『純正9インチスタイリッシュメモリーナビの音質について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タフト 2020年モデル

『純正9インチスタイリッシュメモリーナビの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する


「タフト 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タフト 2020年モデルを新規書き込みタフト 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル

スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件

先日、タフトのGターボ納車されました。
毎日通勤で乗るので良い音で聞きたいと思い、ディーラーオプションの9インチスタイリッシュメモリーナビ(NMZN-Y72DS)とアルパインプレミアサウンドシステムを付けました。

合わせて30万円以上したので、物凄く期待をしていたのですが、いざ聞いてみると『あれ?』音が全然良くないと思いました。

@思った以上に低音がでない
A思った以上に臨場感がない

そんな中、バランスで一番後ろに振ったら、スピーカーから出てくる音質は、凄くこもったアナログみたいな音質でした。

思わず『嘘でしょ?』と思いながらも、色々音質を調整しても、リアの音質は改善されませんでした。

ここで、これが正常な音なのか、異常な音なのかの判定が出来ず困っています。

同じ装備を付けている方からアドバイスなど、頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:24844019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/21 22:22(1年以上前)

正常です。
DOPナビなんてそんなものよ。
高いのも定価だから、市販ナビなら10万前半の下位機種です。

書込番号:24844051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2022/07/21 22:39(1年以上前)

>リアの音質は改善されませんでした。

まさかリアスピーカーは標準仕様のままってことはないですよね?

書込番号:24844078

ナイスクチコミ!3


yoshishiさん
クチコミ投稿数:65件

2022/07/22 00:58(1年以上前)

うちも同じ装備ですが、あまり音に拘りが無いので音の匠のサラウンドで満足しています。
CATVマンさんは、自分よりよい耳をお持ちなのかもしれません…
音の良し悪しは個人差が大きいのでカーオーディオ専門店でご相談されたほうがよろしいのでは?

書込番号:24844235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/22 23:49(1年以上前)

音の匠 と言うことはパナソニック製ですね。
私も何度かパナソニック製のナビを使用しましたが、あまり音質は良くない?私の耳には合わない?気がしました。
偏見かもしれませんが私にはパナはちょっと無理って感じです。
スピーカーや何かで改善できれば良いですね。

書込番号:24845492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yoshishiさん
クチコミ投稿数:65件

2022/07/23 00:39(1年以上前)

>音の匠 と言うことはパナソニック製ですね。

素人の自分が調整するより、よっぽどましかなとw
まあ、高級車の高級オーディオはさすがに自分でも違いが分かりますが、タフトにそこまで求めるの酷かなとも思います。
(軽自動車だとホンダのスラッシュが良い音でした)
もし、タフトで良い音を追及するならスピーカーだけじゃなくデッドニングからやらないと駄目じゃないかな?
(それでも、昔の軽に比べれば相当静かだと思います)

書込番号:24845536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2022/07/23 02:43(1年以上前)

https://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/asset_2020/img/option/speaker/pdf/alpine_kodawari.pdf

デッドニングを含むオプションみたいですね。

この内容だと今更追加で金をかけたくないところですね。
とりあえずイコライザーで事やれるやるしかないんですかね?

書込番号:24845584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2022/07/23 17:18(1年以上前)

こういう音関係って個人差が大きいですよね。

自分のはワゴンRですが、フロントドアの薄っぺらい標準スピーカーを、カロのTS-F1740に変えるだけで劇的に音質が向上し、それだけで充分でした。

書込番号:24846422

ナイスクチコミ!1


ばささん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度5

2022/07/28 21:54(1年以上前)

カタログでみるとプレミアムサウンドのリアSPは低域再生メインのようですね。
サブウーハー領域まで再生すると書かれているし。
私のは標準SPですが、ニアフィールドで聴く限り音は悪くないです。
ただ高域の指向性がいまいちで、ドライブポジションで聴くとこもったように聞こえちゃいます。

書込番号:24853545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/29 15:48(1年以上前)

こんにちは
私もアルパインのプレミアムスピーカー付けて納車待ちです。高いオプションだしアルパインだし、期待しちゃいますよね。

所で、これ、もともと、後ろはサブウーファー仕様じゃないかな?。だから、基本モゴモゴで正解と思うけど。カーオーディオ好きは、後のスピーカーは音を濁らすだけ、前2chにプラスサブウーファー位の構成を好むので、それにそっているものと思ってました。だから元々サラウンド的要素は無いと思うけどどうなんでしょう。

ディーラーも付ける人少ないのかあまりわかっていなかったですね。

書込番号:24854380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/13 22:34(1年以上前)

オプションで付けましたが、後ろはウーファー仕様で、もごもごで正解かと思います。ただ、正直言うと、後の高音出すぎで、ちゃんとカットして欲しい気もします。
タクミモードの音は良いと思います。

キワミモードでは後の低音がうまく使えないのか、前のスピーカーが大音量では歪みますね。

ナビもアルパインの方が整合性良いんですかね。

書込番号:24963729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16インチ 4 2026/01/02 23:42:57
ブレーキホールドの異音 1 2025/09/09 19:42:15
中古タフト購入後半年で売却しました・・ 4 2025/03/01 17:59:18
シフトレバーからの音 13 2025/03/27 15:40:44
タフト D-CVT について 6 2025/01/31 17:33:23
生産終了 2 2024/11/03 23:36:15
タフトガソリン給油 14 2024/10/12 12:02:33
ナビアップSによる地図更新について 5 2025/06/11 21:08:17
タフトの価格改定について 9 2024/09/17 13:49:59
ダイハツタフトCVTの音 13 2024/09/19 23:17:51

「ダイハツ > タフト 2020年モデル」のクチコミを見る(全 1221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タフト 2020年モデル
ダイハツ

タフト 2020年モデル

新車価格:141〜188万円

中古車価格:79〜257万円

タフト 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,559物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング