『有線LANが繋がらない。』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

ROG STRIX Z490-E GAMING

  • Z490チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • オーバークロック、冷却、ネットワーキングの設定を簡単に管理できる。オーディオ機能には「ROG SupremeFX S1220A(Realtek)8CH HD Audio」を搭載。
  • 出力端子にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 1.4b×1を装備。2.5Gigabit LANポートとWi-Fi 6+Bluetooth v5.1を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z490-E GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z490-E GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-E GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-E GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-E GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-E GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-E GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-E GAMINGのオークション

ROG STRIX Z490-E GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月20日

  • ROG STRIX Z490-E GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-E GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-E GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-E GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-E GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-E GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-E GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-E GAMING

『有線LANが繋がらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z490-E GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z490-E GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z490-E GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANが繋がらない。

2021/02/01 06:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-E GAMING

クチコミ投稿数:29件

マシンセットアップ後、Windows10 proをインストールしたのですが、有線LANに繋がりません。
デバイスマネージャーのネットワークアダプタは写真の通りで、ほかのデバイスに2つの!があります。

なお、アンテナを繋ぐと無線LANにはつながりますので、サポートから最新のLANドライバーをダウンロードしましたが、インストールしようとすると、一瞬で窓が閉じてしまい、インストール出来ませんでした。

何か解決策など御座いますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:23939596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41380件Goodアンサー獲得:7722件

2021/02/01 06:28(1年以上前)

Intel(R) Gigabit Ethernet Driver V1.0.1.4 for Windows 10 64-bit.
Before installing Intel I225-V driver v.1.0.1.4, please ensure that Intel I225-V firmware should be updated to v.1.45 via firmware update tool. After finishing necessary firmware update, please shut down and unplug the power cord then reboot the system normally. For more information, please refer to the firmware update guide.

と記載があるので最新のドライバーと一緒にダウンロードできるFW UPDATE TOOLを解凍してアップデートしてからドライバーをセットアップする形になりうですが

書込番号:23939604

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15209件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2021/02/01 06:44(1年以上前)

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
「インテル  ドライバー & サポート・アシスタント」は試してみましたか?

書込番号:23939614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2021/02/01 06:48(1年以上前)

Chipsetドライバをインストールする。

書込番号:23939619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2021/02/01 08:20(1年以上前)

OSインストール中はネット繋がらずに、ローカルアカウントでの立ち上がりになったのですね。

別に最新のLANドライバーでなくても、「バージョン 1.0.0.13」など付属CD内のドライバーでも動作はします。
それができないのは、LANチップのハード構成をまともに認識できてない、不具合があると言うことです。

OSの何度目かのインストールにて、途中LAN繋がり出来ず、自分もOS立がってからのLANドライバー入れで繋がることは何度もあります。
その際はデバマネでビックリマークが何本も立つようなことは無かったです。

書込番号:23939684

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2021/02/01 10:16(1年以上前)

Windows 10は最新まで更新していますか?
古いと失敗する可能性があります。

書込番号:23939831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/02/01 12:56(1年以上前)

皆様、有難う御座います。
今夜、もう一度環境構築してみます。
また、結果報告致します。

書込番号:23940122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/02/01 16:41(1年以上前)

全て試してまましたがダメでした。
代理店に確認した所、交換となりました。
色々なご意見有難う御座いました。

書込番号:23940451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z490-E GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セキュアブート起動できない 13 2022/06/26 0:36:00
背面パネルに挿してるのに音が出ない 5 2021/04/22 7:48:36
QLEDが一つもつかない 19 2021/02/07 13:12:54
有線LANが繋がらない。 7 2021/02/01 16:41:53
Q-Codeについて 2 2020/12/21 19:29:33
Q-Code 32 44 2020/11/19 21:52:18
XMP非対応? 4 2020/10/27 11:57:43
Q-codeが「A0」のままになる 3 2020/09/26 15:21:14
I225-Vについて 14 2020/09/16 1:38:11
ROG STRIX Z490-F GAMINGと比べて… 11 2020/09/03 19:36:13

「ASUS > ROG STRIX Z490-E GAMING」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z490-E GAMING
ASUS

ROG STRIX Z490-E GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月20日

ROG STRIX Z490-E GAMINGをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング