BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2371
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
スレ違いかもしれませんが、ご容赦ください。
数日前、このテレビを買いました。画面の美しさに驚き、音に関しても画面から直接聞こえてくるような感覚に驚愕してます。
現状、何の不満もないのですが、3Dサラウンドというのを試したいと思い、サウンドバーの購入を考えています。
そこで質問なのですが、このテレビをお持ちで、HT-X8500を買われた方、感想を聞かせてください。
HT-X8500のレビューでは、価格コムでは人気1位なのですが、評価が3点台とイマイチで、ちょっと悩んでしまいます。
どうせなら同じメーカーの方が相性が良いかな、と思っているのですが、そもそもバーチャルサラウンドを開発したのはヤマハだし、どんなもんなんでしょうか。
同じメーカーでのメリット(便利な機能が使える、プレステで有利、とか)などがあれば購入理由になるとは思うのですが、現状では選択しにくい感じです。特に、レヴューの中で、「思ったほど良くない」と言う表現が多く出てくるのが気になります。
HT-X8500以外でも、お使いのサウンドバーでお勧めの物があれば書き込みお願いします。
また、「買う必要ない」、「買っても無駄」等のネガティブな意見も、あれば(理由を添えて)ぜひお願いします。
書込番号:23811159
6点
>関東無宿さん
こんばんは。
本機のユーザーではありませんが視聴したことはあります。
まず、価格コムの人気ランキング順位は経験的に何の指標にもなりませんので、あまり見ない方が良いと思いますよ。色々裏がありそうです。
それと、レビューは誰でも自由に書き込めますし、その気になればネガキャンもステマも可能です。真面目な書き込みだとしても音を聞き分けるのは経験値がものを言う部分もあり、なかなか他人の評価というのはどこまで参考にすべきか難しいんですよね。
分かってそうな人かどうかを文章から見分けるのは難しいです。
という事で最終的にはご自身で店頭で視聴が一番です。Bluetoothでペアリングしてスマホの音楽でも聴いてみたら良いかと思いますよ。
と言うわけで、あまり参考にならない他人の意見ですが、私はこのサウンドバーはよくできていると思いますよ。
ソニーのサウンドバーはロスレスマルチ音声のデコードに対応する高音質が売りです。ヤマハのYASは未対応ですし、バーチャルサラウンドも技術的にヤマハが開発したりリードしてるわけではありません。昔から枯れている技術にメーカーごとの名前をつけているだけです。
ヤマハの真骨頂はAVアンプでのDSPによる本格サラウンドシステムですね。
こちらとサウンドバーのYASは技術的にはあまり関係ありませんが、YAS自体の音質の出来は決して悪くありません。
ソニーX8500ですが、音の方はサブウーファーBOXなしのシンプルな形態でなるべく低音を豊かにする方針の設計で、それはある程度成功しているかと。
この筐体サイズにしては低音感は良く出てますし、中高音のレスポンスも決して悪く無いです。
テレビ内蔵スピーカーよりは確実にワンランク上の音は聴けます。
テレビ内蔵スピーカーはメインのスピーカーが底面レイアウトな時点で音質は壊滅的です。音がこもり抜けが悪く定位のはっきりしない音が出ますね。
それに比べてサウンドバーは普通に音の良い昔の重装備ラジカセ並みの軽快な音が出ます。
実際に聞いたら、今までそこそこと思っていたテレビの音が実はダメダメだったことにすぐ気づくと思います。
X8500、決して悪いものではありません。ただ音は好みもあるので、ロスレスマルチはデコードできないものの、サブウーファーBOX付きのヤマハYAS209等も聞いてみれば良いと思います。
好みと直感で決めても良いと思います。
書込番号:23811282 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>関東無宿さん
9500Hからならばテレビの音としては比較的にまともなのでX8500Hはお勧めしません。
価格コム1位は観点に寄ります。安い。そこそこ一般受け。要はもっと音の悪いテレビの補強に最適。
こういう意味でも参考になりません。
このクラスのテレビならばヤマハ YAS-209 , SONY G700 , Z9F 少し古いが 高めST5000ですかね。
但しテレビよりは良いがあくまでサウンドバー、簡易型の域は出ません。
無駄かどうかは本人の判断次第です。
書込番号:23811550
4点
>関東無宿さん
もう一つ前の9500GでHT-X8500を使っています。
音の満足度についてはご自身で聞くのを確かめるほかないと思います。
私個人の主観ではありますが、サウンドバーを利用すると、映画やゲームなどのサラウンドコンテンツについては
臨場感がUPするのでおすすめではあります。(TVは重低音が弱いです)
またHT-X8500は4KHDRパススルーがあるので、サウンドバーのHDMI端子にPS5をつないで、
4KHDRがそのまま出せるのはメリットとしてありますね。(端子の数を無駄に減らしませんし)
書込番号:23811649
![]()
2点
キャッシュバック考慮したらソニーの8500か700のどちらかじゃないの?
ヤマハも安くて音は良いけどスピーカー上向きで埃が気になりそう
書込番号:23811840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
昨日、ソニーストアで試聴してみました。HT-X8500は音声フォーマットに関して今風の対応、サブウーファーも内蔵したコンパクトさが売りかと思います。イコライザー設定は無く低音が低・中・高の3段階、後はプリセットされたサラウンド効果があります。
最初に55X9500H内蔵のスピーカーの印象として前に出る音では無いが左右の広がりを保ちつつ明瞭さもある、イコライザー設定で低音を持ち上げればHT-X8500の中設定よりもちゃんと低音も出ますね。そういう意味ではHT-X8500の内蔵サブウウーファーが中途半端なのとやや中央に寄るモヤッとした鳴りが気になる所でした。
次にHT-G700を聞いてみました。ストア価格(税別)でHT-X8500の39,880円に対してHT-G700は60,000と20,120円のアップになりますけれど、まず明瞭さが全く違うのとちゃんと左右に音が広がり、低音もサブウウーファー別体ですから言わずもがなです。
55X9500HにHT-X8500の組み合わせなら音は前に出ますが広がりはかえって狭いのと低音を高に設定すれば量感は得られるものの腰高なんです。同じソニーで行くならHT-G700を断然お薦めします。明瞭、迫力、広がりの全てで満足感大幅アップかと思います。
書込番号:23813650
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








