『RTX 3080 取付可能ですか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 発売

PRIME H410M-A

  • H410チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • さまざまなハイブリッドファンヘッダーを使用して設計され、激しいワークロードの下でも安定して冷却された状態を維持する。
  • グラフィックス出力機能にはHDMI 1.4b×1、SingleLink-DVI-D×1、D-SUB×1、ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポートを装備。
最安価格(税込):

¥6,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,420¥11,205 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H410 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H410M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H410M-Aの価格比較
  • PRIME H410M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H410M-Aのレビュー
  • PRIME H410M-Aのクチコミ
  • PRIME H410M-Aの画像・動画
  • PRIME H410M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H410M-Aのオークション

PRIME H410M-AASUS

最安価格(税込):¥6,420 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月27日

  • PRIME H410M-Aの価格比較
  • PRIME H410M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H410M-Aのレビュー
  • PRIME H410M-Aのクチコミ
  • PRIME H410M-Aの画像・動画
  • PRIME H410M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H410M-Aのオークション

『RTX 3080 取付可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H410M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H410M-Aを新規書き込みPRIME H410M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RTX 3080 取付可能ですか?

2022/01/23 10:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H410M-A

クチコミ投稿数:198件

宜しくお願い致します。

友人からRTX3080を買いました。
(バスインターフェイス PCI Express 4.0 x16 と記載されてます)
 ↓
https://kakaku.com/item/K0001370054/spec/#tab


しかし、
このマザーボードはPCIe 3.0 x16 と記載が有ります。
 ↓
https://www.asus.com/jp/Motherboards-Components/Motherboards/All-series/PRIME-H410M-A/


1、このマザーにRTX3080を付けられますか?
2、付けられる場合は何か不利な事が有りますか?


宜しくお願い致します。

書込番号:24558261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/01/23 10:25(1年以上前)

問題無く使えます。
グラボはマザボ側がPCIe4.0でもPCIe3.0でも体感で差はありません。

・PCIE3.0とPCIE4.0でグラボ性能に差が出るのか RTX3080を使って検証
https://asahirogame.com/entry/pcie43

書込番号:24558275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10210件Goodアンサー獲得:1012件

2022/01/23 10:27(1年以上前)

1 付けれます。

2 今のところ不利な点はほぼないです。

4Kとかでゲームすると変わる場合もあるらしいですが、ほぼ差はないと思います。

書込番号:24558277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2022/01/23 10:33(1年以上前)

使用して構いません。「PCIe3.0で使用しても、PCIe4.0使用時と比べても数パーセント以下の微妙な影響」くらいの影響だそうです。

>【nVIDIAがQ&Aで回答】RTX3080、3090はPCIe4.0対応だが、PCIe 3.0環境でもボトルネックになったりしないのか?
https://hidebusa1.com/2020/10/02/%E3%80%90nvidia%E3%81%8Cq%EF%BC%86a%E3%81%A7%E5%9B%9E%E7%AD%94%E3%80%91rtx3080%E3%80%813090%E3%81%AFpcie4-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%A0%E3%81%8C%E3%80%81pcie-3-0%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%81%A7%E3%82%82/
から、

>つまり、
>「PCIe3.0で使用しても、PCIe4.0使用時と比べても数パーセント以下の微妙な影響はあるが、それよりもっと大きく影響するのは、CPUの速度ですよ。」

書込番号:24558294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2022/01/23 10:45(1年以上前)

>ハル太郎さん
>Solareさん
>キハ65さん
早々に有難う御座います。

ホッとしました。
詳しさ皆様すごいですね。

有難う御座います。

今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:24558309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/01/23 12:38(1年以上前)

電源は大丈夫なんでしょうか?

付け替える前のグラボが似たようなクラスなら大丈夫でしょうけど。

書込番号:24558525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2022/01/23 12:49(1年以上前)

電源は850Wクラスが必要になりますし、CPUが弱いとフレームレートが GPUの割に出ないと言うケースもありますね。

書込番号:24558540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/24 19:59(1年以上前)

マザーボードより電源やケースの方が重要です。
電力供給が出来ない電源なら使い物にならないですし、ケースに収まらないなら使えません。

書込番号:24560827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2022/02/02 18:47(1年以上前)

遅くなりすみません。

電源、
https://kakaku.com/item/K0000999277/?lid=shop_history_16_text

ケース、
https://kakaku.com/item/K0001030756/

CPU
https://kakaku.com/item/K0001266932/?lid=shop_history_17_text
https://kakaku.com/item/K0001373151/

980から乗り替えですごいですね。

ありがとうございました😊

書込番号:24576727

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2022/02/02 18:50(1年以上前)

問題ないですね。

書込番号:24576729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H410M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LANポートのLED 5 2024/12/24 9:52:09
M.2 SSDについて 11 2024/11/13 18:45:15
M2 SSD取り付け部につきまして 4 2024/10/21 23:44:08
対応メモリ 8 2023/09/12 20:47:57
cpu交換について 2 2023/06/29 16:56:01
asusロゴも出ない 25 2023/10/02 11:07:06
core i5 10400 にて 下記パーツで大丈夫ですか? 11 2022/03/16 13:01:53
RTX 3080 取付可能ですか? 9 2022/02/02 18:50:52
これの末尾がKになってるモデル 5 2021/07/04 0:06:52

「ASUS > PRIME H410M-A」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H410M-A
ASUS

PRIME H410M-A

最安価格(税込):¥6,420発売日:2020年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H410M-Aをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング