タフトの新車
新車価格: 141〜188 万円 2020年6月10日発売
中古車価格: 79〜257 万円 (5,872物件) タフト 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル
タフトのDAが販売停止になったと担当営業の方から連絡がありました。
余りにもDAが不評でオーダーがあまり入らないからだそうです。
9インチDAで契約していたのですが、9インチスタイリッシュナビに変更致しました。
書込番号:23936892 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
daってなに?
書込番号:23937164 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>HIROホールさん
ディスプレイオーディオです。
書込番号:23937198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MF初心者さん
すみませんでした、配慮が足りませんでした。
書込番号:23937396 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>9インチDAで契約していたのですが、9インチスタイリッシュナビに変更致しました。
知らんくても大体これで検討つくし
トヨタもDA出してかなり経つ
知らんのは仕方ないとして、文句言うのはそいつが恥知らずなだけと思うが。
書込番号:23937446
60点
>北に住んでいますさん
ご無沙汰しております。
ご助言ありがとうございます。
書込番号:23937454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>win-winさん
DAが不評もわかりますがパイオニア製なので旭化成のパーツが入手出来ないので販売停止したのでは?
書込番号:23937481 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>F 3.5さん
なるほど、そう言った事情もあるのでしょうか。
担当営業の方がダイハツから受けたお話では、需要があまり無いので廃止決定したとの話だったらしいです。
書込番号:23937502 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
旭化成のパーツの影響も大きいでしょうね。
車両本体の納期や発売にも影響でているようだし。
KENWOODは供給優先で社外ナビの新型は使用を削って旭化成の影響を受けない構成で発売したみたいです。
ディーラオプションやメーカーオプションもそういうモデルチェンジに変わるかもしれないですね。
書込番号:23937595
2点
>M_MOTAさん
貴重な情報ありがとうございます。
昨日、DA→純正ナビに契約変更したばかりですので納期遅れも気になります。
書込番号:23937619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はDAというグレードが廃止になったのかと思い、グレード検索してしまいました(^^;)
書込番号:23937674
3点
>ZR-7Sさん
紛らわしくてすみませんでした。(^_^;)
書込番号:23937818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スタイリッシュ9インチナビでDVDを再生する予定はございますか?
書込番号:23938626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タフト乗りさん
恐らくDVD再生する事は無いかと思いますが、納車後に再生するかもしれません。
何かあるのでしょうか?
書込番号:23938684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>win-winさん
ディスクのメーカーを選びますのでお気を付け下さい。
マクセル製のディスクは、まともに再生出来ないと思った方が良いです。
書込番号:23938704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タフト乗りさん
ご教示ありがとうございます。(^^)
書込番号:23938758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
9インチメモリーナビ Panasonicの上位ストラーダーとほぼ互換っぽいので良いですよ
多少社外品のナビよりは高いですが 何よりもハンドル内のスイッチで操作できるのは 純正ならでは
オーディオに関しても音の匠などエフェクトなどあり ちょっと前の純正ナビとはベツモノです。
ただCarPrayがないのが残念。
それでもHDMIが接続できるので 私はAmazonファイアーステックを差し込んで
YouTubeやAmazonプライムを綺麗な画質で楽しんで 快適なカーライフを送っております。
DAの値段は魅力ですが ナビとして使うときネット回線が繋がらなくなった時など
不安定になったことを考えると 仕事で使ってる車なので選択肢にはありませんでしたね。
書込番号:23947223
0点
>haru888さん
詳細なご教示ありがとうございます。
9インチスタイリッシュナビ良さそうですので納車が楽しみです。
お伺いしたいのですが、このナビではUSBメモリに保存した音楽や動画の再生は可能でしょうか?
タフトにはUSBポートが2ポート、ナビ下に有ると思いますが、この右側ポートにてUSBメモリの再生は可能なのかわからない次第です…
書込番号:23947466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/navi_lineup/9inch_stylish/taft.htm
上記へリンクを貼っておきましたので、こちらのサイトへアクセスできるスキルを有されているのなら、誰かに伺うのではなく先ずご自身で確認してみて下さい。
当該サイトの運営規定も確かそうなっていたように・・・・。
書込番号:23948690
2点
>たろう&ジローさん
ご教示ありがとうございます。
カタログでは確認しておりましたが、実際にご使用なさっている方の確証が欲しかった次第です。(^_^;)
USBメモリでも音楽再生可能みたいですので安心致しました。
書込番号:23949096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日ディーラーに行く用事がありまして、担当営業の方から聞いたのですが、タフトのDAは改良されて再販が決まったらしいです。
ダイハツさんも二転三転しておりますね…
で、再度9インチDAにしますかと聞かれましたが、9インチスタイリッシュナビのままにしました。
納期は約2ヶ月との事でした。
書込番号:23950421 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そんなに心配しなくても
だいじょうぶDA
書込番号:23950455 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Rheinlandヴュルテンさん
今回の改良で何がどの程度変わるのかまでは情報入手出来ませんでした。
また何かありましたらご報告させていただきます。
書込番号:23950481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBポートですが、DAを選択するとセンタークラスター部に2ポート配備されますが、純正ナビを選択した場合も2ポート配備されるのでしょうか?
もしかして1ポートになるのでしょうか、、?
書込番号:23974329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう解決してるかとおもいますが、スタイリッシュナビではUSBは一つでした、オプションで2ポートにできます。で、USBメモリーは使えてますか?当方もオプションで取り付け、USBメモリーで音楽聴くのですがキーオフの度にUSBが接続されていませんと画面にでます。USBを抜き差しすると感知して使えます。同様な症状ありますか?>win-winさん
書込番号:24892939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/09 19:42:15 | |
| 4 | 2025/03/01 17:59:18 | |
| 13 | 2025/03/27 15:40:44 | |
| 6 | 2025/01/31 17:33:23 | |
| 2 | 2024/11/03 23:36:15 | |
| 14 | 2024/10/12 12:02:33 | |
| 5 | 2025/06/11 21:08:17 | |
| 9 | 2024/09/17 13:49:59 | |
| 13 | 2024/09/19 23:17:51 | |
| 3 | 2024/08/02 12:58:31 |
タフトの中古車 (全2モデル/5,879物件)
-
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 148.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
タフト G ワンオーナー サンルーフ キーレス フルセグ ナビ&TV 15アルミホイール エアバッグ オートマ フル装備 ETC バックカメラ スマートキー
- 支払総額
- 118.3万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






