『アドベンチャーのスキットプレ−ト 取付できますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『アドベンチャーのスキットプレ−ト 取付できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 242640さん
クチコミ投稿数:100件

平成2年式ヤリスクロスZハイブリットに乗っています。  
ディーラーに赴き、アドベンチャ-の後部バンパ-に付いているスキットプレ−ト(シルバ−色の部品)を付けて欲しいと相談したところ。
「取付不可です。」との言われました。
納得いきませんが本当に取付不可ですか?
両面テープでの取付であれば部品だけ買って自分で取付たいと思いますが。

書込番号:24919490

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2022/09/12 12:33(1年以上前)

両面テープだけの取り付けはやめた方がいいですね。
スレさんの責任だとしても…迷惑です。

適当に合わせたとしてもタッピング等で確実に固定してくださいね。

書込番号:24919512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/12 12:51(1年以上前)

平成2年式→令和2年式ではないのですか?

書込番号:24919556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 242640さん
クチコミ投稿数:100件

2022/09/12 13:01(1年以上前)

失礼いたしました。
令和2年式に訂正します。

書込番号:24919571

ナイスクチコミ!0


IRVとくさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/12 14:24(1年以上前)

>242640さん
私のみん友さんが黒のリアバンパーロアカバーをディラーにて若干の加工で装着されたそうです。
違う部品だったらごめんなさい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/591101/blog/46382521/

書込番号:24919659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2022/09/12 14:52(1年以上前)

>242640さん

元トヨタセールスです。

トヨタディーラーでは他グレードのパーツの流用の可否については、情報は一切ありません。
ですから、今回のディーラーの反応は極自然ですね。

もし、流用の可否についてわかるという話があったとしたら、それはたまたまそのディーラーで以前に同じことをした経験があると言うだけで、「基本」は全くわかりません。

書込番号:24919686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/12 16:14(1年以上前)

部品表を確認したら良いんじゃないの。
部品表を見れば固定の仕方も分かる(留め具も品番があるかどうか)。
単品で取寄せ可能なのか、実はバンパー一体型なんだとか。

バンパー一式でお願いすれば付くよ。

書込番号:24919787

ナイスクチコミ!3


スレ主 242640さん
クチコミ投稿数:100件

2022/09/13 10:55(1年以上前)

先月トヨタディ−ラーで「単品で3万円ぐらいですが、あなたのやリスクロスの製造番号から調べたところ適合しません。」との説明で諦めて帰りました。
再度トヨタディ−ラーに行き固定方法など詳しく聞きます。

書込番号:24920813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2022/09/13 20:46(1年以上前)

バンパー一体型でなく単品で3万円ぐらいということなら、穴あけ等の加工は必要ですが取付け可能と思います。

https://www.gtoyota.com/blog/shop15/15222/

しかし、ディーラーの対応は、本来付いてないグレードに付けるのですから、対応してませんとか取付けできませんという回答になります。

そうするとDIYしかないと思いますが、麻呂犬さんのおっしゃる通り、両面テープだけでは危険です。
実車を見てどのように取付けてあるか、パーツもどうなってるのか確認してやればそんなに難易度は高くないと思います。
タッピング等のための車両側への穴あけは必須です。

これがバンパーごと交換なら無加工なので、ディーラーも、もしかしたらやってくれるかも。
昔はMC前にMC後のバンパー取付けとかディーラーでもやってくれたけど、今はどうなのかな?

書込番号:24921606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/14 16:20(1年以上前)

自分も初代ウイッシュやフリードに後期型のテールランプと前後のバンパーをディーラーで交換して満足していました。ヤリスクロスはフルエアロにしたので交換は考えていません。

書込番号:24922795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 242640さん
クチコミ投稿数:100件

2022/10/04 12:51(1年以上前)

昨日ディ-ラ−に行き再確認したところ、スキットプレ−トは単品で9800円で15ヶ所位のねじ止め等で固定です。
ディ-ラ−を出て近場の、〇〇自動車整備工場に行ったところ、「バンパ−の形状が同じであれば穴を開け取付可能、工賃2〜2.5万円です。穴を開けるので高くなります。」と言われました。高〜!
参考ですが、ディ-ラ−で「バンパ-単品は16500円です。センサ−の位置もあるし、あなたの車に適合するか保証はありません、自己責任となります。」との説明でした。
バンパ-とスキットプレ−トで26300円他ネジ類2〜3000円で取付るか検討します。
工賃は穴を開けない分2〜2.5万円より安くなると思います。
バンパ-の形状やセンサ-の位置が問題です。

書込番号:24951054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,462物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング