『HT-G700かDHT-S517か』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,700¥72,294 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥39,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HT-G700かDHT-S517か

2022/04/18 15:06(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

クチコミ投稿数:94件

質問です。
今回初めてサウンドバーを買うので調べていたところSONY HT-G700かDENON DHT-S517かで悩んでいます。
用途はPS5でのBlu-rayやUHD再生の映画視聴です。
そこで質問なんですがDHT-S517はPUREモードとイネドーブルスピーカー搭載の代わりにDTS音声に非対応でリニアPCM変換、HT-G700はイネドーブルスピーカー非搭載でPUREモード非搭載で全ての音声規格に対応となっており、映画視聴の際はどちらがお勧めでしょうか?それとリニアPCM変換のDTS HDMAとXは実際にどんな違いがありますか?

書込番号:24705736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2022/04/18 15:56(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

ブルーレイで映画でしたら、G700がお勧めです。映画にPUREモード必要が無いですし、517のイネーブルドスピーカーは雑な音質で良いとは思えませんでしたし、本体から1.5メートル離れると視聴位置に天井反射音が届かない状態でした。

後はPCM変換のDTS HD MAとXですが、G700でこれらの最新音声フォーマットの実態が分かると、517の力不足が良く分かります。
音響の輪郭が甘く、ボケています。特に激しい音響シーンで、機関銃とか激突とかの非日常的な衝撃音が上手に表現出来ないですね。ですので、G700のアンプとスピーカーのダイナミックレンジが圧倒的に優れていますので、映画音響に有利です。

勿論、517が悪いということも無いので、是非お気に入りのブルーレイ持ち込んで試聴なさってみてはいかがでしょうか。

書込番号:24705813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2022/04/18 17:30(1年以上前)

ありがとうございます。
HT-G700を購入しようと思います。
やっぱり、非圧縮音声のリニアPCMでもDTS Xの再現は難しいんですね、そうなるとHT-G700一択ですね。
DHT-S517のPUREモードは映画鑑賞じゃなくてゲームや音楽鑑賞・LIVE鑑賞向きな様ですね。
それとやっぱイネードブルスピーカーはあんまり期待しちゃいけないみたいですね。

書込番号:24705943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2022/04/18 18:54(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

やはりDTS:Xは競合のアトモス相手なので、PCM変換では内蔵3Dアルゴリズムでも絶対に勝てないですね。実際のところ、巷ではアトモスより、Xが優れているという意見が多いですよね。ですので、PURE音楽と映画音響共存させると、サウンドバーではどうしても、映画音響の力を落として、ドルビー系に行ってしまいます。Xサポートすると、PUREが出せないですね。

また、イネーブルドはサウンドバーでは感じにくい音響なので、天井反射の音質良くないと、むしろ不快です。

ブルーレイの竜とそばかす姫がレンタルでリリースされたので、視聴しましたが、G700ではアトモスとPCM音声共に驚異的な音響で、ほぼ映画館と体感的には同等でした。改めてG700お勧めです。

書込番号:24706083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2022/04/18 19:02(1年以上前)

ありがとうございます。
改めてHT-G700を購入しようと決意しました。やはりDolby AtmosよりDTS Xの方が音質良いですよね。昨日我が家のjz2000でAtmosとXを比較しようと思い所持しているAtmosのプライベートライアンの4KUHDとDTS Xのグラディエーターの4KUHDを音量20で内蔵イネードブルスピーカーとセンタースピーカーの音量を最大にして比較したのですがXの圧勝でした。プライベートライアンは付属BDのDTSHDMAの方が音質良かったです。

書込番号:24706104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2022/04/18 19:10(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん


仰るとうりですね。そこまでご理解されてましたら、G700で行くべきです。何も問題ないです。何か有りましたら、できる範囲でご支援させて頂きますのでご遠慮なくお知らせお願いします。

書込番号:24706123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2022/04/18 19:12(1年以上前)

ダイビングさん
ここまで長々とお付き合い頂き誠に有難う御座いました。ではベストアンサーとさせていただきます。また何かあったら教えて頂きたいです。

書込番号:24706125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2022/04/18 19:16(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

こちらこそ宜しくお願いします。仲間が増えると嬉しいです。

書込番号:24706130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2022/04/22 10:54(1年以上前)

終わったのに申し訳ありません。
HDMIケーブルは巷でよく聞くSIKAI HDMI2.1 8K 48Gbps の方が良いのでしょうか?それとHT-G700と購入する事に決めたのですがDENONの Bar 550が気になってます。後学の為、音質の感じを教えてください。

書込番号:24711969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度5

2022/04/22 12:17(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

HDMIケーブルですが、以前ソニーの方にも聞いことがありますが、基本デジタル転送なので、音質が良くなることは無いとしています。プロショップでも、同じ意見です。電波障害等の場合は光ファイバーHDMIケーブルが良いと思います。こちらの方が音質が良いと言われる方がいます。

デノン550良さそうですね。とは言え、デノンホームサブウーハー追加で購入しないと、G700には力強さで負けます。デノン550+サブウーハーとなるとA7000も視野に入りますよね。

書込番号:24712070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2022/07/14 08:31(1年以上前)

解決済みのところに何度も質問をして大変申し訳ありません。
映画鑑賞ならDolby AtmosとDTS X対応の3.1chのバーチャルサラウンドのHT-G700とDolby TrueHDとDTS HD MAに対応しているの7.1chのリアルサラウンドのYSP-2700のどちらがお勧めですか?
それとなぜYSP-2700はARCなのにDolby TrueHDとDTS HD MAに対応しているのでしょうか?

書込番号:24833961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セリフ 4 2026/01/08 22:33:03
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥39,700発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング