『セキュアブートが有効にできない』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

TUF GAMING Z490-PLUS

  • Z490チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • 初心者でもセットアップや設定が簡単にできる。オーディオ機能には「Realtek ALC S1220A 8CH HD Audio」を搭載。
  • 出力端子にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 1.4b×1、ネットワーク機能にはGigabit LANポートを搭載。LEDエフェクト機能として「ASUS AURA Sync」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING Z490-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z490-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING Z490-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z490-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING Z490-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING Z490-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING Z490-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z490-PLUSのオークション

TUF GAMING Z490-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

  • TUF GAMING Z490-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING Z490-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z490-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING Z490-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING Z490-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING Z490-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z490-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z490-PLUS

『セキュアブートが有効にできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z490-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z490-PLUSを新規書き込みTUF GAMING Z490-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

セキュアブートが有効にできない

2024/02/09 12:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z490-PLUS

クチコミ投稿数:1件

ASUS TUF Z490-PLUSを使用しています。
セキュアブートsecure bootが有効にできません。
また、pcを再起動するたびにHDMI,USBが読み取られなくなります。(抜き差しすると反応)

書込番号:25615610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/02/09 12:57(1年以上前)

CMSは無効にしないとSecureBootは有効にできません。
LegacyDeviceは使えません。
OS上のSedcureBootに関してはPKの設定をやり直さないとできない場合があります。


PCを再起動するとUSB、HDMIが無効になるのは電源関係な気はします。
BIOSのアップデートができるなら最新にしてみる。
FasytBootを無効にしてみるなどを試してみて下さい。

書込番号:25615641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/09 18:09(1年以上前)

5v電源の供給が不安定になってるようなので、今BIOSアップデートをかけるとBIOS壊す原因になりそうなので
やらないほうがいいです。

その前に電源を変えた方がいいですね

書込番号:25615983

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/02/09 19:29(1年以上前)

根本的なところでWindowsはUEFIインストールになっているのですか?
「MSINFO32」コマンドで確認してください。(システムの要約・BIOSモードにて)
BIOS時代にはない機能なので、BIOS互換でブートする状態だと何があっても有効に出来ません。
先ずはそこを確認し、UEFIインストールになる様にしましょう。
レガシーインストールなら「MBR2GPT」コマンドにて変換することでUEFIインストールになります。
ただ途中で何かあると壊れることもあるのでバックアップは必須です。

なっているならCSMの無効化でしょうか。

この世代のマザーボードなら間違いなくCSM有効が初期状態でしょうから、必ずしもUEFIインストールになるとは限りません。

書込番号:25616090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z490-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z490-PLUS
ASUS

TUF GAMING Z490-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

TUF GAMING Z490-PLUSをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング