『215/55R17のインセットで相談です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『215/55R17のインセットで相談です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

215/55R17のインセットで相談です

2022/03/20 02:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

こんにちは。
17インチホイールに変えた方に教えていただきたい事があります。

Gグレード純正16インチホイールをスタッドレス用にしたので
夏タイヤ用に17インチホイール(215/55R17)のWEDSレオニスVXをネット注文中です。

それでインセットは+42、+47、+53の選択肢があったのですが購入時点でよく分からなかったので
ショップにお任せとしたところ注文受付メール連絡から+42が選択された事が分かりました。

ここで質問ですが、215/55R17でインセット+42の場合フェンダーはみ出しの危険性はあるでしょうか?

実はあとで調べたところWEDSホイール装着マッチングサイトによるとヤリスクロスに同ホイール使用の場合
インセット47が適合と説明されていました。
純正18インチがインセット+50で、純正16インチが+45だったと思うので17インチが+47なのは妥当かと思いました。

まだホイール納品前なのでもしインセット+42だと問題なら急いでショップに注文品の訂正をお願いする必要があります。

実績情報をお持ちの方のご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

書込番号:24658102

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/03/20 06:53(1年以上前)

>Y@MAさん

ショップの方はあなたが面一希望とみたのでしょう!
まあ、47の方がチェーンの余裕があってよかったと思いますが、42でも10o前後の余裕なので、はみ出すことはないと思います。

https://cars-japan.net/wheel/n001120347.html
https://www.weds.co.jp/spectable/vx.pdf

書込番号:24658193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/03/20 07:44(1年以上前)

ハラダの倅です
>Y@MAさん  こんにちは

添付の情報によりますと純正のホイールに15ミリのスペーサーを挟んでツライチとのことです。

・・・ということはインセット35でツライチということですので42なら まだ7ミリ程ツラウチということですね。

また、チェーン装着して操舵時の内側フェンダーとの余裕も増えることになります。

https://minkara.carview.co.jp/userid/425473/blog/44986305/

書込番号:24658230

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

2022/03/20 14:37(1年以上前)

>funaさんさん

紹介URLありがとうございます。
参考になりました。

フェンダーはみ出しの程度はBC値を使うのですね。

私のヤリクロはE-Fourなので次のURLでBC値を確認してみました。
https://cars-japan.net/wheel/n001120357.html

今回ホイールから「215リム幅7J以下」欄を見てインセット+40の場合は
BC値が7.5oとあるので、インセット+42ならBC値は9.5oとなり、
インセット+47だとBC値14.5oと理解しました。

BC値が約9oあればフェンダーはみ出しの危険は低いですかね?

ただ今回のホイール取付をトヨタディーラにお願いする予定なので
BC値1cm未満はNGと判定されたら困ってしまいそうです。

やはりインセット+47が無難かなぁ。

>ハラダヤンさん

紹介URLありがとうございます。
URL先のユーザさんは当初インセット+52のホイールに不満があって
スペーサを入れたところツライチ化できたようですね。

リアは20mmスペーサを入れてインセット+32にしたのかな。
フロントは15oスペーサを入れてインセット+37でしょうか。

これでツライチ化されたと理解できました。
ただ、ディーラにはみ出し指摘される事を警戒している事もうかがえました。
この方は車検前にはスペーサを外しそうですね。

私も一応、パンダグラフジャッキは持っていますがもう歳なので
自分でつけ外し作業はやや辛いなぁw

書込番号:24658839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/25 13:15(1年以上前)

横から便乗でスミマセンが
聞きたい事があります
同じ銘柄のタイヤでサイズが下記の場合
205/65R16
215/55R17
215/50R18
違乗った感じ(ハンドリング、乗り心地等)は、
変わりますか?

書込番号:24667550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件

2022/04/07 00:38(1年以上前)

事後報告です。

結局インセット+42を注文しまして先週末に取り付けました。
交換作業したディーラーからも特に注意される事はなく、
ちょいツラウチに収まっており満足しています。

ホイールメーカがインセット+47を推奨しているのは
チェーン装着だとはみ出るからでしょうね。

私が住む地区は早めにスタッドレスに交換しており、
街乗りでチェーンを装着する機会はまずないので問題ないと思います。

あとR16からR17にした事で段差を踏んだ時の突き上げ感は少し増しますね。
道路が凸凹している地区ならR16がやはり快適でしょうか。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24688144

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,419物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング