DRV-MR450
- 前方と後方の同時録画に対応した前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。フロントカメラ・リアカメラの両方にF1.8の明るい広視野角レンズを採用。
- リアカメラには「スモーク シースルー機能」を搭載し、リアガラスがスモークガラスでも明るい映像で記録が可能。「HDR機能」を搭載している。
- 独自の記録システムを採用した「SDカードメンテナンスフリー機能」により、SDカードのフォーマットが不要。
こちらの機種の購入を検討しているのですが、駐車監視機能について教えてください。
ケンウッドのサイトに、停車中に何の衝撃もなく5分が経過すると、自動的に駐車監視モードになると有りますが、専用ケーブルを使用せず、外部バッテリーに繋げば駐車監視が出来ると言う事でしょうか?
バッテリー上がりが心配なので、専用ケーブルは使いたく無いのですが。
もし、可能な場合はドラレコ本体の設定方法も併せて教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:24524303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>f_31_4505さん
車のバッテリーを全く使わずに、外部電源を使ってでしょうか?
安全性確保のため、CA-DR350の使用をお薦めします。
http://manual.kenwood.com/files/B5A-3579-10.pdf
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AA%E3%83%B3%E9%85%B8%E9%89%84+%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E9%9B%BB%E6%BA%90/
書込番号:24524410
0点
ご返信ありがとうございます。
専用ケーブルを使用せず、駐車監視が出来るかどうかを教えて頂けると助かります。
書込番号:24524419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>f_31_4505さん
ACC OFFで駐車監視スタートですので、別電源でシガーソケットがあるものを使えばそのまま記録が継続します。
ただ、走行中は車のACCから、駐車中は「外部電源」にしようとすると「CA-DR350」が必要です。
が、リチウムイオンバッテリーの室内持ち込みは安全確保のためやめたほうが良いと思います。
最悪、車が燃えます。
書込番号:24524426
0点
DRV-MR450の駐車監視は、ACC電源のON,OFFで制御していなく、駐車中の振動検知の状況で駐車監視の制御をしているようです。
リチウムイオン電池は使用せず、ドラレコ用外部バッテリーを使用するつもりです。
書込番号:24524439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドラレコ用外部バッテリーを使用するつもりです。
大半がリチウムイオン電池かと思いますが・・・冬場は兎も角、それ以外は車内温度上昇に伴い発火の危険が上がります。
国産大手のメーカ品であれば多少安全でしょうが、大抵は大陸品質ですから。
書込番号:24524526
1点
>f_31_4505さん
こんばんは
ドラレコで駐車監視するにはエンジンオフでも電力を供給できる常時電源への接続がマストですが、これをやるとエンジンオフの際に電力を消費し続けるためバッテリーが上がりやすくなります。
車のバッテリー上がりを防止するために、専用ケーブルを使うと、バッテリーの電圧が設定電圧を下回ったり、タイマー設定した時間を超えたらドラレコへの電力供給を止めることでバッテリーを保護します。
また、これとは別に、ドラレコ用のバックアップバッテリーを別途付けると、エンジンオフの間はバックアップバッテリーから電力が供給され、車のバッテリーを痛めません。
この場合、バックアップバッテリー側でACC電源の状態を見て自動で切り替えるので専用ケーブルは必要ありません。
専用ケーブルはあくまで車のバッテリーを使って駐車監視する場合に使うものです。
バックアップバッテリーもLiFePoやNiMHのバッテリー内蔵のものを使えば安全性に問題はないと思います。
書込番号:24524547 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>f_31_4505さん
ちなみに駐車監視用バッテリーとしては、iCell B6Aなどがよろしいかと思います。LiFePoバッテリーなので安全性も高いかと。
書込番号:24524760 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR450」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/02/05 21:02:57 | |
| 6 | 2023/02/03 23:46:37 | |
| 2 | 2023/01/31 21:31:27 | |
| 4 | 2022/10/26 17:46:29 | |
| 7 | 2022/09/29 13:12:56 | |
| 5 | 2022/08/06 10:57:27 | |
| 8 | 2022/06/18 19:10:01 | |
| 3 | 2022/04/28 8:54:45 | |
| 7 | 2022/04/28 22:18:25 | |
| 74 | 2022/04/21 3:03:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









