『F値の表記がありません。』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

FE 20mm F1.8 G SEL20F18G

  • 焦点距離20mm、フルサイズ対応の大口径超広角単焦点レンズ。風景、夜景、建築物、日常のスナップなどの静止画のほか、動画撮影にも適している。
  • 開放絞りF1.8から画面全域で高い解像力を発揮し、Gレンズならではの高い解像力と美しいボケ描写を小型軽量設計で実現
  • フォーカス駆動部には、独自の高推力な「XD(eXtreme Dynamic)リニアモーター」を2基搭載し、高速・高精度・高追従かつ静粛な高性能AFが可能。
最安価格(税込):

¥110,000

(前週比:-9,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (13製品)


価格帯:¥110,000¥155,100 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥163,900

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:73.5x84.7mm 重量:373g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの価格比較
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの中古価格比較
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの買取価格
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのスペック・仕様
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのレビュー
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのクチコミ
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの画像・動画
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのピックアップリスト
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのオークション

FE 20mm F1.8 G SEL20F18GSONY

最安価格(税込):¥110,000 (前週比:-9,800円↓) 発売日:2020年 3月13日

  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの価格比較
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの中古価格比較
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの買取価格
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのスペック・仕様
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのレビュー
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのクチコミ
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gの画像・動画
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのピックアップリスト
  • FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gのオークション

『F値の表記がありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 20mm F1.8 G SEL20F18G」のクチコミ掲示板に
FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gを新規書き込みFE 20mm F1.8 G SEL20F18Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F値の表記がありません。

2021/04/21 16:59(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 20mm F1.8 G SEL20F18G

スレ主 munger1924さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

【困っているポイント】
現在、α7R4を使っているのですが、F値が表記されません。
【使用期間】
買ってすぐ開けました。
【質問内容、その他コメント】
これって設定の問題なんでしょうか?
それとも初期不良?
純正だからつけてすぐ使えると思ったんですが。。。

書込番号:24093442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/04/21 17:06(1年以上前)

私もSIGMAのレンズでこの様になることがあります。
現象としては、ボディーとレンズの電気接点の接触不良です。
電源落としてレンズを外して付け直して再起動させたら普通に戻りませんか?
治らない場合は初期不良なので購入店に持ち込むべきだと思います。

書込番号:24093448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2021/04/21 17:17(1年以上前)

>munger1924さん
2枚目の画像で絞り環が中途半端に回っているように見えるので、A(オート)の位置で合わせてみて、それでもF値が出なければ接点不良でしょうね。

書込番号:24093466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2021/04/21 17:17(1年以上前)

>munger1924さん

2枚目の写真を見ると、レンズが最後まで回っていないように見えます。
新品で少し堅いのかも知れませんが、「カチッ」とロックがかかるまで
回していますか?

ちゃんと回しているのなら、電子接点の接触不良かも知れません。
レンズ側・ボディ側にゴミ等が付いていないか確認し、清掃してみて下さい。

書込番号:24093467

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/04/21 17:22(1年以上前)

レンズの先端の赤い印が真上になるようにレンズを締め付けてください。おそらくボディとの接点がきちんと合っていないので信号が伝わらないんだと推測します。

書込番号:24093471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/04/21 17:37(1年以上前)

こんにちは

レンズ名のところが真上になってないですねぇ。

落とさないように。

書込番号:24093487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/04/21 17:42(1年以上前)

機種不明

レンズをもっと回して、
レンズ先頭の赤線、レンズ手前の白線が、真上に来るようにしてください。

書込番号:24093493

ナイスクチコミ!1


スレ主 munger1924さん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/21 18:11(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
Sigmaだとあるんですね。。

>koothさん
>りょうマーチさん
>JTB48さん
>ひめPAPAさん
>maculariusさん
アドバイスありがとうございました。
おっしゃるとおりでした。
この写真だけで原因がわかるってすごいですね。
無事、表記されました。
感謝です。m(_ _)m

書込番号:24093530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/04/21 19:19(1年以上前)

>munger1924さん
はい、シグマのとあるレンズですが、撮影中に突然その現象が出て、AFが沈黙します。
一度サービスに送ったら別の個体と交換してくれましたが、新しい個体でも再発したので、今は放置しています。

書込番号:24093655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/04/22 01:01(1年以上前)

モニター表示でカメラが教えてくれてます。
「MF」って表示になってますが、これは自身が「MF」を選択するかレンズをキチンと装着してない時に出る表示です。
回し切るとAF表示に変わります。
後、「8mm」って表示も出てます。
これは手ぶれ補正をマニュアル設定した時に出る表示です。純正レンズだと「AUTO」に設定するので焦点距離の表示は出ません。
使用するレンズに合わせてボディ内手ぶれ補正の設定をして下さい。
でないとせっかくのボディ内手ぶれ補正が最適値で機能しません。

>Sigmaだとあるんですね。。

シグマに限らずキヤノン純正レンズでもあります。
結局、レンズ取っ替え引っ替えの撮り方してると、しっかり装着できてないまま撮影を始める事が有るので
ギリギリで通信できてたのがエラーがでたり出なかったりと言う現象が起きます。

書込番号:24094317

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 20mm F1.8 G SEL20F18G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 20mm F1.8 G SEL20F18G
SONY

FE 20mm F1.8 G SEL20F18G

最安価格(税込):¥110,000発売日:2020年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

FE 20mm F1.8 G SEL20F18Gをお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング