『【質問】SDカード対応最後の機種。次はどうする?』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

4眼カメラや6.7型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月18日

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【質問】SDカード対応最後の機種。次はどうする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

スレ主 ton3333333さん
クチコミ投稿数:17件

SDカード対応機種の最後?S20+からの乗り換えとしてどう考えてます?僕はSDカード必須なのでなにか良い機種があったら教えてください。S24がSDカード対応になることを願ってます。

書込番号:25385119

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/16 11:59(1年以上前)

S24がSDカード対応になることを願ってます。
これ絶対に無いわー
規格が古いしトラブルの原因にもなっとるで!
そもそもろむが大容量になっとるからな、
上位機種は256GBがデフォや
GALAXYやって1TBモデルも出とる

SDカードが使える上位機種ってXPERIA、あくおす位やな!
後はミドルクラスなやな!!
ミドルクラスも数年後には無くなるやろうな?

書込番号:25385138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/08/16 13:18(1年以上前)

XperiaやAquosに乗り換えるしかないと思います。

Galaxy AシリーズがS20の性能を超えるのを待つのも手ですが、かなり先の話だと思います。

書込番号:25385262

ナイスクチコミ!4


スレ主 ton3333333さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/16 14:43(1年以上前)

ありがとうございました。1TBのモデルもあるんですね。S4から歴代使って来ましたので出来ればGalaxySシリーズでとどまっていたいですね。

書込番号:25385359

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2023/08/16 15:25(1年以上前)

海外市場ではかなり前から複数容量での展開ですが、国内向けモデルは販路であるキャリアやサムスン電子ジャパン側が決めるため、基本的には256GBなど容量が少ないモデルのみが投入されてます。
S21シリーズ以降では最低容量は128GBですが、さすがにそれでは少ないとの判断なのか国内版は256GB版が投入されてます。

複数容量で展開すれば容量別に人気が分散、端末の調達配分にも関わりますし、容量がアップすれば当然端末価格もアップしますからそこらもあるでしょうね。
合わせて無印SとS Ultraの中間サイズでもあるS+の国内投入は昨年から廃止されましたし。

キャリア側が端末を扱わせてもらってるApple、キャリア側が採用するか決めてキャリア仕様で開発されてるAndroidでは立場が違いますから仕方ない部分はあります。


ちなみに今年は国内向けS23 Ultraで512GB版と1TB版も投入されましたが、標準の256GB版とは違いコスト面から販路はオンラインショップ限定販売かつカラバリも1色展開でした。

大容量モデルがどの程度出るかテストマーケティング兼ねてる感じで、キャリアと何度も話し合いしたらしいです(結果ドコモは512GB版のみ取扱、auは512GB/1TB版両方取扱)。
発売当初こそ大容量モデルに人気が集まり予約待ちでしたが、今はそうでもないみたいです。やはり価格面もあるでしょうね。


Galaxyハイエンド機がいい場合、来年のS24シリーズ以降、国内向けモデルが複数容量展開になるのを期待するしかないですね。

ただ大容量モデルになると、破損したりデータ消えた場合は影響も増えるため、定期的なバックアップは必須になります。

あとSDスロットが無くてもType-C接続のカードリーダライタ経由で引き続き読み書きはできます。
ただしプリインの純正マイファイルアプリ経由での利用になりますし、SD内データはギャラリーなどに表示されない仕様なのでSDスロットがある機種と比べて使い勝手は落ちますけどね。
他にもUSBメモリも使えますし。

書込番号:25385418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 ton3333333さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/16 15:41(1年以上前)

ありがとうございます。キャリアの立場が違うんですね。やはり現在の1TBのSDの運用は魅力で出先で映画をみたり、SD内の整理のPCでらくらくです。SDの1TBも8000円くらいからあるので、魅力です。SDカードだと機種変も差し替えるだけなので便利です。

書込番号:25385436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
サムスン

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

発売日:2020年 6月18日

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング