『ルームランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ルームランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームランプについて

2020/10/08 23:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 さわ1017さん
クチコミ投稿数:55件

皆さんはルームランプをLEDに変えますか?

書込番号:23713961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/10/09 00:20(1年以上前)

純正でLEDじゃないんですか?

ここもコスト削減ですねぇ。

書込番号:23714005

ナイスクチコミ!4


スレ主 さわ1017さん
クチコミ投稿数:55件

2020/10/09 00:22(1年以上前)

ハロゲンです。

書込番号:23714009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2020/10/09 00:22(1年以上前)

変えないですね。
煌々と照らし出される車内でゴソゴソ?
丸見えで恥ずかしいです。
明るいのは便利ですがね。

書込番号:23714010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/10/09 01:43(1年以上前)

自分なら、AmazonやらYahooショッピングで安価入手して替えますね。
動画で取り替え方も調べれるし、15分もあれば簡単にやれちゃうと思いますよ。
今時、LEDでしょ。

書込番号:23714099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/09 04:54(1年以上前)

フロントは暖色LEDで、白色にするためには半田付けが必要です

自分はチャレンジする予定です

半田付けが無理ならセンターとラゲッジを交換すれば、
LEDに統一出来ます(フロントだけ色違い)

書込番号:23714165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2020/10/09 05:39(1年以上前)

小型のLED懐中電灯持っていたほうが便利だと思うけどな

1000円くらいであるし 100円ショップでも売っているし

書込番号:23714185

ナイスクチコミ!6


panman-yoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 みんカラ 

2020/10/09 07:41(1年以上前)

フロントは取り外して分解

コネクタ部に半田付けとSW部に半田付け

LEDセットを購入して取り付けました。
マップランプは、分解して半田付けが必要です。
説明書が付属してます。

書込番号:23714276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 さわ1017さん
クチコミ投稿数:55件

2020/10/09 07:51(1年以上前)

ラゲージはLEDの方が明るいですか?

書込番号:23714286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2020/10/09 08:44(1年以上前)

>さわ1017さん
好みじゃ無いですか?
駐車スペースが真っ暗で見えないので、後席の忘れ物とか見たいし、ラゲージも少しでも明るくしたい派だから変えました。
楽天やYahooショップなどは、強気の価格なので、アリエクで中国から買いましたけど、バニティ、ライセンス、ラゲージ、ルームの交換で200円ちょっとで済みました

書込番号:23714370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/10/09 09:17(1年以上前)

ものを探したりする時だけしか点けませんから変えていません。リアのナンバープレートもわざわざ明るい仕様にしている人もいますが、あんなの逆に見えないほうが嬉しいです。ダサい日本のナンバープレート形状変更して欲しいです。

書込番号:23714415

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2020/10/09 11:03(1年以上前)

荷物室は明るい方がいいですね。
なのに、メーカーとしては位置とか数とか…
工夫や配慮がなされていない事が多いですね。

書込番号:23714606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/09 18:41(1年以上前)

しかし、最近はカーマニア=電球マニアだよなあ。

書込番号:23715376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/09 19:59(1年以上前)

フロントルームランプはLEDじゃなかったでしたっけ?

書込番号:23715540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/09 23:03(1年以上前)

スレ主さんがLEDに変えようかなと
思ったのはどういう動機からですか?

書込番号:23715905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 さわ1017さん
クチコミ投稿数:55件

2020/10/09 23:07(1年以上前)

純正のラゲージランプでは暗いと思いまして…

書込番号:23715915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2020/10/10 01:01(1年以上前)

>さわ1017さん
わたしは直接目に入るマップランプに関してはあえて純正の暖色ledにしました。
他の部分は白LEDにしましたがバニティはちょっと様子見てまた戻すかも知れません。

ラゲージはt10のledにするとまあまあ明るいです。
左リア席側から内装剥がしを差し込んで、テコの原理で開けれますが、マスキングは必須です

書込番号:23716067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/10 09:54(1年以上前)

純正でも物がわからないほど暗くはないのじゃない?
ルームランプと言うけれどラゲッジのことを言っているんですね。
分解していないのでわからないけれど
ラゲッジはT10とかソケット方式ではないの?

https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?multi=LED%20%20T10&search_btn=%E5%95%86%E5%93%81%E6%A4%9C%E7%B4%A2

T10なら上のランプのサイズが合う物をいれたいいじゃないですか。
でも、アウトドアなどリアゲートを上げっぱなしにするなどの用途がなければ
頻度も少なく戦艦大和のように使い道が
ない無用の長物になると思いますよ。

書込番号:23716485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Zeal.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/10 14:31(1年以上前)

このスレ主は自分では決められない人なんです。
他のスレでもたびたび「〇〇は付けますか?」と聞いています。
自分の車だったら自分の好きに変えればいいと思うんですけどね。

書込番号:23717084

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/10/17 17:13(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ そのままでいいよ・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23732113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/19 20:57(1年以上前)

さわ1017さん。

お邪魔します。

クルマを、自分好みにしていくのは楽しいですね。

>ラゲージはLEDの方が明るいですか?

ヤリスは、今後も色々な製品が出てくるでしょうけど

多少は、こちらが参考になるかな?

https://item.rakuten.co.jp/atv-yours/y26-2933/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10010677

照射に、こだわりを持った製品だと思います。
明るすぎる場合は、光量を3段階に切替できるのである程度好みに近い様に出来るかも知れません。

個人的には、白色よりも柔らかみのある電球色が好みなのですけど。

書込番号:23736408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/07/09 00:04(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ そのままでいいよ・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24230313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,381物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング