『SSDの読み書きが異常なんですが』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

ROG STRIX Z490-A GAMING

  • Z490チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第10世代Intel Core、Pentium Gold/Celeronプロセッサーに対応。
  • 画面出力にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 1.4b×1、ストレージにはM.2×2、SATA 6Gb/s×6を装備。
  • 有線LANには2.5GBASE-T×1を装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z490-A GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z490-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのオークション

ROG STRIX Z490-A GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

  • ROG STRIX Z490-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-A GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-A GAMING

『SSDの読み書きが異常なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z490-A GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z490-A GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z490-A GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの読み書きが異常なんですが

2020/08/06 12:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-A GAMING

クチコミ投稿数:100件

この数値は、異常な数値ではないでしょうか?
SSDに負荷がかかってなければ良いのですが、設定間違えてますかね?(M.2並の数値なので)
こんな数値が出るもんなのでしょうか?

CPU : Intel Core I5-10600
POW : 750W
SSD1 : SunDisk SDSSDA-480G-J26
SSD2 : THNSNA240GESC 240G
OS Windows10 Pro 2004

書込番号:23582348

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2020/08/06 12:45(1年以上前)

何かメモリーキャッシュソフトとか入って無いですかね?

書込番号:23582356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/06 12:54(1年以上前)

サンディスク SSD Dashboard  を直ちにアンインストールしましょう。正常に戻ります。

その数値はまやかしです。

書込番号:23582374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2020/08/06 13:31(1年以上前)

>何かメモリーキャッシュソフトとか入って無いですかね?

 特には、入れていないと思います。

>サンディスク SSD Dashboard  を直ちにアンインストールしましょう。正常に戻ります。

 アンイントールしました。が・・・

多少数値は下がりましたが、まだ、4桁のままです・・・

書込番号:23582443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/08/06 13:43(1年以上前)

ASUS のサポートディスクにも同様のマジックアイテムが入っています。

書込番号:23582459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2020/08/06 13:48(1年以上前)

原因判明しました。

揚げないかつパンさんの言う通り、メモリーキャッシュのソフトが起動していました。
ASUSのRAMCACHEIIIと言うソフトが、起動していました。[停止]にした所、正常値に近い値が出ました。

このソフトは、何なんでしょう?ゲームの為なのでしょうか?

書込番号:23582468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/06 13:53(1年以上前)

こんなソフトです。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1031098/

書込番号:23582475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/06 13:55(1年以上前)

どんなソフトかわからないまま入れるのは避けたほうがいいでよ

書込番号:23582477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/06 13:58(1年以上前)

その分、メモリーの「ハードウェア予約済み」が増えて実質の使用可能域が減ります。

マザー付属のユーティリティソフト何て、まともに有用なものなんてないです。
自分はライティングソフトでもOFF設定した後にアンインストールです。

書込番号:23582484

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/06 15:02(1年以上前)

Windowsがやっているキャッシュを代替するソフトです。
ベンチマークテストではWindowsの標準キャッシュを無効にして測定し、それ以外のキャッシュソフトは無効にならないので数値自体は大幅に増大します。
しかしながら性能としてはWindowsのキャッシュと大差ない性能なので実際に使っても効果を感じることはないでしょう。

書込番号:23582571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2020/08/06 15:36(1年以上前)

色々な、ご意見ありがとうございます。

今までは、例えば新しいMBを買った場合、必ず付属ソフト(インストールCD)を、全部入れないと、後々、MBに支障が出るかと思い、全部入れていました。(ウイルスソフトとライティングソフトは除く)

勉強になりました。まだまだ、不要ソフトがあるかも・・・

書込番号:23582631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2020/08/06 16:24(1年以上前)

>- ぶこた -さん

自分は必要なドライバーだけですね
必要になったら入れて削除とか?
殆ど入れませんね
サウンドドライバーはダウンロードして最新を入れます

書込番号:23582693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z490-A GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z490-A GAMING
ASUS

ROG STRIX Z490-A GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

ROG STRIX Z490-A GAMINGをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング