『自動車税環境性能割について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『自動車税環境性能割について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動車税環境性能割について

2021/05/06 02:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

税金について質問させて頂きます。

ヤリスクロスHV Z を契約しました。
注文書を確認すると自動車税環境性能割の欄に
79,400との記載があります。

ハイブリッド車でもこの税金を支払うものなのでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:24121061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/06 03:49(1年以上前)

税金の内訳を聞けばいいのでは?

重量税印紙代なんかが入ってる気もしますし、自動車の価額基準も分かりませんので計算できません。

書込番号:24121103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2021/05/06 04:20(1年以上前)

>りりさんさんさん

小生が購入したのもヤリスクロスHV Zですが、税金・保険料の欄に下記の金額が書かれていました。

自動車税種別割(12月登録) 7,600円
自動車環境性能割        ー
自動車重量税           ー
自賠責保険(09)36ヵ月     29,520円
合計                37,120円

自動車環境性能割の欄には何も書かれていませんでした。内訳をしっかり聞いた方が良いですね。
 

書込番号:24121109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2021/05/06 06:35(1年以上前)

りりさんさんさん

下記のようにヤリスクロスのハイブリッドなら環境性能割は免税との事です。

https://tesdra.com/yariscross-zeikin

という事で販売店の営業担当者に確認ですね。

書込番号:24121153

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16358件Goodアンサー獲得:1336件

2021/05/06 07:35(1年以上前)

打ち込みが面倒だから詳細を省く方は多いですね、合計だけ打ち込み。
でも、口頭で内訳は説明していると思います。
肩て落ちですがね。
大概それで、聞いていない!説明しました!
の水掛け論です。

まー端折るのが悪いのですけどね。

書込番号:24121198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/06 11:13(1年以上前)

内訳に合理的な根拠があれば、水掛け論にはならないと思いますけど?

通常、税金と自賠責、リサイクル費用など、販売店が決められない金額は別計上するはずですから、その類の金額だろうと思います。
であれば、きちんと内訳が説明できるはずなのです。
事前説明の有無とは関係ありません。

書込番号:24121450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/05/06 12:47(1年以上前)

そのお店は、正規ディーラーですか。

正規ディーラーならば
世界の豊田ディーラーですから
あり得ません。


書込番号:24121603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/05/06 16:46(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
>モモくっきいさん
>麻呂犬さん
>スーパーアルテッツァさん
>テックさん1さん

皆様、返信ありがとうございます。
トヨタに確認したところ、納期未定だったとの事でとりあえずとの事でした。

納期が確定したので新しく発注書を作るとの事です。
ありがとうございました。

書込番号:24121892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2021/05/06 17:04(1年以上前)

>りりさんさんさん
解決済みですが、気持ち悪いですね。注文書(仮注文書?)をとりあえずで作成するものなんでしょうか?
あの金額は、何を指してたんでしょうか。。

自分の場合は、注文書でオプションの確認って事で金額は、オプション以外は、見てませんでした。。

書込番号:24121925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/05/06 18:53(1年以上前)

それはそれでよかったですね。

世界の豊田ディーラーならば
最初に説明します。
かくかくしかじかですとね。

ヤリクロはレクサスとみまごうデザイン
とリーズナブルな価格です。

まさに、買って良かったの逸品ですから。

納期が決まってうらやましいですねぇ。



書込番号:24122096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,251物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング