『フロントガラスのサッシュテープ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『フロントガラスのサッシュテープ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信17

お気に入りに追加

標準

フロントガラスのサッシュテープ

2024/01/23 20:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

もうすぐ初回車検なのですが、フロントの両サイドサッシュテープの色褪せが結構あります‥。
皆様はどうですか??

書込番号:25594980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/23 20:12(1年以上前)

皆様は気にしてないよー
気にしてもしかたないよー

書込番号:25594984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/01/23 20:27(1年以上前)

>monokeshiさん

こんにちは、画像見る限り、水垢汚れに見えます、マイペットをスプレーして綺麗な布でふき取りやってみてください。

書込番号:25595004

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/01/23 20:31(1年以上前)

は確かに色あせますよね。
こんな所も時々は保護等の観点からワックス等が有効ですよ。

書込番号:25595008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/23 20:53(1年以上前)

この、フロントピラーのところ、
サッシュテープというものが貼ってあるのですか。
それにしても、
車検前とのことなので
3年も経ってないということですね。
自分で貼り付けたカッティングシートでも、
3年ぐらいで何ともないですが、
このように劣化するものなのですか?
何か、メンテナンス悪いもの使ったわけではないのですか。
何もせずとも、汚れでなければ、表面劣化してるのですね。
何もせずにこのような状態なるのなら、
これから心配ですね。
張り替えればすむのか、
それにしても3年ですか。

書込番号:25595037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/23 22:24(1年以上前)

新車なら兎も角、3年も経てば劣化しますよ。
気になるなら貼り換えれば済む話で、車検時に依頼すれば良いんじゃないかな。

書込番号:25595143

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/01/23 22:33(1年以上前)

カッティングシートとはまるで違います。
鉄板に塗装の車よりある意味高級感が出ます。
薄いステンレス板に塗装ってのも有ります、車体骨格そのものとは違いデザイン性が出ますね。

少なくともワックス的な保護は有効ですね。

書込番号:25595154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/23 23:14(1年以上前)

どっちなのですか?
3年でいたむのは当たり前か、
高級感あるのか、
高級感あって3年で劣化?
そういう車経験ないので、いいものなのてすか?
質が悪いのか?
メンテナンスが悪いのか、経験ないのでわかりません。
びっくりです。

書込番号:25595194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/01/24 08:22(1年以上前)

3年持たずにこんなになってしまうもんなんですか‥?
以前の車はこんなになったことはないので‥残念です
最初は水垢だと思ったのですが全然取れないし、逆に色取れてしまうのです。

書込番号:25595449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/24 08:40(1年以上前)

>monokeshiさん
最初は、右側ですね。
あとの方は左側でね。
あとの方がひどそうですね。
何も傷むよう処理されてないのですか?
もしそれなら、ダメ元で
ディーラーに相談してみましょう。
保証は効かないと思いますが、
うまくすれば、いいようにしてくれるかもしれません。
ダメ元ですけど、ご自身に見に覚えなければ、
小言言いたいですね。
何も覚えなく、3年弱でこんなになるなんて
ショックですね。
10年もしてこれならそんなものかと思いますが
この程度の部品使われてるのですかね。
これから町でルークス見かけたらチェックしてみます。
車の外装で3年で、これほどの劣化、
駐車場所、直射日光よく当たるのですかね。
それにしても、3年は嫌ですね。
そんなものですかね。
残念ですね。

書込番号:25595467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/01/24 10:15(1年以上前)

屋外駐車で浜辺が近いなどなら可能性あると思います。

書込番号:25595545

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/24 10:29(1年以上前)

あとの写真の右上に
境目がありますね。
その上はきれいですが、塗装ですかね。
やはり、サッシュテープなるものが貼ってあってそれが傷んでるのですね。
まあ、張り替えたらきれいになりそうですね。
金銭的負担は、オーナー持ちでしょうか。

書込番号:25595561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件

2024/01/24 18:13(1年以上前)

駐車スペースは屋外ではありますが、当方埼玉県に住んでますので塩害とかはないと思ったのですが。
特段痛む様な処理はしてないですし、次の2階程度洗車を普通に行ってるだけです。
両サイドこの様な感じでご覧の通り、テープの上はなんともないので‥

書込番号:25596061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/10 11:42(1年以上前)

我が家のはこのピラーの素材が元々劣化しそうだと思っていたので、ワコーズのバリアスコートを施工してます。
ボンネットカバーをかけるので紐のすり傷は有りますが、今でも新車時と変わりません。
樹脂パーツの素地部分の艶出しやクリーニングのケミカルも出ているので、一度試してみては?
やはり無塗装部分は何らなの方法で保護しないと白色化(乳化)が進みます。
ドアミラーのベース部分やワイパーの下のカウルトップ等も早めの対策が必要かと思います。

書込番号:25616835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2024/02/10 14:42(1年以上前)

monokeshiさん
家の嫁のルークスも3年経過しましたけど、このような斑点は発生していません。
この部品は、硬質なゴムのようなもので、自分は新車時にガラスコート剤を上に施工しています。

確か初期型はこの部品が不良のため風切り音が発生し、クレームの無償交換に該当する車台NOもあったように記憶しています。
調べてもらってください。
斑点水垢は、なんかウオッシャー液の使用で発生したようにもみえます。
生地色用のガラスコート剤を掛ければ消えそうですね。

書込番号:25617031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/05/12 16:10(7ヶ月以上前)

自分のも3年経ってないのに白くなってますね
日産に保証依頼を頼んでみようと思ってます

書込番号:26176769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/12 17:08(7ヶ月以上前)

>monokeshiさん

他の方もお話出ておりますので、もう一年以上前の話ですが、オーナーではないですが、
その後の顛末(ディーラーとのやり取りなど)を聞かせていただけると、このスレ、有意義となり、他のオーナーの方の参考になるかと思いますので、
教えていただけると嬉しいです。

書込番号:26176816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2025/05/13 08:46(7ヶ月以上前)

家のルークスも去年の夏季非常に暑いときになりました。
直射日光をあびてゴム質表面が劣化したようになりました。
暑い時期はいじってはいけないと思い、涼しくなってからモールにガラスコーティング剤を掛けて何度も吹いてみたら、曇った部分がとれて黒いモール表面地に戻りました。
これレザーワックス掛けても取れそうだわ。

書込番号:26177491

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,286物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング