『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 マイナーチェンジ

2022/12/11 19:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 TYPK5さん
クチコミ投稿数:2件

今年のマイナーチェンジで色の追加があり、日産のホームページで追加された色を見ていると、どのグレードにも単色の赤と青がなくなってるのに気がつき、デイズも青がなくなっていました。
なんでなくなったのかが気になります。
やはり人気のない色だったからでしょうか?
青を購入しようとしていたのに残念です。

ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:25049015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/12/11 20:09(1年以上前)

>TYPK5さん

なぜ廃止になったかなんてメーカーの一部の方しか知らないでしょうけれど、想像は自由です。
世界的に見ると、白・黒・シルバーが圧倒的ですが、特殊事情、とくにターゲットをどこに置くかによると思います。イメージカラーですね。
そういう観点で見るとROOXもターゲットを女性に代えたのでしょうか、暖色・パステルカラーが増えたような気がします。男性向きは黒っぽい色が残っているハイウエイスターかな。
エクストレイルの色を見ると青・赤があるので、アグレッシブ感を持たせているようです。
軽自動車の色の使い方って面白いですね。
https://bestcarweb.jp/feature/340999#:~:text=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%80%8D%E3%81%8C%E6%AF%8E%E5%B9%B4%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%97%E3%81%A6,%E6%B4%BE%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82
失礼しました。

書込番号:25049132

ナイスクチコミ!0


スレ主 TYPK5さん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/11 20:43(1年以上前)

貴重なご回答ありがとうございます!

書込番号:25049180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/12/20 07:09(1年以上前)

はじめまして

先日購入の相談をしにディーラーでお話を聞いたところ、2トーンボディカラーは12月初めから全て受付中止で、受付再開のめどはたってないそうです。(私は2トーンが欲しかったのですが)
第二候補の単色のボディカラーも、やはり年次改良で無くなってちょっと残念です。
ディーラーは神奈川です。

書込番号:25061071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2022/12/20 08:12(1年以上前)

>TYPK5さん
今年のはマイナーチェンジではありませんよ。
国の法規対応するモデルの対応です。
本当のマイナーチェンジは来年の8月頃に予定されていて現在生産調整に入っているため、ツートンカラーや快適パックなどのMOP車が発注できなくなっているらしいです。
車体色に関しては、来年のマイナーチェンジでまた売れないカラーなどの廃止変更があるかと思われます。
現行の発注できる単色カラーも、近いうちに締め切られディーラー在庫しか買えず、新たの注文はマイナーチェンジする車にになるそうですよ。

書込番号:25061112

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2023/02/02 16:01(1年以上前)

もう注文できるグレードも相当絞りこまれているようです。
HS-G プロパイロットエディションなどが大丈夫みたいですね。

マイナーチェンジの発表が予想以上早くて、4月頃になるようです。
価格も上がるらしいです、でも生産や乗れるのはマイナー後車だと8月あたりになるようですよ。

書込番号:25123989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2023/02/22 09:45(1年以上前)

聞いた話では、現行型の注文は終わったようですね。

マイナーチェンジ後車は、快適パックが標準と寒冷地にステアリングヒーターの追加だそうです。
フロントグリル+バンパーの変更。
リア廻りは殆ど変更無し。
内装色、生地の変更。デイズ同様にUSB口の標準化もありだろうね。
とからしいです、現行車はディーラー在庫しか買えないということになるのかな。

書込番号:25153479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/02/28 13:34(1年以上前)

マイナーチェンジ後のデザインなかなか良いですね。どちらかというと私は現行型の顔の方が好みかな。
https://creative311.com/?p=151040

書込番号:25162523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2023/03/01 01:00(1年以上前)

>まのみさんさん

現行型も良いんですが、洗車の度にグリルの
穴の水を1箇所づつウエスの上から指入れて
取るのは疲弊してます。

今度のグリルは、サッと拭けそうなので洗車作業
も大分、楽になると思います。

写真を見る限りグリルのみ交換出来そうなので、
手の届く値段なら即替えたいですね。


書込番号:25163365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/03/01 10:57(1年以上前)

>Zero emissionsさん

グリルの穴の数が多くて拭き取り大変ですよね(汗)
洗車後の水滴でしたらブロワーで吹き飛ばすと楽になると思います(結構うるさいですが)
また現行型とマイチェン後の画像を比較するとマイチェン後の方がグリルの横幅が広くなっているようですのでグリルだけの交換は厳しいような気がします。
https://tesdra.com/wp-content/uploads/2020/07/roox-gazou-01354.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FpuJS9faYAAMlSh.jpg

書込番号:25163666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2023/03/02 16:56(1年以上前)

まのみさんさん
自分も画像は見せてもらっていましたが、公表するなと言われていました。

マイナー後は、フロントバンパー+グリル+フォグランプブラケットはまず違うんでしょう。
クリアランスライトは同じだと思われます。
へたすると、ボンネットにグリルフィニッシャーが装着されているので、ボンネットも違うのかもしれませんね。
ヘッドライトの形状(アダプティブヘッドライト)だけは同じように思います。

でも何故かリア廻りには、ほとんど変更がないんですよ。
リアハッチのフィニッシャ―の上に汚れが溜まりやすいんで、これはekのような形状に変わって欲しかったんですが。

書込番号:25165231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/04 13:33(1年以上前)

マイナーチェンジの情報初めて見ました。
ステアリングヒーターは羨ましいですね。
ただ…
個人的には現行モデルの顔の方が好きです。
ゴテゴテしすぎ感があります。
プレミアムグラデーションインテリアは黒系に赤のステッチになるのかな?
これは良いですね。
現行のプレミアムグラデーションインテリアも良いのですが、ステッチはekのオレンジステッチの方が好みでしたので。

書込番号:25167495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,263物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング