『新型ルークスGoogle インフォテインメントシステムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『新型ルークスGoogle インフォテインメントシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

Google Builtinのカーシステムは、既にボルボやホンダ車の一部に搭載されているようですが、他社は車両側にインストールできるカーナビアプリとして、カーナビタイムが利用できるようですが、日産お客様センターによると、ルークスの発売時点で利用できるナビはGoogle MAPのみと回答がありました。
メーカーサポートしているのが、Google MAPのみなのか、Google Playからカーナビタイムがインストールできないようになっているのかわからないです。
また、せっかくETC2.0が同時装着されるようですが、ETC2.0での高速走行時における図形表示の割込み表示や料金のアナウンス音声は流れないとの回答でした。
ボルボは、Googleのアップデートにより、使い勝手が向上する表記がありましたが、ル0−クスはアップデートはされるが詳細は不明とのことでした。
回答を聞くと、Android AUTOなどでスマホ連携させないと、ナビの機能は厳しいかなーと思うのですが、もうちょっとGoogleと連携して開発して欲しかったと思います。
実車でナビなどの機能を試された方等でなにか情報お持ちでしたら教えていただければ幸いです。

書込番号:26294529

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 ルークス 2020年モデルの満足度3

2025/09/20 07:22(3ヶ月以上前)

軽自動車にGoogleナビとは

>norikun333さん
先日展示車みてきましたが、営業さんの話しで、エアコン操作とか色々出来ると言ってましたし、ホームページにも出来ると書いてありますね。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/roox/connect.html


ただし年間一万円?の日産コネクト加入しないとダメとか。
あとはオプション代40万ですが軽自動車に12.3インチナビは存在感抜群です。

書込番号:26294785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2025/12/27 21:28

車、複数台所有しています。ルークス新型12.3型試乗しました。古くなってきたエヌボカスタムと偉い違い。ハンドリングが良くかなり運転しやすいです。


結論から本題のナビですが私は純正GoogleMapで全く困らないです。
むしろ、Apple CarPlayの純正AppleマップやCarPlayでのトヨタモビリンクではめちゃくちゃ狭い道を案内してくる。Appleマップは渋滞情報がお馬鹿になり渋滞中道路へそのまま誘導されます。それで渋滞直前に赤いマークが出て、渋滞中に入っていきます。


GoogleMapは2025年春頃から劇的にルート案内が良くなりました。広い道をメインで案内するし、渋滞発見によるルート案内もかなり性格です。
40アルファードZ、BMW5シリーズツーリング2025年式 14.9型ナビ中古車アウディオールロードクワトロに12インチAndroidナビ2台
でAndroidオートやAppleCarPlayでGoogleMap 常用しています。
初めての軽自動車検討でルークス乗りましたが、先代の運転しにくさ(特に曲がるとき横幅が異常に感じる)
がなくなり、ハンドリングは40アルファードよりも格上なんて感じました。これは軽自動車では革新的です。
ドイツ車のハンドリングには敵いませんが...

書込番号:26375291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2025/12/28 05:01

>norikun333さん
記憶が正しければ試乗車ルークスのナビにはGoogleプレイストアが見当たりませんでした。変なアプリをいれると車本体のシステムまで破壊されてしまうため、あえてプレイストアを搭載していないのではないでしょうか。
ルート案内はcarplay経由のGoogleマップと同じでした。表示に関してはcarplayやAndroidよりも3D表示は更に細かく、見やすくなっていました。Googlebuilt-in便利ですね。

書込番号:26375477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング