『ダッシュボ−ドの隙間について、皆様の愛車はいかがです?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダッシュボ−ドの隙間について、皆様の愛車はいかがです?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリスクロス 2020年モデル 5245件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリスクロス(モデル指定なし) 1815件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリスクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスクロスを新規書き込みヤリスクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信46

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヤリスクロス

クチコミ投稿数:28件

ヤリスクロスが納車されてから3か月立ちます。
そこそこ 文句なしの車です。  が!
先日 助手席に乗り、しばらく走っているとダッシュボ−ドのところに
隙間があり、中の配線みたいなものが見えています。
太陽の光が、当たるとよく見えます。
すぐに購入先の営業マンに連絡しましたが、サービスと相談します。
とのことで、即交換しますとは言ってもらえませんでした。
 皆様の愛車はそのような隙間はありませんか?

書込番号:24164729

ナイスクチコミ!4


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/31 12:37(1年以上前)

こんにちは、
この車のユーザではありません。お邪魔します。

このように奥まで見えるとは許容できないレベルです。
横に人を乗せてもなんか気になってしまう感じです。

デーラーの感触は頼りないですね。
もっと、強く対策をうってもらうよう主張してください。

書込番号:24164748

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2021/05/31 12:40(1年以上前)

今までこんな車は見たことないな・・・

補償で交換でしょ

書込番号:24164750

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 12:42(1年以上前)

>つぼろじんさん
>写画楽さん
早速の返信 ありがとうございます。

後押しがすごく励みになります。

  しばらくしてから もう一度 ディ-ラーに連絡してみます。

書込番号:24164756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2021/05/31 13:01(1年以上前)

納車時から3ケ月も気付かなかったと言うことは振動などから隙間が広がって来たと言うことでしょうね。

若干の緩みが出て隙間が広がった思いますがDで対応してくれるでしょう。
異常ではありますが工業製品ですからこんなこともあるでしょう。キチンと直るといいですね。

書込番号:24164783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


panman-yoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 みんカラ 

2021/05/31 13:25(1年以上前)

@山好きさん
何度も取り外ししてますが、隙間はないですね。
写真添付しますが、クリップ止めなのできちんと入っていないか部品の変形ですかね?

書込番号:24164811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 13:34(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
返信ありがとうございます。
大量生産なので仕方がないと言えばそうですね。
この車 家内が乗っていますので全く気が付きませんでした。
ディ−ラ−が直してくれるのを祈るばかりです。

書込番号:24164822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/05/31 13:38(1年以上前)

>@山好きさん
パネルの裏にドラレコ等の配線を通す為そこを外します。

納車直ぐは気が付かず初めから外れていたのかもしれません?

押し込んでもNGならクリップ交換かパネル交換でしょうね?

書込番号:24164826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 13:40(1年以上前)

>panman-yoさん
わざわざ 写真までつけていただき
ありがとうございます。
隙間はないですかぁ
普通 ないですよね
 
全然違う話ですが エンジンオイルについてハイブリッドの新車には0W-8が
入ってるそうですが、先日オートバックスに聞いたら ありません との回答でした。
他のオイル例えば 0W-16などは入れたくないので残念です。 すみません愚痴です。

書込番号:24164829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 13:43(1年以上前)

>F 3.5さん
返信ありがとうございます。

ドラレコ 付けました。 一応 押し込みましたが無理でした。
パネル交換してもらいたいです。

書込番号:24164834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2021/05/31 14:20(1年以上前)

爪が1カ所ハマっていないだけだと思いますが。外してはめて終わりではないでしょうか。
押し込んだのなら、それで爪が壊れたかもしれませんよ。

書込番号:24164873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 14:26(1年以上前)

>コピスタスフグさん
返信ありがとうございます
簡単に直れば良いですが!
ディーラーの対応が、
楽しみです

書込番号:24164880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/31 18:16(1年以上前)

>@山好きさん
3ヶ月でこの状態ですか。
営業に相談ではなく、「やれ!」の世界ですよ。
工場出荷時からこの状態とは思えず、納車時に何かオプションの取付け時で(例えばナビとか)、このパネルを外して嵌める時にミスったかもしれません。
上に引っ張って押し込めば爪が嵌り直るかもしれませんが、サービスマンに見ていただいた方が良いですね。

書込番号:24165174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 18:35(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
返信ありがとうございます
やはりオプション取付時に
そうなったのでしょうか?
一応 新車なので残念です。
こう言った時にちゃんと直してもらうか
否かで次もトヨタにするか やめるか
考えちゃいます。

書込番号:24165198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2021/05/31 19:01(1年以上前)

>@山好きさん
プラスティックは金属と違って一度変形してしますと元に戻らないので
取り外し方が悪かったのでは。
私もオー○○ックスで電装品取り付けた後しばらくしておかしいなと気づき
ディーラーでみてもらったら、少し変形しているので交換するしかないと言われました。
私の場合外部要因ですが、ディーラーでのオプション取り付けが原因だったら無償交換できますよ。

書込番号:24165246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/05/31 19:04(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん
返信ありがとうございます。
助かります
私は購入からなにも触っていないので
まずは交換してもらうように
お願いしてみます。

書込番号:24165256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/31 22:06(1年以上前)

>@山好きさん
私のも隙間が開いています。
試乗車も同じように開いているので仕様と言われました。メーカーにも上げたようですが、4ヶ月経っても回答はありません。
サービスの方が付け直してくれた結果、若干ですか隙間が小さくなりました。
今時の車でこのような隙間が開いているものなんですかね?
初めてのトヨタ車ですが、もっと品質の良いメーカーだと思っていましたが、正直ガッカリです。

書込番号:24165628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/31 22:09(1年以上前)

>@山好きさん
光が当たらないとわからないのですよ。
私も購入後2ヶ月経って気付きました。

書込番号:24165640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/31 22:19(1年以上前)

>@山好きさん
私もオプション装着が原因かと思いましたがその場所は触らないところとの説明を受けました。

書込番号:24165668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/06/01 05:27(1年以上前)

>鶴まつさん
返信ありがとうございます。
隙間があるのですね。
天下のトヨタがみんな隙間があるので
我慢して下さいはないと思います。
お互い修理してもらえると良いですね!

書込番号:24166036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件

2021/06/01 09:40(1年以上前)

うちのヤリスクロスを確認しましたが隙間は見られませんでした。

まだ納車後3ヶ月なら十分に交換対応してくれると思いますが。(試乗車と比較するとか)

万が一無理ならいっそのこと社外品のカバー(ピアノブラック、木目調、カーボン調)を付けるとかされてみてはいかがでしょう。

書込番号:24166311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/06/01 10:19(1年以上前)

>司屋さん
返信ありがとうございます。
わざわざ確認頂き すみません。
太陽の光が当たると なんじゃと
思うくらい見苦しいです。
まだ3ヶ月なので
交換を期待します。

書込番号:24166368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/03 10:21(1年以上前)

部品の成型不良か、或いは他でも同様な事例が散見される場合は設計ミスです。その場合は残念ながらそう簡単には直せないと思います。

書込番号:24169732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/06/03 12:22(1年以上前)

>Yozaemonさん
返信ありがとうございます。
皆さんの返信を見ると
隙間が無いのと有るのがあり
難しい判断になると思いますが
光が当たると本当に見苦しいです。
これがトヨタの車か🚗
とは思いたく無いです。

書込番号:24169884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/03 14:47(1年以上前)

>@山好きさん

ここに限らずいくつかの箇所で価格を下げるためにかなり無理をしているために精度が落ちているのでしょうね。それだけに当たり外れも出て来る可能性が高いと思います。

書込番号:24170064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/06/04 16:01(1年以上前)

>Yozaemonさん
>司屋さん
>鶴まつさん
>虎キチガッチャンさん
>ジャック・スバロウさん
>コピスタスフグさん
>F 3.5さん
>panman-yoさん
>北国のオッチャン雷さん
>つぼろじんさん

皆さん
こんにちは
本日 ディ-ラ-で修理してもらいましたが、
やはり 若干の隙間が残りました。
よって、できれば新品と交換してほしいと
お願いしたところ 
交換しますと言っていただきました。

 皆さんには お手間を取らせて 申し訳ありません。
交換には時間がかかると思いますが また報告させていただきます。

書込番号:24171795

ナイスクチコミ!5


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/04 23:32(1年以上前)

交換とは羨ましいですね。
私も交渉してみます。

書込番号:24172460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/05 22:26(1年以上前)

それぞれの部品には±許容値(tolerance)があると思いますが、精度が悪い部品だと運悪くそれぞれが許容値の反対方向にぶれていると現地合せだけでは修正し切れなくなるんでしょうね。CDのため射出成型部品は中国製なのかもしれませんね。

書込番号:24174084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/06/24 16:27(1年以上前)

まだ隙間が見えます。

>Yozaemonさん
>鶴まつさん
>司屋さん
>虎キチガッチャンさん
>ジャック・スバロウさん
>コピスタスフグさん
>F 3.5さん
>panman-yoさん
>北国のオッチャン雷さん
>つぼろじんさん

ありがとうございました。
新品に交換していただきました。  が
結局 隙間は若干良くなった程度で 直りませんでした。
再度 修理依頼を掛けましたが 他の車も隙間がるので
これ以上直りません とのことです。 クレ−マ−にはなりたくないので
これで我慢しようと思います。  残念でなりません。

書込番号:24204316

ナイスクチコミ!2


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/24 23:06(1年以上前)

残念でしたね。
それでも前よりは目立たなくなったのではないでしょうか?
トヨタにしては品質の低さが気になります。安い軽自動車でもこのような隙間はないですよね。
私も再度ディーラーに相談しようかと思っていましたが、治らないのであれば諦めるしかないのでしょうか?
私はハズレの車を引いたようで、その他にもあちこちからの異音に悩まされております。ディーラーの方に頑張っていただきひとつづつ解消してはいるのですが、ひとつ直るとまた別のところが鳴り出し・・・。
最近は後部下のマフラー付近?からビビリ音が出始めました。エンジン走行している時に鳴り出します。YouTubeにも同じ症状が出ている動画がありました。
ちょっとした不具合が多く、地味にストレスが多い車なので買い換えも考えています。

書込番号:24204957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/25 07:49(1年以上前)

やっと明日 車の状態が確認できそうなので、確認してみます。
>@山好きさん
少しは、ましになった感じですね。やっぱり部品側の変形だったんですかね。でも、まだ隙間があるってことは、本体側に原因があるって事ですね。もしくは、部品側にまだ要因がある??新品にしても って嫌ですね。また、数年後が、怖いですね。

隙間付近に荷重をかけてしまったら ってのも怖いですね。

ドアトリムの毛羽立ち(しろくなる)といい、色々ありますね。

書込番号:24205270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/25 16:24(1年以上前)

私の場合はディーラーの方が付け直してくれて若干隙間が少なくなりましたが、写真を見ると私の付け直し後に似ています。
間違いなく交換されたのでしょうか?

書込番号:24205887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/06/25 17:49(1年以上前)

>鶴まつさん
交換は間違いありません
 自宅で新品を持って来て交換されましたので、
  結局 他の車も 隙間が確認されたので仕方ない とのことですが
  光が当たると 見苦しいですね。おそらく 他のユ−ザ−様は気が付かない だけかも しれませんね

書込番号:24205997

ナイスクチコミ!1


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/25 19:50(1年以上前)

そうでしたか。
私のディーラーでは、仕様ということで交換はしてくれません。せめて光が当たった時に目立たぬよう裏側に黒いテープ等を貼ることを提案しましたが却下されました。
光が当たるとゲンナリするのでなんとかしてほしいのですが・・・。
今度異音の件で見てもらうことになっていますので、ダメ元でまた話してみます。

書込番号:24206194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/26 19:15(1年以上前)

>@山好きさん
今日 確認しました。
やはり 隙間がありました。配線までは、見えてませんでした。あまり気にしてなかったので、確認はしないんですね。

こんなもんかなぁっと思ってしまいますね。

書込番号:24208038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/06/26 21:25(1年以上前)

>家電は悩みますさん
普段は全く気が付きません。
それが夕暮れ時など太陽の光が
まともに当たると なんじゃこりゃ
って思うのです。
一度 気になると 気になって
仕方がありません。  残念です。

書込番号:24208242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/09/17 08:45(1年以上前)

>せめて光が当たった時に目立たぬよう裏側に黒いテープ等を貼ることを提案しましたが却下されました。

ディーラーはマニュアルに無い事はしませんよ。
やりたければDIYするしかない。
ヤリクロでは無いが俺の車もこもり音が気になるので、自分で内張剥がして制振シート貼り付けたり
Dで取り付けた社外のツインマフラーがどうも左右のバランスが悪く「これ以上は調整できません」
と言われたので自宅で締め加減を調整してバランスを揃えたりしてる。

書込番号:24346530

ナイスクチコミ!0


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/17 12:18(1年以上前)

>@山好きさん
そうなんですね。勉強になりました。
DIYができれば良いのですが、私にはその技術がないのでやる自信がありません。自分でやれる方が羨ましいです。
ディーラーに相談しても「仕様です」の一点張りだったのですが、この度交換していただけることになりました。
良くなるとよいのですが・・・。

書込番号:24346870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/09/17 12:41(1年以上前)

>横道坊主さん
こんにちは私にはDIYの能力は
ありませんので 諦めます。
そのうち慣れるかも ですね

書込番号:24346912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/09/17 12:43(1年以上前)

>鶴まつさん
交換 なかなか時間が掛かりましたね。
上手くいくことを 祈ってます。

書込番号:24346916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/18 14:53(1年以上前)

交換したら結果を報告いたします。
以前ヤリスを確認したら、隙間なくぴったり収まっていました。
ヤリスクロスと少し形状は違いますが、ほぼ同じ部品のように思うのですが、この違いは何なのでしょうか?

書込番号:24349042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/09 18:29(1年以上前)

やっと部品交換しました。
結果は少し良くなった程度です。
ただ、このままでは隙間から見える奥の白い部品が気になるので、隙間部分を黒い物で埋めて貰いました。これで少しは気にならなくなると思います。ディーラーの方に感謝です。
同じ車でも隙間があったりなかったり原因は何なのですかね?
部品交換してもダメだということは、部品の問題ではなく別な問題のような気がします。

書込番号:24387213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/10/09 18:55(1年以上前)

>鶴まつさん
良くなって、良かったですね。
結局は設計の問題かなと思います。
製造のバラツキを考えるのも
設計の役目かな

書込番号:24387259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/03 00:54(1年以上前)

>@山好きさん
対策品が出たようです。ディーラーから連絡がありました。4月交換予定です。
ただ担当の方の話によると、必ずしも良くなるとは言えないとのことでした。

書込番号:24629635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2022/03/03 05:38(1年以上前)

>鶴まつさん
良かったですね
無事に修理完了するといいですね
私もまた 悪くなったら
ディーラーに相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24629706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/10/04 09:21(3ヶ月以上前)

初期モデルですが最近になって開いてきました
自分の場合は変形ですかね

書込番号:26307101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/10/29 07:15(2ヶ月以上前)

>ファティマ3さん
返信遅くなりすみません。私の場合交換してもらいましたが完ぺきではなく若干隙間があります。
もう新車ではないので我慢して乗っています。 残念ですね

書込番号:26327226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハブボルトの穴径について。 7 2025/10/22 19:49:22
静粛性について 7 2025/09/28 6:50:38
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
次回MC or FMCの時期を予想 2 2025/08/12 18:33:02
ヤリスクロス納期 1 2025/06/27 23:49:04
運転席のシートカバー 6 2025/06/14 9:51:48
ワイパーの異音について 17 2025/06/05 16:08:09
ドラレコについて 3 2025/06/04 14:13:12
納車時期について 9 2025/05/30 21:28:13
コスパとしては満足です 3 2025/04/21 16:17:44

「トヨタ > ヤリスクロス」のクチコミを見る(全 1815件)

この製品の価格を見る

ヤリスクロス
トヨタ

ヤリスクロス

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロスをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,375物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング