『サンダーボルト端子 無反応』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3

  • Z490チップセットを搭載したゲーミング向けMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
  • アンロック非対応CPUのベースクロックをブースト可能。独自の「Base Frequency Boostテクノロジー」に対応し、高いパフォーマンスを引き出す。
  • 2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載。最大40Gbpsのデータ転送を可能にするThunderbolt 3 Type-Cポートを装備している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3の価格比較
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のレビュー
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のクチコミ
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3の画像・動画
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のピックアップリスト
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のオークション

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月下旬

  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3の価格比較
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のレビュー
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のクチコミ
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3の画像・動画
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のピックアップリスト
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3

『サンダーボルト端子 無反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3」のクチコミ掲示板に
Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3を新規書き込みZ490 Phantom Gaming-ITX/TB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

サンダーボルト端子 無反応

2022/01/07 00:53(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3

クチコミ投稿数:159件

USB機器も繋げるはずですよね・・・
USB機器を刺しても、うんともすんともいわないんですが・・・
何かドライバーいりましたっけ??
それともサンダーボルトポートが壊れてますか??
(時々プチフリーズするのもこのせい?)
いままで、USB-C端子なんて使ってなかったから、気づかなかった・・・w

同じ症状の方いますか??

書込番号:24530977

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/01/07 01:03(1年以上前)

デバイスマネージャ

サンダーボルトのドライバーは必須です。

デバイスマネージャに下記のような表示は出ていますか?

下記のThunderbolt用のドライバーが有るのでダウンロードして入れましょう

書込番号:24530981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2022/01/07 21:43(1年以上前)

デバイスマネージャー

そのドライバーは入ってますね

””このデバイスは正常に動作しています。””

二つとも正常です

う〜〜ん、原因はなんだろう〜〜?

書込番号:24532178

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/08 08:47(1年以上前)

デバイスマネージャーでは余程の不具合がない限りハードウェアに問題があっても正常と表示されることが多いです。  
ハードウェアに問題がある可能性も十分に考えられます。
 

書込番号:24532731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/04/07 07:50(1年以上前)

同じマザーボードで自作を考えているものです。

ThunderboltとUSB-Cはややこしい部分があり、
考えられることを書きます。
初歩的な部分もあり、失礼かと思いつつ…。

1.Thunderbolt3ないし4対応のケーブルかどうか。
 同じCの形でも対応ケーブルでないとThunderbolt 機器は動作しません。USB機器であれば付属の
 ケーブルじゃないものを使っていないか。

2.USB-Cまでに変換アダプタ等が入っていないか。
 Aタイプなどの旧規格と互換はしない
 ルールのようですのでモノとして売ってはいても
 機器側でサポートされない可能性があります。

3.PD充電できるか。
 ThunderboltポートはPD15W充電に
 対応のようなので
 例えばiPhoneやAndroidスマホで
 PD対応のケーブルをお持ちであれば、
 ハードウェアの故障でなければ
 充電できると考えられます。

あと、プチフリーズについては
ワイヤレスマウスやキーボードのレシーバーが
USB3.0ポートのノイズにより不安定になることもあります。

ご参考までに…。

書込番号:24688315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/04/07 08:27(1年以上前)

追記ですみません。

サイトによってはThunderboltコントロールセンターというソフトが必要と記載がありましたので
情報までに書いておきます。

書込番号:24688351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3
ASRock

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月下旬

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング