『ヤリスクロスのおすすめタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ヤリスクロスのおすすめタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

ヤリスクロスのおすすめタイヤについて

2025/05/31 10:43(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:13件

ヤリスクロスの純正タイヤの寿命を迎えてしまいました。
タイヤ交換予定なのですが、皆様のおすすめタイヤ銘柄を教えてください。ちなみに純正の18インチのまま交換予定です
燃費より乗り心地優先で考えてはいますが、タイヤ値上げ続きで高いので悩んでいます。

書込番号:26195811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/05/31 11:13(7ヶ月以上前)

チロタコさん

下記は価格コムでヤリスクロスの純正18インチサイズである215/50R18を検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18

価格も考慮しながら乗り心地の良いタイヤがご希望という事ですね。

それならTOYOの2銘柄のタイヤが良さそうです。

一押しはSUV用のコンフォートタイヤであるPROXES CL1 SUVです。

このタイヤは↓のレビューのように乗り心地等の評価は高いです。

https://review.kakaku.com/review/K0001323939/#tab

又、TOYOという事でPROXES CL1 SUVは価格の安さも大きな魅力です。

二番手はPROXES Comfort IIsです。

PROXES Comfort IIsは快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤです。

つまり、静粛性や乗り心地といった快適性能はPROXES CL1 SUV よりもPROXES Comfort IIsの方が上と考えて良いでしょう。

その分、PROXES Comfort IIsの方が価格も高くなってしまいますが・・・・。

以上のように価格と乗り心地を重視されるならTOYOのコンフォート系タイヤが私のお勧めです。

下記はお勧めした2銘柄のタイヤの価格コムでのPROXES CL1 SUV とPROXES Comfort IIsの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001323939_K0001505722&pd_ctg=7040

最後に下記はヤリスクロスで215/50R18というサイズのタイヤ交換に関するパーツレビューです。

・ヤリスクロスハイブリッド
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/yaris_cross_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=1&ci=2&sp=%2C236%2C255%2C17&trm=0&srt=0

・ヤリスクロス
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/yaris_cross/partsreview/review.aspx?bi=1&ci=2&sp=%2C236%2C255%2C17&trm=0&srt=0

上記パーツレビューのようにPROXES CL1 SUVへの交換事例は多いです。

書込番号:26195843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2025/05/31 11:30(7ヶ月以上前)

私もタイヤの山はまだ大丈夫ですが、サイドにひび割れが目立つようになってきており交換検討中です。
(新車4年3か月・走行距離1.6万キロ)
トーヨーPROXES CL1 SUVが、性能がそこそこ良いけど、国産で安い(ネットで6万円ぐらい)のでこれにする予定です。
ただ、メーカーによると6月から1割程度値上げされるらしいので、購入するなら今ではないでしょうか?
参考まで。

書込番号:26195856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/05/31 11:43(7ヶ月以上前)

ヤリスクロス新車装着タイヤは、ダンロップエナセーブ300プラスです。交換のおすすめはミニバン用 ダンロップエナセーブRV505です。ラベリング AA bでせ。 
 
ダンロップは値上げしています。 
ヨコハマ ブリヂストンその他も明日から値上げです。

書込番号:26195866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/05/31 12:42(7ヶ月以上前)

詳しい説明誠に有難う御座います。 トーヨータイヤがお手頃でおすすめなんですね。 参考にさせていただきますが、明日から値上げなのは厳しいです。

書込番号:26195923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2025/05/31 13:08(7ヶ月以上前)

>チロタコさん

息子の車と同じ(+そろそろ交換時期)なので、私なりに検討してみました。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1&lid=facet_suggest_7040_cancel

安心のためにラベリング(性能表示)が有る中からお得なものを選ぶと、断トツで

TOYO TIRE PROXES CL1 SUV 215/50R18 92V

ですね。

息子にも交換を勧めてみようと思います。


書込番号:26195954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/31 13:41(7ヶ月以上前)

>チロタコさん

ご希望の性能によっていろいろあります。
元のタイヤがDANLOP EC300+なら同じくDANLOP GRANDTREK PT5でも、
元のタイヤがYOKOHAMA BluEarth-XT AE61 なら同じタイヤが市販されています。
したのHPを参考に好きな性能のタイヤを選んでは?
https://nairo716.com/entry/YARIS-CROSS#%E3%83%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

書込番号:26195983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2025/06/01 23:02(7ヶ月以上前)

交換初期と長期使用のレビューも投稿しておりますが、別車種で215/55R17サイズのPROXES CL1 SUVを使用し、費用対効果の高さを体感しています。

身内のヤリスクロスハイブリッドに装着されていたエナセーブEC300+の履き替え時期が訪れ、ディーラーでは高過ぎること、前車で安いだけのタイヤで失敗していたこと、何かコスパの良いタイヤがないか相談された為、同銘柄のネット購入と持ち込み交換による節約を推奨しました。

1年ほど経ちますが、交換後は「こんなに安いのにとても快適。新車のよう」と喜んでいました。

以下は交換時(2024.6月)の備忘録です。
1,製造年月2021.50週。
2,5.6万キロ走行
3、残り溝、推定3.0~3.5mm
4,前輪のみショルダー部にヒビ割れ
5,雨天時のスリップ経験有り

215/50R18サイズで価格.comを検索すると、他はピレリのPOWERGY 215/50R18 96Y XLですね。

転がり抵抗A、ウェットa、とラベリング性能は優秀です。溝は浅い(6mm程度)らしく、またSTD規格→XL規格に変わる事が留意点です。

節約のためネット購入する場合でも、どちらも大手カー用品店でよく見掛けます。まず現物を比較する事をオススメしたいです。

書込番号:26197515

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,365物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング