『サブウーハーの接続、音量について』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49HX850 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49HX850 [49インチ]とVIERA TH-49JX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49HX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオークション

『サブウーハーの接続、音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49HX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49HX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49HX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブウーハーの接続、音量について

2021/12/26 06:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]

スレ主 socios1976さん
クチコミ投稿数:5件

テレビ側にサブウーハー出力があるのですが、アンプ内蔵の中古(YST-SW225)をイヤホンジャックからステレオミニプラグ-RCA(赤/白) 変換ケーブルにて接続して使っているのですが、音は出ているのですがテレビ側で音量を上げてもウーハーの音量が変わりません。使い方が違うのかウーハーが壊れているのか?わかるかたお願いします。テレビの音量を上げると(音量 イヤホン/サブウーハー)と出ます。メニューの音量調整にあるサブウーハー調整でサブウーハーの音量は上がります。
因みにサウンドバー的な物はありません。

書込番号:24512105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2021/12/26 08:03(1年以上前)

>socios1976さん

接続は合っています。
ちなみにTV側設定でサブウーファー設定->
サブウーファー音量は調整されていますか?
うちは最大にしています。
また、サブウーファー側の音量はTVに連動して
大きく変わらない用に思えますね。
なので普段見るTVの音量レベルに合わせて
サブウーファー側の音量を調整して使用しています。

書込番号:24512175

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2021/12/26 08:06(1年以上前)

>socios1976さん

書き忘れました。
ヘッドホン端子出力はサブウーファーに
なってますよね?
うちのサブウーファーはsocios1976さん
のよりも古いYST-SW005です。

書込番号:24512176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/12/26 08:12(1年以上前)

>socios1976さん
こんにちは
メニューの
音声調整 - ヘッドフォン端子出力
を「サブウーファー」に設定していますか?

これができていれば、
サブウーファー調整 - サブウーファー音量
でサブウーファーの量を調整しておけば、テレビの音量変更に比例してサブウーファーの音量も変わるはずです。

書込番号:24512184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 socios1976さん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/26 09:45(1年以上前)

>BIGNさん>プローヴァさんありがとうございます。
ヘッドホン端子出力はサブウーファーになってます。
テレビ側の音量は最大にしました。以前は10です。それでいつもはテレビ側の音量は8から12、高くて14くらいだったのですが、音量が0だと流石に音は出てないのですが音量を1から5、12、でもあまり変わってないような感じだったのですが20以上上げると変わってるのがわかりました。たぶん微妙に違ってたんですね。
因みにテレビ側のカットオフ周波数は初期設定の200Hzでウーファー側の50Hzです。あとはウーファー側の音量を好きな感じでいいんですのね?

書込番号:24512342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2021/12/26 10:25(1年以上前)

>socios1976さん

私はTV側のカットオフを320Hzにしています。
この辺は自分もどれが正解かよく分かって
いないので自分の耳で調整するしかないと
思います。
YST-SW005だと細かい設定ができないので
(ハイカット高か低のみの設定)取説に従って
低に設定しています。
はい、ウーファー側の音量を大きくしすぎると
低音ばかり強調されて違和感が出るので
ウーファーなしとありで多少低音が強調される
程度の音量に調整しています。ボリューム位置
は半分よりもちょっと低めに設定しています。
ウーファーが違うのであくまで参考程度という
ことで。

書込番号:24512395

ナイスクチコミ!1


スレ主 socios1976さん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/26 10:44(1年以上前)

地道に調整して行きたいと思います、ありがとうございました。

書込番号:24512424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/12/26 17:08(1年以上前)

>socios1976さん
>>テレビ側のカットオフ周波数は初期設定の200Hzでウーファー側の50Hzです

それだとサブウーファーからは50Hz以下しか出ませんので、SW225程度のサブウーファーでは低音量が少なくなり、出ていても分かりにくくなると思います。

またテレビの方も50Hzまでリニアに低域が出るわけはないので、サブウーファー側ももっとカットオフを上げた方が良いと思います。200Hz近辺の方が周波数帯域の中抜けもなくわかりやすいと思います。

書込番号:24512980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49HX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-49HX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング