の納期が1.5〜2ヶ月ぐらい掛かるようなので、
早い納車予定でしたら契約後にエアロも即注文された方が良いかもです。
自分の場合ですが、去年の10月18日にルークスを契約し、即エアロも発注しました。
12月初めにディーラーに現車が届いて少し間を開けてエアロが納品に成ったと言う感じです。
ただ、私の場合、車がDに届いて直ぐ製造販売届け出ともにストップが掛かってしまい、
結局の所、先月の17日にやっとナンバーが付いて納車に成りましたのでエアロ装着も先月末装着でしたが(^_^;)
書込番号:24664270
6点
>ぱちゃ君さん
なるほど、生産済み車両は納期が早いので羨ましいです。
>Sikorsky S-76Dさん
納車おめでとうございます。リコールやエアロでバタバタして待ち遠しい日々でしたね。
納期情報の続報です。本日、ディーラーマンに確認電話しました。生産予定車両は残念ながら納期が遅くなります。
私の関係車両についての納期予想
@5月中旬?へ延期、星2(5/24)
A6月下旬?へ延期、星1(7/1)
B4月中旬頃、星2(4/20)
今のところ契約が一番遅かったBが一番早いです。理由は生産済み車両があり、リコールして納車予定のためです。
ご存じかもしれませんが、星は1から4まであり、日付も含めてディーラーマンのパソコンに表示されます。星4で確定になります。星1は仮の状態です。星2、星3と上がることで確定の確率が上がります。日付は早まる傾向はいつもあるそうなのですが、現状のルークス生産に関しては予想が難しい??ようです。
予定通り製造されていない理由は部品!?コロナ!?地震!?の影響があるようです。
書込番号:24665626 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>スープきちさん
詳しい情報ありがとうございます。現状、どのメーカーも新車の納期に関しては本当に購入側からするともどかしいなぁというところでしょうか?どこかのメーカーの納期1年とか4年とか聞くとぞっとします。ルークスは生産停止等が約2ヶ月程あったからその辺も考慮すると思い通りに行かない事は想定しておかないとと自分に言い聞かせてます。私の場合、今週中が工場出荷予定となっていますが、あまり積極的にディーラー担当の方に問合せはしない様努めていますので無事に出荷される事を祈っています。近々何かしらの連絡を貰えると思うのでそれまで待ちます。先日ちらっと見せて頂いた時の星は3でした。3がどれ程の確定率なのかは全く分かりませんが・・、遅れる事も視野には入れておこうと思います。スープきちさんも最初の予定よりは遅れているみたいで気が気ではないでしょうが、引き続きならではの情報を期待していますし、納期が1日でも早くなる様祈っています。いつも情報ありがとうございます。
書込番号:24665843
6点
>ジャンボマルさん
星3なら製造の目処がたち、納車が近づいてきた感じがしますね。昨年12月中旬ぐらいまでの契約は生産遅れが無い状況です。それ以降は遅れが発生しているようですので、ジャンボマルさんはセーフでしたね。
確かにディーラーマンにこまめに連絡するのも気が引けますね。私はその点、お互いの関係性を生かして皆さんに情報が伝わればと思っています。
実は、4年待ちの車も頼んでいますが…いつか来ればいいなぁぐらいで気長に待っています。ルークスはだんだん納期が遅れていくので、気になっています。
書込番号:24665959 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>スープきちさん
星の数の事やら色々新鮮な思いで投稿を読んでます。貴殿の返信を読むと少し安心感が生まれ気分が落ち着きます。ですが、未だ納車が決まった訳ではないので心広く何が起きてもいい様に待ちます。星の数の事ですが、4つが確定という事ですが、一般論で構いませんが、3では結局出荷が延びたりすることも多々あるのでしょうか?週明け位に一回ディーラーさんに状況聞いてみますが情報通の貴殿の意見で構いませんがそこの所どうなんでしょうか?
書込番号:24667622
3点
>ジャンボマルさん
近づくと余計にモヤモヤしますね。私の予測なのであくまで参考程度でお願いします。
星3は数日前後する程度と思います。通常通り順調に行けば早まると予想します。生産が目の前にはきているので大きくズレは無いと思います。社会情勢や天災など読めない部分以外は安心されていいかと。一番の不安はコロナでストップです。実はこの件が遅れている原因!?と言われています。
製造の方々の健康、安全も守りながら生産されることを願っています。
書込番号:24668068 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スープきちさん
あちらのスレでもお世話になりました。
本日、ディーラーの担当者から登録完了の連絡がありました。
うちは、12月18日契約でその時点で販社に在庫はあるようなことを言ってましたが、こんなにかかるとは…
グレード&カラーはハイウェイスターGプロパイロット2WD、アトランティックブルーです。
納車は仮ですが4月6日予定とのことです。
書込番号:24669381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スープきちさん
答えに困る様な質問をしてすいません。ですが率直にお答え頂きありがとうございます。ディーラーの担当さんから連絡がありまして、無事に工場出荷されたそうです。予定通り来週にはナンバー登録が完了するとの事ですので月末頃には納車日程が決められるのでは?といった所です。やっと気分的に楽になり、楽しみになってきました。すみませんがグレードや色は伏せさせてもらいます。内装だけは・・、プレミアムグラデーションインテリアを選択しました。また納車されたら報告します。
>浜のごんたさん
納車の目処がついたみたいで何よりです。お身体はもう完全復活ですか?ちょうど時期的に同じ頃に注文してたので気にはなっておりました。色々と記憶に残りそうな出来事を抱えながらの納車待ちだったのでとにかくお互いですが、ゴールが見えて良かったです。先ずはおめでとうございます。
書込番号:24669986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>浜のごんたさん
あちらでもお世話になりました、笑
納車目処おめでとうございます。ゴールが見えてきましたね。生産済み車両でも納期がかかっていますね。リコールの部品が足りていないのかなぁと勘繰ってしまいます。
>ジャンボマルさん
待ちに待った連絡よかったですね。工場出荷=納車はあと2週間程度ですね。プレミアムグラデーションインテリア装着、早い製造ですね。
全体的に去年の中旬頃の契約までが納車または納車連絡がきていますね。年明け組の皆さん、もうしばらくの辛抱です!年明け1月契約は4月下旬から5月にかけての納車を期待しましょう。
書込番号:24670798 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ジャンボマルさん
お気遣い、ありがとうございます。
今週末に退院出来そうです。
そうですよね、同じような時期でしたよね。
>スープきちさん
すいません、ディーラーマンからのメールを読み返したら「店舗到着が4月6日」となってました。私の早とちりでした。ですが、昨日保険の件で連絡があったときは「まだ流動的」と言ってました。早まってくれるとありがたいんですけどね。
仰る通りリコール対策品の入荷待ちでここまで伸びてしまったようですね。
書込番号:24674797 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>スープきちさん
昨日、担当営業さんと電話にて話しをしました。
4月11日にディーラーへ入庫する予定との事です。
その日にナビ屋さんが取り付けに来てくれれば4月13日納車行けると思いますとの事でした。(ちょっと微妙ですね)
>Sikorsky S-76Dさん
インパルエアロは6月入荷との事でした。
やはりどこも部品不足ですね
書込番号:24677895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは!
1月6日契約
ハイウエイスターX
プロパイロットエディション
4WD
ホワイトパール(3P)
昨日担当から連絡がありまして、
4月2日工場出荷
4月4日には納車センターへ到着すると連絡がありました。
ただ、残念なことに決算期で営業所への回送に時間がかかるらしく、
4月20日頃営業所到着
個別依頼した部品の取り付けからの納車になりそうとのことでした。
とりあえず納車まで近づいてきた気がします。。
書込番号:24678034
3点
>浜のごんたさん
やはりリコール部品ですかね。
退院も納車も近づき良いことがこれから続きますね。試練に耐えた後のご褒美ですね。おめでとうございます。
>ぱちゃ君さん
即納の期間で羨ましいです。納車も決まりつつあり、間もなくルークス生活が始まりそうでハッピーですね。
インパルスエアロの遅延は仕方ありませんね。エアロあり、無しでしばらく比べて楽しんでください。
>セレナセレナセレナさん
情報ありがとうございます。生産おめでとうございます。しかし、回送に時間かかりすぎですね。そんなにかかることは聞いたことがありません。自分で個別に配送を手配したくなりますね。
まだ私の情報に更新はありません。毎週金曜日辺りに更新されるようなので、また情報が入り次第報告させていただきます。
納車済みの方のリコールが4月から始まる予定がディーラーには連絡が無く、どうやら5月頃に伸びるのでは!?との情報が入りました。リコール部品が遅れているようです。
絶賛、募集中!!
