OLED65CXPJA [65インチ]
- どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
- Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。「マジックリモコン」に話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
- 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]
【質問内容、その他コメント】
こちらの機種を2年ぐらい使っていますが、ここ一ヶ月、ボリューム音の基準値がコロコロ変わります。
ボリューム10でよく聞こえる場合と、ボリューム20ぐらいにしないとよく聞こえないなど不安定。
ファームウェアの影響でしょうか?
それともAI?
書込番号:25218939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ボリューム10でよく聞こえる場合と、ボリューム20ぐらいにしないとよく聞こえないなど不安定。
まず、「同じ番組(先週と今週)」での違いなのですか?
「地デジ全ての番組(局)」での話しなのですか?
「BS/CS」と「地デジ」との違いだったりしませんか?
「VOD」の作品毎の違いだったりしませんか?
<「YouTube」なんて、音量は千差万別ですし..._| ̄|○
ソース(地デジ/BS/CS/HDMI/VOD)によって、音量レベルに違いが有るのは仕方が無い事なので、その辺の情報が必要ですm(_ _)m
書込番号:25218991
0点
>名無しの甚兵衛さん
ご返答ありがとうございます。
「BS/CS」と「地デジ」はだいたい同じ音量ですね。
明らかに同じ番組で音量変わりましたね。(さんま御殿とか特に)
youtubeは前から聞こえやすいですね。
いちよ電源抜いて様子見てます。
■補足
近所で工事してますが、夜間はやっていないので電力問題ではなさそうですが。
書込番号:25218996
0点
>エラーゴンさん
こんにちは。
設定 - 音声 - 追加設定 - 音量設定
の自動音量をオフにしてみてください。
書込番号:25219013
0点
>プローヴァさん
ご返答ありがとうございます。
自動音量はオフになってますね。
書込番号:25219095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エラーゴンさん
であれば一晩コンセントを抜いてみて、翌朝以降変化があるかどうかですね。
で直らなければ修理ですが、
>>ボリューム10でよく聞こえる場合と、ボリューム20ぐらいにしないとよく聞こえないなど不安定。
スレ主さんが感じたこの症状をサービスマンに現象を理解させるのは苦労しそうです。どんな音がよく聞こえるかどうかは個人差がありますからね。
書込番号:25219120
![]()
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
メーカーに問い合せたところ、初期化を案内されましたので様子見てから試して見ます。
>スレ主さんが感じたこの症状をサービスマンに現象を理解させるのは苦労しそうです。どんな音がよく聞こえるかどうかは個人差がありますからね。
明石家さんまの声が、やけに耳に刺さる用になりました。
家族も同意見。
人間の声の中域が弱まって、高域が強くなった感じですね。
CREATIVEのスピーカーに繋げば多少和らぎます。
PC用にLGのモニターUL850も使っていますが、それの方が聴こえやすいです。
UL850
最大出力5W+5W
機能MaxxAudio
OLED55CXPJA
実用最大出力(JEITA)40W
スピーカー(個)フルレンジ:2個/20W ウーファー:2個/20W
サラウンド回路Dolby Atmos Deep Learning AI Sound
音声多重●
自動音量調節●
オートサウンドチューニング●
書込番号:25219142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エラーゴンさん
ソフトウェア更新するか初期化お勧めします。リモコンの異常動作の可能性もあります。
書込番号:25219338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エラーゴンさん
一晩コンセント抜いておけば次回はリセットがかかってOSから再起動がかかります。初期化はそれより強いレベルのリセットで、アプリやテレビの再設定が必要になってちょっと面倒ですが、原因によっては初期化しないと直らない場合もありますね。
書込番号:25219402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自動音量はオフになってますね。
他の音声関連の設定はどうなっているのでしょうか?
<その辺の設定が影響している事は無いのでしょうか?
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w20_mr2/arib/Contents/settings/sound/soundmodesettings_j/jpn/w50__settings__sound__soundmodesettings_j__jpn.html
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w20_mr2/arib/Contents/settings/sound/dolbyatmos_j/jpn/w50__settings__sound__dolbyatmos_j__jpn.html
書込番号:25220023
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/06 12:16:41 | |
| 8 | 2023/05/04 18:08:17 | |
| 9 | 2023/04/17 19:25:24 | |
| 10 | 2023/04/13 19:22:57 | |
| 5 | 2023/01/31 15:00:50 | |
| 6 | 2023/01/10 20:57:44 | |
| 5 | 2022/12/24 21:53:44 | |
| 11 | 2022/12/08 10:26:57 | |
| 0 | 2022/06/16 18:00:40 | |
| 6 | 2022/04/09 13:30:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








