『ボタン電池の場所についての質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z490-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z490-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのオークション

ROG STRIX Z490-I GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

  • ROG STRIX Z490-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-I GAMING

『ボタン電池の場所についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z490-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z490-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z490-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボタン電池の場所についての質問です

2024/04/27 08:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-I GAMING

スレ主 tohoho50さん
クチコミ投稿数:131件

最近、電源を入れるたびに「please enter setup to recover bios setting」という画面で止まります。biosのsetup画面に入ってから起動させるとすんなりwindows11立ち上がります。
原因をネット検索したらボタン電池切れの可能性が高いらしいということで、PC ケースを開けたのですが、視認出来ませんでした。説明書を読んでも「cmosクリアしても解消されなければ電池交換」の記述がありましたが、電池の場所を表示した図は見当たりません。何処にありますか。また、電池ですが、c2032ボタン電池でいいのでしょうか。
また、電池交換するにあたりこのマザーをpcケースから取り外す等パソコンの組み立て手順の反対でないと出来ませんか。

書込番号:25715476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2024/04/27 09:05(1年以上前)

マザーボードの下位部分に有るのが普通かな。
今時のはカバーで囲われていますからカバーを外す必要が有りますね。

書込番号:25715499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2024/04/27 09:06(1年以上前)

M.2.スロットライザーに並んでいるコンデンサーが電池の代わりに50ペソ。このライザーを抜き差しする都度にCMOSリセットされるとか。

書込番号:25715501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2024/04/27 09:20(1年以上前)

バッテリーケーブル?

添付画像。メーカーHPの写真に、1枚カバーを外しているのがあって。そこにヨリ線が。これがボタン電池の配線の可能性が。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07G8RM53J
こんな電池ね。

書込番号:25715517

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2024/04/27 09:56(1年以上前)

IOシールドの横にノート用の被覆に被った電池があると思う。
IOカバー外さないと見えないですが

書込番号:25715547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tohoho50さん
クチコミ投稿数:131件

2024/04/27 10:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん
>麻呂犬さん

早々のアドバイスありがとうございます。

文面、写真等がらすると私のスキルでは難しそうなので、PC修理に持ち込むか、BIOSの設定を入れる度にセッティングで使い続けるか少し考えてから結論をだそうと思います。

皆様、大変お世話になりました。

書込番号:25715564

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2024/04/27 10:21(1年以上前)

>tohoho50さん
YouTube「UNBOX ASUS STRIX Z490 I」参照。
https://www.youtube.com/watch?v=Uh33kXvkLFc

黄色の四角で囲んだ撚線がコイン電池と思われます。

書込番号:25715570

ナイスクチコミ!2


スレ主 tohoho50さん
クチコミ投稿数:131件

2024/04/27 11:29(1年以上前)

>>キハ65さん
締め切ったあとで、アドバイスを拝読させて頂きましたので、
丁寧な動画付の案内ありがとうございます。

>キハ65さん
締め切ったあとで、アドバイスを拝読させて頂きましたので、キハ65さんの評価できません。申し訳ありません。ベストアンサー、ランクAです。
締め切ったあとで、アドバイスを拝読させて頂きましたので、

書込番号:25715616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z490-I GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z490-I GAMING
ASUS

ROG STRIX Z490-I GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

ROG STRIX Z490-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング