『ディスプレイオーディオ 交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスプレイオーディオ 交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリスクロス 2020年モデル 5245件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリスクロス(モデル指定なし) 1815件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリスクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスクロスを新規書き込みヤリスクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスプレイオーディオ 交換

2020/09/09 00:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス

ヤリスクロス購入を検討していますが、気になることがあります。

この車も「ディスプレイオーディオ」が標準ですが、「ディスプレイオーディオ」から「社外品ナビ・オーディオ」への交換は不可能なのでしょうか?また、スピーカー交換も不可能なのでしょうか?
※ここでいう交換が出来る出来ないという基準は、DIYレベルでお願いします。

そのうち、変換キット(社外ナビ取付用オーディオハーネスキット)みたいな製品は販売するんでしょうか?
そんなのメーカーに聞け!と言わずに、知っている方いらしゃれば教えてくださいm(__)m

書込番号:23650425

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/09/09 00:41(1年以上前)

まだまだ出始め。
Carplayを、使うのが前提でしょ

世の中の流れだから追従した方が幸せだと思う。

Carplayかなり良いよ。使ってみてはどうかな

書込番号:23650447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Zeal.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/09 01:11(1年以上前)

>温泉&ツーリング大好きさん

ヤリスのディスプレイオーディオの外し方で検索すれば
いくつかヒットすると思います。
内装の見た目は大体同じなので参考にできるでしょう。

私も少し見ましたが、けっこう面倒な外し方のようですね。
DIYでできるかはその人の技量次第でしょうか。

CarPlay対応ナビが増えてきていますが、主流になるかはどうでしょうね。
少なくともトヨタは積極的に使ってほしいとは思ってないのでは。
トヨタとしてユーザに選択してほしいのはT-Connectナビでしょうから。

書込番号:23650494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/09/09 06:12(1年以上前)

DAはプロショップじゃなきゃ不可能と思って良いです

そのプロショップも金を掛けない人が多いコンパクトカーのヤリスでは期待薄でしょう

DIYで後先見映え考えないんなら出来るとは思うが普通はやらない


スピーカー交換は不可能ではありません

メーカーでエアバックのセンサーがあるからFドア関係の改造等しないでと取説に書いてあるだけです

量販店では断られますしプロショップでも施工してくれない店もあります(何か有った時に責任取りたくないからです)

DIYではそのセンサーに注意さえすれば問題無く交換は可能です(みんカラ等を参考に)

ただドア回りの保証が無くなる覚悟は必要です


最後に人のスキルはネット上では誰にも判らないので、スレ主さんが出来る保証はしません。

書込番号:23650654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/09/09 06:56(1年以上前)

>温泉&ツーリング大好きさん
ヤリス、ヤリスクロスにDAレスキットが純正で出て来る様です?(明細も販売もまだ不明ですが)

おそらくDA車輌を購入、DOPナビをレスキットを使って取付するのでしょうね?

今の所オーディオレス車では販売されないでしょうがマイナーチェンジあたりでオーディオレス車、MOPDAで販売されるのかもしれません?

DAレスキットでDOPナビが取付出来るのなら社外ナビも取付出来ます。

フロントドアスピーカーもDOPにダブルツィーターシステム プラスがあるのでコテコテのデッドニング等しなければ不具合は出ないと思いますがエアバックが開いたら修理金額を考えたら廃車の道になります。

ヤリスはバラした事がありますが慣れてしまえば気になりませんが複雑になりました。

車のパーツ取付はスキルと工具と根性だと思います。

トヨタ車が一番施工し易いし小さいパーツなら傷が付いても手に入り易いし安いです。

DIYはそれなりな工具とスキルが必要なのでネットで見て出来そうに無ければ手を出さない方が無難です。

パネル外しはプラスチックなので人には辛いですが夏場が楽です。

書込番号:23650686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2020/09/09 10:23(1年以上前)

自動運転レベル3.0がもうまもなく実現すると言われています。
今回のヤリスクロスには間に合いませんでしたが、次期プリウスあたりでは
実現できるかもしれません。ヤリスクロスのマイナーあたりでも搭載されるかもしれません。

https://www.webcg.net/articles/-/42391

自動運転レベル3.0ではナビとの協調が必須なので、DAのような自動車と一体の
ナビでないと自動運転はできないものではないでしょうか。

https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/buzzword/h_vol3/
パイオニアの理事が
>カーナビ”という個別商品形態がなくなったとしても
といっているように、そう遠くない未来ではサードパーティーのナビは
淘汰されてDAのような自動車一体のナビしか生き残れないのじゃないでしょうか。

自動車はもうすでに無数のセンサーをコントロールする塊になっていて
アナログ的要素は割合として少なくなり
今のDAに関する戸惑いは
8トラックがなくなり、カセットデッキに変わったときの戸惑いのように思います。
ドイツ車もDAに似た様な仕組みだし、日産の自動運転も通信が前提のようです。
T-Connectは必須になるのでしょう。


どうもDAは10ピン・6ピン・5ピン端子ではないようなので情報のやりとりも変わりつつあるのでしょう。
なれていくしか道はないように思います。



                                                                                                                                                                                                                                        

書込番号:23650984

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/09 12:51(1年以上前)

>温泉&ツーリング大好きさん

私も交換しようと思い、情報をあさってますが

今のところ、有力情報はありませんな

しばらくすれば変換キットが出て

出来るかと思います

F 3.5さんが言われていることを信じたいですね

また、DAレスの仕様がrav4にありますので

その変換キットを入手できれば

たやすいかと思います

社外ですとパノラマビューが使えなくなる

のが難点ですが、私は社外に変えると

思います

スピーカーは楽勝かと思います

内張りをはがすスキルと勇気があれば

書込番号:23651214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2020/09/09 15:33(1年以上前)

社外ナビ等検討している人には オーディオレス仕様って必要かなって思いますね。
ディスクプレイオーディオ以外取り付ける人にとって、無駄なだけです。

書込番号:23651520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2022/02/13 14:11(1年以上前)

もう解決してしまいましたでしょうか?ディスプレイオーディオが不便すぎて探していたところ、
beatsonicのSLX-72Rでヤリスクロスのディスプレイオーディオが交換できるキットが発売されていたので、付け替えたところです。
とても快適です。

書込番号:24597226

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハブボルトの穴径について。 7 2025/10/22 19:49:22
静粛性について 7 2025/09/28 6:50:38
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
次回MC or FMCの時期を予想 2 2025/08/12 18:33:02
ヤリスクロス納期 1 2025/06/27 23:49:04
運転席のシートカバー 6 2025/06/14 9:51:48
ワイパーの異音について 17 2025/06/05 16:08:09
ドラレコについて 3 2025/06/04 14:13:12
納車時期について 9 2025/05/30 21:28:13
コスパとしては満足です 3 2025/04/21 16:17:44

「トヨタ > ヤリスクロス」のクチコミを見る(全 1815件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス
トヨタ

ヤリスクロス

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロスをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,376物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング