『光学ドライブでからのブート』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H410M-HDV/M.2

  • H410チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載するほか、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H410 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H410M-HDV/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H410M-HDV/M.2の価格比較
  • H410M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H410M-HDV/M.2のレビュー
  • H410M-HDV/M.2のクチコミ
  • H410M-HDV/M.2の画像・動画
  • H410M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H410M-HDV/M.2のオークション

H410M-HDV/M.2ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H410M-HDV/M.2の価格比較
  • H410M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H410M-HDV/M.2のレビュー
  • H410M-HDV/M.2のクチコミ
  • H410M-HDV/M.2の画像・動画
  • H410M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H410M-HDV/M.2のオークション

『光学ドライブでからのブート』 のクチコミ掲示板

RSS


「H410M-HDV/M.2」のクチコミ掲示板に
H410M-HDV/M.2を新規書き込みH410M-HDV/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ドライブでからのブート

2021/03/10 03:03(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H410M-HDV/M.2

クチコミ投稿数:491件

既出の質問を少し掘り下げさせてください。

タイトル通り、光学ドライブから起動したいのですが、CSMを有効にするにはグラボが必須です??
10th対応のマザーはほとんどが同様の仕様だと他スレで読みました。
メモテストを読み込ませたいのですが、USBからもブートできません。
起動順位で選べるのですが、優先にしてもスルーしてOSが立ち上がります。
ちなみにWIN10は同じUSBメモリからブート、インスト出来ました。

どのようにすればメモテストを読み込めるでしょうか?

ちなみ試して見たのは2020年のmemtest86+のUsbBoot版を実行して書き込んだものです。

まさなこんな基本的な所で躓くとは思いませんでした…

書込番号:24012494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/10 04:44(1年以上前)

(+)の付かないMemtest86を使ってますが、USBメモリにてCSM無効のままです。

(+)の付くほうは更新時期等怪しいので、使わないほうが良いです。

他にもOS立ち上がった後の、OCCT メモリーテストも有用ですよ。

書込番号:24012519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/03/10 06:23(1年以上前)

ASRockのマザーボードは、[F11]キーを連打しながら電源ONすると、
ブートデバイス選択メニューが表示されます。
そこで、ブートしたいデバイスを選択してブートできます。

UEFIブートする場合は、UEFI/EFIが付いたデバイスを選択。

書込番号:24012557

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/03/10 06:30(1年以上前)

基本的にはMemtest86はUEFIブートに対応しています。

https://www.memtest86.com/

Memtest86は長らく開発が停止していましたが、つい最近にDDR4に対応しましたが、まだBete版である上に開発がコロナの関係で開発が停止しています。

https://www.memtest.org/

書込番号:24012560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2021/03/10 08:37(1年以上前)

御三方、ご返信ありがとうございます。

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
+では無い方で試してみます。

>猫猫にゃーごさん
現状ではF11から選択しても無反応なんです…

書込番号:24012700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2021/03/10 11:01(1年以上前)

無事にブート出来ました。
情報ありがとうございました!

しかしながら、やはりグラボがない状態で光学ドライブからのブートは出来ないのでしょうか…
OSインスト時にDVDしか持ってなかったら悲劇ですよね。

書込番号:24012894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/10 11:36(1年以上前)

自分たちはOSインストールはUSBメモリから行っていますよ。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらの真ん中あたり、「ツールを今すぐダウンロード」でインストールメディアをUSB似て作ります。

インストール時のプロダクトキーは、持ってるCDのキー番号を打ち込んで行ってください。

書込番号:24012930

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2021/03/10 21:14(1年以上前)

Windows 10のDVDは使ったことがないですね。
最新版は1層DVDに収まらなくなっているので、今後DVD版は出なくなる可能性があります。

書込番号:24013917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2021/03/14 13:44(1年以上前)

皆様のおかげで無事に目的を達成出来ました。
ありがとうございました!

書込番号:24020808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H410M-HDV/M.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H410M-HDV/M.2
ASRock

H410M-HDV/M.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H410M-HDV/M.2をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング