MPG Z490 GAMING PLUS
- Z490チップセットを搭載したATXマザーボード。豊富なゲーミング機能を備えコストパフォーマンスにすぐれている。
- ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
- M.2 SSD用の強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを装備。2.5ギガビットイーサネットを搭載し、高速なデータ転送が可能。
マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS
PCを起動するとグラボのファンが全開になり。モニターにはなんにも映らずdebugLEDのCPUが付いてます。助けてください
書込番号:24618610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その前にPCパーツすべてを書き出してください。
エスパー回答させるのは、おやめください。
書込番号:24618634
4点
ワンコイン診断とかしてくれるショップに持っていけばいいんじゃないかと思います。
これでいいんじゃないかな?
書込番号:24618644
1点
Z490でRocketLakeを使ってるけど(11000系のCPU)BIOSをアップデートしてないとか?
CPUがわからないと答えようはないです。
書込番号:24618664
0点
>あずたろうさん
すいません気をつけます。
intel core i5-10400
MPG Z490 GAMING PLUS
ASUS NVIDIA GeForce GTX 1650
Western Digital ウエスタンデジタル 内蔵SSD 500GB WD Blue SN550 (読取り最大 2,400MB/秒) NVMe WDS500G2B0C-EC
Cooler Master MWE 550 Bronze V2 PC電源ユニット
すいません。メモリはどこの会社か忘れました
書込番号:24618686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
intel core i5-10400です。
書込番号:24618690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応すべては新品パーツですよね?
最初からPCケース内で組のじゃなく、
箱の上など、外でテスト組みし、起動確認後にケース内へ移植をされてください。
で、PCケース内じゃないですよね?
内部なら、最初から組み直しが早いですよ。
その状況なら、CPUソケットピンも心配あるし、メモリーの挿し込みも然りです。
書込番号:24618699
0点
CPUの補助電源ケーブルは挿してますよね?
CPUを外してピンに問題がないなら、マザーかな?とは思います。
稀にメモリーでもCPUランプのところで止まる場合もあるのですが」、メモリーなしで起動させるとDRAM LEDで落ちることが多いです。
まずはこのあたりのチェックからかな?
あと画像を貼りましょう。
書込番号:24618702
0点
>頭かなやわさはらさん
すごく古いグラボ(Radeon HD5870)の話ではあるのですが補助電源を挿し忘れて起動したらファン全開で表示されずという状態になったことはあります。今回はCPUっぽいので関係なさそうですが。
グラボ無しで起動しても状況は同じでしょうか?
デバッグLEDの色や光の遷移で状態がわかるので、揚げないかつパンさんのおっしゃられているように写真があったほうが的確に回答をもらえると思います。
書込番号:24619700
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG Z490 GAMING PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/13 17:45:21 | |
| 4 | 2023/05/30 22:40:22 | |
| 15 | 2022/07/29 22:07:15 | |
| 11 | 2022/04/19 14:59:53 | |
| 13 | 2022/03/19 9:30:38 | |
| 4 | 2022/03/06 12:35:18 | |
| 9 | 2022/02/25 15:43:19 | |
| 12 | 2022/02/19 12:33:02 | |
| 57 | 2022/02/14 15:38:52 | |
| 17 | 2022/02/11 16:43:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









