Wi-Fi STATION SH-52A [Black]
受信時最大4.1Gbpsの5G通信に対応したWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2020年 6月 1日
データ通信端末 > シャープ > Wi-Fi STATION SH-52A [Black]
11/24にリリースされた、38JP_1_26Jにアップデート出来ません。手動更新しようとしたら更新不可、となります。現バージョンは38JP_1_26Gです。
・本体再起動
・SIM取り出し、再セット
・時刻設定を自動OFF、オン
以上、色々試しましたがダメでした。
ドコモに問合せするとショップ持ち込みせよとの事。
同じような症状が出た方、いらっしゃいませんか?
書込番号:23813923 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
2021/2/24にリリースされた、38JP_2_03B でもアップデート出来ません。インフォメーションセンターに再度連絡しましたが、やはりショップ預けだそうです。
症状を整理すると
・2020/11/24にリリースされた、38JP_1_26Jへアップデートしようとすると一瞬更新画面になるが、直ぐに更新不可のメッセージが出る。
・SIMの抜き差し、本体再起動、本体リセット何れも改善せず。
・ルーター本体の4G/5G通信、WiFi通信は可能。
・管理画面(Web Setting)にログイン出来ない。本体リセット後の初期パスワードのIMEI下6桁も受付ない。
38JP_1_26Gは充電保護機能が中途半端なソフトなので100%充電しても、2、3時間しか持ちません。
先日、ドコモショップに故障修理預けました。WiFi機の代替機はありませんでしたが、代わりに5Gスマホを用意して頂けました。無事、直って帰る事を祈るばかり。
書込番号:23991502 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
先日、修理上りました。現象は認知、原因は不明。結果、基板交換したとの事。もちろん保証対応で無償。IMEIは変わらず、SSIDとパスワードは変更になりました。
ソフトウェアは最新化されていて、通信もWiFi接続も問題無し。管理画面へのログインも解決しました。
今日、6時間程通信、上りが極端に遅くなりました(10mbps以下とか・・・)今迄で有り得ない数字です。下りは100mbps前後出ています。4Gも5Gも大差ありません。
帰宅して画面見たら充電残量40%以下になってました。相変わらずの電池持ちの悪さ。ソフトウェア改善でマシになったと思ってたけど、これが仕様だったかなぁ。
とりあえず、しばらく様子見です。
書込番号:24017357 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
3/30に来たアップデートで全く同様の状況となり困っておりましたのでこちらの情報は非常に助かりました。
(web設定にログインできない&リセットしてもダメなところまで同じです。。。)
ドコモショップに行こうと思います。情報ありがとうございました。
書込番号:24061972
2点
APN設定をして通信できていましたが、更新ができないとのメッセージがでていたので、ドコモのサポートに電話しその旨を伝えるとリセットをかけてくださいとの指示、その後起動できなくなりました。
IMElの下6ケタを入力しても再度アクセスして下さいとのメッセージが出て止まります。
故障ということで、ショップに持ち込んでくださいとのことで本日、持ち込みます。通信できて動いていたのにサポートの指示で動かなくなり非常に腹が立っております、その上、代替機種の貸出料必要と言われました。
着払いで送り返してくれではなく持ち込めとのこと。
凄く問題の多い端末とはこちらからの情報でわかっておりましたがこれ程とはと思いました。Docomoさの対応は杜撰だなと思います。某大手Amaz*nさんの対応とは違いますね。
もしサブ回線がなかったら怒りは更に激しかったかもしれません。
リコール商品なのではと思いました。
書込番号:24641529 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なぜこれほど問題がある端末なのにリコール商品にならないのでしょうか?
書込番号:24643084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も1ヶ月前に同じ症状を確認して今日までずっと放置していて再度設定しようとリセットも試しIMEIの下6桁の数字を入れても管理画面に入れず。。結局docomoに電話してサポートされながら確認してみても結果は同じで持ち込み修理対象とのことでもっと早くに手続きすればよかったなと(・_・;) 来店予約して行ってきます(・_・;)
書込番号:24654268
1点
今日docomoに持っていきました。その場でWebログイン等為してダメでdocomoの方がdocomoのsimでも確認してくれてアップデートも試みてくれたけど結局ダメでメーカー修理依頼になりました。結局見積もり修理って事で修理代がかかるもしれないとの事ですが
明らかにバグ的な機器の故障かと思うので修理代がかかるのならどうしようか迷いますね(・・;)
とりあえず診断を待ってみます。
書込番号:24657842
1点
明らかに同様なバグ的な故障なのに修理代がかかるのであればおかしいですね。自分の場合は保証期間なので、基板交換ということで無償修理でしたが、ちょっと対応がふざけてるように思います。これがドコモの対応かと不思議に思います。
書込番号:24658042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今さっきdocomoから修理対応の連絡がありました。
基盤の自然故障とのことで修理代金税込み37,400円トのことでしたので修理は断りました。
別宅の電波が入らないところでの使用で月に数回通信する程度の利用方法ですし
新しく購入した方でも同じ症状があるとの事なので自然故障というよりはどこかのアップデートでなのか
商品自体に不具合があるのでは無いかと思いますけど本当に残念です。
同じ症状の他の方で修理代の請求あった方いらっしゃるんでしょうか。。。
どちらにしても修理代金この価格なら考えちゃいますよね(・_・;)
書込番号:24665682
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Wi-Fi STATION SH-52A [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/14 14:51:49 | |
| 2 | 2021/10/08 0:23:30 | |
| 10 | 2021/09/12 17:41:55 | |
| 17 | 2021/10/01 18:37:39 | |
| 1 | 2021/05/24 23:20:31 | |
| 3 | 2022/04/28 13:43:51 | |
| 2 | 2021/06/15 14:50:25 | |
| 2 | 2021/04/28 8:36:01 | |
| 3 | 2021/06/29 8:42:25 | |
| 0 | 2021/03/25 16:10:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