ぜひともルークス契約して納車待ちの方々、情報をお待ちしております。気軽にこちらの掲示板に投稿してください。皆さんで情報共有し、納車を楽しみながら待ちましょう!
書込番号:24678235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スープきちさん
こんにちは。私の納車日程についての追伸になります。すいませんが確定日程等諸々については私事の判断で伏せさせてもらいます。工場出荷は既に終えていますが、私の予想やスープきちさんの予想に反して少し遅れまして、4/18〜の週内に納車という事で決まりました。オプション装着やコーティング等々を終えて店舗に届くのがその週との事で、店舗定休日等も絡んで色々な意味でその週内の良き日に決まりました。あと3週間ですかね?登録は3月に終えてナンバーも決まっていますのでここまでくると安心して待つのみとなっています。納車済みの方のリコールは私が聞いた話でもやはり5月位にずれ込むのでは?と言ってました。ディーラーさんもこらから大変になると思いますし、何より納車済みの方で心配されている方々もいると思いますので、スムーズに迅速に進むことを祈るばかりですが、現状の情勢等を思うと遅れるのもやむを得ないかなぁと思います。月末頃には納車後の情報投稿したいと思います。皆様、いつも色々な御意見、情報ありがとうございます。次回投稿まで、皆様の投稿は随時読ませて頂きます。特にスープきちさんの情報は詳しくて為になる事ばかりでした。これからも色々な情報宜しく御願いします。毎回同じ事を繰り返しますが、順調に1日でも早く注文された方々の納車が進みます様願っております。
書込番号:24679276
2点
本日、無事に退院し帰宅しました。
で、納車日が決まりました。
ジャンボマルさんとかなり近いと思いますが、うちは21日にしました。
というのも、実は7日には店舗に来るのですが、コーティングの予約が取れなくて作業できるのが17日になるとのこと。店舗休業日もあったり、その週の土曜だと午後になると言うので、平日でも全然構わないのでじゃあ21は?とこちらから言うと「良いですね、大安ですよ」とのこと。まあ、あんまりそういうのは気にするタチではないのですが、悪くはないですね。
そんなわけであと20日間、取り付け予定パーツの加工等しながら過ごしていきたいと思います。
コーティング、やっぱり要らなかったな…
書込番号:24679587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ジャンボマルさん
個々の事情がありますので載せれる情報だけで結構です。工場出荷後が遅いですね。配送、コーティング、オプション取り付けなど、通常以上に時間がかかっていますね。お預け状態で苦しいですが、きちんと仕上げてもらうことが大切なのでしばらく我慢ですね。
>浜のごんたさん
Wでおめでとうございます。これまたお預け状態ですね。大安になると気持ちがいいですね。私はコーティングを自分でやります。GRスープラ、アウディ等も自分でやりました。納車待ちのルークス、ランクル300も自分でやる予定です。意外とコツさえ掴めばできますが…仕上がりは自己責任ですね、笑。
私の納期情報
ディーラーマンより本日、電話連絡がありました。
@、Aは進展なし、Bの納期が今月末でほぼ確定しました。遅れている原因は分からないそうですが、リコールが5月以降に遅れていることから部品不足が原因では!?と推測しています。これは仕方ありません。しばらく待ちたいと思います。
書込番号:24679853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらでははじめまして。
ハイウェイスターGプロパイロットエディションのアッシュブラウン、寒冷地仕様、プレミアムグラデーションインテリア装着車を昨年の11月6日に契約して、3月末に登録完了。
最速3月26日納車が可能でしたが、私自身の出張のため4月6日に納車になります。
あと少しなので楽しみにしてます。
>スープきちさん
GRスープラやランクル300も所有されてるとは羨ましいです。
我が家は嫁の車を新車購入したので私自身の所有車はまだまだ続投です。
多分、私の車は中古車かな…
書込番号:24680211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スープきちさん
コーティング、契約の時に「いらない」って言ったのですが、付けたら割引できるからと言うので渋々付けました。
納車日はそのままドライブに出かけるか、パーツ取り付けに専念してドライブは週末にするか、悩み中です。
書込番号:24680843 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>浜のごんたさん
納車確定おめでとうございます。ジャンボマルさんと同日とは物凄い偶然とご縁を感じますね。納車なのでとにかくめでたい!コーティングは儲けが多いためディーラーとしては積極的に売り込みたいオプションですね。あと、二週間が長く感じますね。
>ATENZA 23Sさん
納車おめでとうございます。貴重な画像付きでルークスご対面の嬉しさが伝わってきます。ルークスが生活始まりますね。たくさん思い出を作ってください。美しく磨かれて帰ってくるのが楽しみですね。
私の情報に更新はありません。今週末に連絡を取りたいと思います。Bの納期が分かる頃かと思います。
書込番号:24689162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、ディーラーマンより電話あり。
契約済、納期情報更新
@
1月4日契約、X、2WD、スターリングシルバー、
3月下旬納車見込み →5/24、星2
A
1月29日契約、Gターボプロパイ、寒冷地仕様、2WD、アメジストパープル、3月下旬から4月納車見込み
→ 7/10、星2
B
2月13日契約、Gターボプロパイ4WD、チタニウムグレー、3月下旬から4月納車見込み →生産済み車両有りのため 4/19、星4で確定です。4月下旬納車予定
当初の予定から大幅に納期が遅れています。@、Aは星2なので、今後、早くなる見込みがあると思います。現状4から5ヶ月待ちです。
今が一番納期がかかっています。数ヶ月後には落ち着いてくると思い…願っています。
おまけにフェアレディZの情報も聞けました。
書込番号:24701292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スープきちさん
情報拝見しました。やはり遅れ気味といった感じでしょうか。業界の事は良く分かりませんが、生産済み車両があるとはいえBが一番早いというのは何となく?と思います。日を追う毎に早くなっていくと良いですね!さて、私ですが、納車迄いよいよ一週間を切りました。店舗にはそろそろ到着する頃だと思いますが、先ずは体調を崩さない様にその日を迎えたいと思います。それにしても工場出荷から約1ヶ月弱ですか?色々な所で遅延が出てるんですかねぇ?ま、あと少しです。
書込番号:24702423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
契約してから早4か月、いよいよ明日納車となります。
天気は残念ながら午後から下り坂のようですが、貴重な平日休み、充実した1日にするよう頑張ります!
納車待ちの皆様、一足お先に失礼します。
書込番号:24709758 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>浜のごんたさん
>ジャンボマルさん
いよいよ本日、納車日ですね。長い納車待ち修行もこれでおさらばですね。
大安という良き日に納車ですね。これからルークスで思い出をたくさん作ってください。
書込番号:24710302 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スープきちさん
まさかZもご購入??
スープラとZ宿命のライバルですね。
70スープラとZ31、32好きでした。
元70スープラ乗りです。
>浜のごんたさん
今頃、ルークスとご対面でしょうか?
これからのルークスとのカーライフが良いものもなりますように。
>ジャンボマルさん
同じく本日納車おめでとうございます。
プレミアムグラデーションインテリアはいかがでしたか?
シフトノブのカバー編みこみ頑張ってください。
書込番号:24710448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スープきちさん
ありがとうございます。
少し前まで完全雨予報でしたが、無事に納車時は晴天に恵まれました。
ディーラーの担当者の説明が長く感じましたよ笑
これからたくさんルークスでお出かけしたいと思います。
納車待ちの皆様方が、1日でも納車日が早まりますことを願います。
書込番号:24710518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>浜のごんたさん
納車おめでとうございます。ブルーは素敵ですね。まさにベイスターズカラーですね、笑。雨予報の晴れの日?空気読んでもらい良かったですね。
納車の時は説明はウキウキと早くなりたい気持ちで半分以上、耳に入らないですね。
>ATENZA 23Sさん
70スープラ素敵ですね。リトラクダブルライトは今はなき憧れの機能です。当時はソアラ、Z、GT-Rなどスポーツカー全盛期でしたね。実はZプロトスペックの抽選を申し込んでいましたが、見事落選。Zニスモが出るまでしばらく待ちます。
書込番号:24711048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スープきちさん
ありがとうございます。本日無事に納車されました。午前中だったので雨に降られる事もなく良かったです。午後から安全祈願に出かけた時はしっかり雨に打たれましたが、オプションで付けた親水鏡面ドアミラーの良さも確認出来ました。5years cすoat premiumのメンテナンスキットが入ったバックが思っていたよりちゃんとしていて普段使いのバックにしようかと思っちゃいました。ただ、未だ日産コネクトが使えなく、良く分かりませんが、IDとパスワードが未だ届いてないとの事で、これは後日に届き次第設定して使ってみようと思います。写真は家に帰ったのが夕方なので改めて投稿します。とりあえずキーだけ投稿します。
>浜のごんたさん
納車おめでとうございます。同じ日に納車ですので未だ不思議な感じです。綺麗なブルーですね。私も近日中には写真投稿します。
>ATENZA 23Sさん
ありがとうございます。シフトノブカバーですが、未だ縫う所まできてません。週末にやります。コツがあればご教授下さい。
とりあえず無事に届いた事ご報告します。ありがとうございました。
書込番号:24711204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジャンボマルさん
キーケースカッコいいですね。購入を検討します。
納車済の皆さん、GWをルークスと共に楽しんでいますか?私も契約当初はとっくに納車されていると思っていました。
先ほど、確認した納期情報
@
1月4日契約、X、2WD、スターリングシルバー、
3月下旬納車見込み →5/18、星4
5月下旬に納車予定
A
1月29日契約、Gターボプロパイ、寒冷地仕様、2WD、アメジストパープル、3月下旬から4月納車見込み
→ 7/4、星2
B
2月13日契約、Gターボプロパイ4WD、チタニウムグレー、3月下旬から4月納車見込み →生産済み車両有りのため 4/19、星4。受け取り側の都合で5月中旬納車予定 、最速では4月下旬に登録完了、5月上旬に納車可能でした。
今から注文される方の納期は5ヶ月〜6ヶ月程度かかるようです。
書込番号:24729187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スープきちさん
なかなか情報更新が無かったので気になっていましたがGWもあるので明けたら更新かな?と思って待ってました。星4が付いた2台は間もなく納車ですね!良かったです。Aは未だ先になりそうですかね?早くなる事祈ってます。やはり今注文するとおっしゃる通りの納期みたいですかね。我々はラッキーだったかも知れません。未だ300キロ程しか走ってなく、プロパも未だ試してません。おまけに日産コネクトも手続き不備で未だにIDとパスワードが届いてないので未だ使えません。来月家族旅行なので色々体験します。キーケースはやっぱり日産オンラインショップから買ったのでロゴも含めてピッタリで満足です。お薦めです。納車迄あと少しです、何事もなく進む事を祈っています。引き続き情報待っています。
書込番号:24730524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?
私は明日で納車からちょうど1ヶ月経過になります。
オドメーターは840キロ程になりました。
この間に先月の末までは、ほぼ嫁の買い物程度で、GWに入ってから嫁が実家の帰省の為に初の高速走行。その後、1日にこちらに戻り3日に私自身がハンドルを握って初の遠出をしてきました。
流れの悪い高速と渋滞時の高速、そして少しワインディングを走って参りました。
プロパイロットは流れの悪い高速や渋滞時の高速では本当にドライバーの負担を軽減してくれます。
速度コントロールは全車速追従クルーズコントロールで低速から停止まで車に任せっぱなしでドライバーはアクセル、ブレーキ操作からほぼ解放されます。少し停止時のブレーキの遅れが慣れないと怖く感じると思いますが、慣れれば本当に楽です。
ワインディングではターボの為、ある程度流れをリード出来る程度のパワーはあります。
足回りはやはり日産車らしく、しなやかに、少しコツコツ感はありますがしっかりと剛性もあり、慣らしが終わればもっと積極的にワインディングを楽しめそうな雰囲気さえもあります。
私の場合はインテリアもプレミアムグラデーションインテリアを選択したので、とても目に入る部分の質感が高く、ファーストカーが設計が古いとはいえ一昔前のLクラスミニバンなのですが、それよりも高級に見えてしまいます。
納車1ヶ月が経過して、私の場合は現時点では総じて満足度が高いです。
納車待ちのみなさまも楽しみに待ってみてください。
ちょっと前はCMで車好きから(ゼロヨンで180SXとリーフが勝負して180SXが完敗するCM)「やっちまったな日産」でしたが、ルークスに関しては「やっちゃえ日産」ですね。
軽自動車であることを忘れる位に良く出来ていると思います。
書込番号:24732925 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車待ちの人には,知らない方が良いかもしれない話になりますが,
5月で新規受注が終了(中断)になるかも?
納期が長くなってるので早めに終了するのかも?
仕様向上(シートの素材が変更される等)と聞きました。
書込番号:24735419
0点
>akaboさん
マイナーチェンジですか?
一部改良?
書込番号:24735426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
ハイウエイスターX
プロパイロットエディション
ホワイトパール(3P)
寒冷地仕様
3月末に契約
契約時は7月中旬納期と言われましたが、
現在、8月12日に伸びたそうです。
後、二回飛んだら(?←ディーラー用語?)納期は9月20日以降になってしまうとのことでした。
ディーラーの担当者曰く、
寒冷地仕様にした方が、生産ラインの関係で納期があまり動かないそうです。
通常仕様では、頻繁に納期が動くとのことだったので、寒冷地仕様にしたのですがあまり効果がなかったみたいです。
書込番号:24744010
6点
>hd_kitchさん
情報ありがとうございます。
現在、5ヶ月程度の納車待ち期間ですね。
ご存知だと思いますがリコール、部品が入らない、サクラが登場してルークスのラインが減り減産と言われています。4月のルークス登録台数は5093台、前月の3月は13245台でした。
1月4日に注文した車が今月末、1月29日に注文した寒冷地仕様が6月下旬納車予定です。
>ジャンボマルさん
ルークスのキーケース一時期売り切れで焦りましたが、販売開始し即注文しました。おまけにルークスのミニカーも買いました。
皆様の納車待ちの情報や先輩オーナー様のトピック情報をお待ちしております。
書込番号:24744706 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ルークス販売停止
理由は排ガス規制に対応するため。マイチェンではないようです。サクラの影響も一部あるかもしれません。
本日、確認した納期情報
@ 、A、Bに大きな変更はありません。
余談ですが…フェアレディZのプロト以外の納期は全く未定で年越えもありそうかも!?との情報を聞きました。
日産オンラインで購入したグッズが届きました。
キーケース2個、ミニカー、鏡で後ろ姿が見えるのはオシャレでした。
書込番号:24747893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スープきちさん
お久しぶりです。そろそろ@とBの納車時期になるでしょうか?先ずはおめでとうございます。キーケース同じですね!ちょっと指紋等が付いてしまうのが気にはなりますが良い商品だと思いますよ。さて、間もなく納車から1ヶ月経ちますが、意外にもほとんど運転していなくて未だ400q超えた所です。仕事の都合とかで社用車ばかり乗っていたからしょうがないですね。来月は旅行にも行きますので乗る機会が増えそうです。あまり乗っていませんが、概ね満足しています。日産コネクトがディーラーさんの手続き不備も重なりやっと今週に登録完了の通知が届いたので設定等も終えてこれからといった感じです。当然ですが未だプロパイロットも使ってません。本当にこれから楽しみたいと思います。アダプティブLEDヘッドライトシステムは何となくですが走行中に色々切り替わっているなぁと感じます。とにかく通常時でもかなり明るいので今の時期は虫がどんどん寄ってきます。前車がN-BOXカスタムでしたが、色々違いがあって未だ少し間違ってしまう事もあります。N-BOXもルークスも其々良い所があって一長一短ですが、N-BOXが売れる理由は元オーナーとしても分かる気がします。ですが私はルークスに試乗して乗り換えたいと思い購入しましたので決断は早かったです。もう少し運転を重ねた後に色々感想は投稿したいと思います。まもなく納車される2台も含めて3台とも何事もなく順調に納車されること祈ってます。ではまたの機会に・・・。
書込番号:24752214
1点
>ジャンボマルさん
細かいところは気になるところもありそうですが、満足できているようで安心しました。私の関係の納車まで、もうしばらくかかりそうです。
先ほど、確認した納期情報
@
1月4日契約、X、2WD、スターリングシルバー、
3月下旬納車見込み →5/18、星4
5月30日以降に納車予定 。現在、登録まで完了。
A
1月29日契約、Gターボプロパイ、寒冷地仕様、2WD、アメジストパープル、3月下旬から4月納車見込み
→ 7/4→6/22、星2
B
2月13日契約、Gターボプロパイ4WD、チタニウムグレー、3月下旬から4月納車見込み →生産済み車両有りのため 4/19、星4。受け取り側の都合で5月16日納車
書込番号:24755911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご無沙汰していますが、進捗状況をお知らせします。
納期情報
@
1月4日契約、X、2WD、スターリングシルバー、
3月下旬納車見込み →5/18、星4
6月2日に納車済
A
1月29日契約、Gターボプロパイ、寒冷地仕様、2WD、アメジストパープル、3月下旬から4月納車見込み
→ 7/4→6/22→6/15星4、製造完了
全国ナンバーを申請したため、7月上旬納車予定
B
2月13日契約、Gターボプロパイ4WD、チタニウムグレー、3月下旬から4月納車見込み →生産済み車両有りのため 4/19、星4。受け取り側の都合で5月16日納車
全ての車両納車までもう少し、約半年の期間伝えてきた情報もいよいよ大詰めを迎えました。
書込番号:24800979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納期情報
@
1月4日契約、X、2WD、スターリングシルバー、
3月下旬納車見込み →5/18、星4
6月2日に納車済
A
1月29日契約、Gターボプロパイ、寒冷地仕様、2WD、アメジストパープル、3月下旬から4月納車見込み
→ 7/4→6/22→6/15星4、製造完了
全国ナンバーを申請したため、7月3日納車予定
B
2月13日契約、Gターボプロパイ4WD、チタニウムグレー、3月下旬から4月納車見込み →生産済み車両有りのため 4/19、星4。受け取り側の都合で5月16日納車
これで全ての車の納車が決まりました。約半年、納車情報をお伝えしてきましたが、これで一区切りとさせていただきます。
コメントをいただいた方、読んでいただけた方に感謝申し上げます。おかげさまで納車期間を待つことができました。
書込番号:24816660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 5:01:05 | |
| 7 | 2025/06/21 16:10:32 | |
| 27 | 2025/07/08 23:28:13 | |
| 5 | 2025/02/13 10:28:43 | |
| 15 | 2025/01/26 23:21:57 | |
| 6 | 2025/01/01 9:46:22 | |
| 0 | 2024/11/07 20:15:27 | |
| 4 | 2024/10/16 4:59:21 | |
| 6 | 2024/10/01 20:30:22 | |
| 4 | 2024/09/18 20:45:21 |
ルークスの中古車 (全3モデル/7,271物件)
-
ルークス ハイウェイスター ナビ TV 片側パワースライドドア HIDライト ETC プッシュスタート
- 支払総額
- 16.8万円
- 車両価格
- 11.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.7万km
-
- 支払総額
- 139.4万円
- 車両価格
- 127.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 153.8万円
- 車両価格
- 147.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 51.5万円
- 車両価格
- 44.9万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 165.4万円
- 車両価格
- 155.6万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜118万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
9〜212万円
-
20〜1006万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















