『グラボを使用後、オンボードで起動できない』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H410M-HDV/M.2

  • H410チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載するほか、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H410 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H410M-HDV/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H410M-HDV/M.2の価格比較
  • H410M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H410M-HDV/M.2のレビュー
  • H410M-HDV/M.2のクチコミ
  • H410M-HDV/M.2の画像・動画
  • H410M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H410M-HDV/M.2のオークション

H410M-HDV/M.2ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H410M-HDV/M.2の価格比較
  • H410M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H410M-HDV/M.2のレビュー
  • H410M-HDV/M.2のクチコミ
  • H410M-HDV/M.2の画像・動画
  • H410M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H410M-HDV/M.2のオークション

『グラボを使用後、オンボードで起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H410M-HDV/M.2」のクチコミ掲示板に
H410M-HDV/M.2を新規書き込みH410M-HDV/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > H410M-HDV/M.2

クチコミ投稿数:491件

先日、光学ドライブからのブートでは大変お世話になりました。
新たな問題が発生したため質問させてください。
現在、このマザーにG6400を載せてサブ機として軽作業に使っています。
UHD グラフィックス 610では使っているテレビモニターに左右に黒帯ができ全画面表示ができません。(i7 9700の630では全画面できるのに…)
そこで、試しに家にあったG210の古いグラボを載せてみたところ、帯は消えたものの解像度が低い。
試したいことは済んだので元のオンボードに戻そうとしたら【信号なし】で表示されません。
当然グラボは外しています。

再度グラボから起動させ、BIOS確認したところ、CSMが有効になっていたので、念のため無効に戻しました。(デフォルト設定に戻すも試しました)
すると起動時に一瞬電源が落ちてすぐに起動。CSMが自動で有効になってしまいます。

CSMが関係しているかどうかはわかりませんが、念のた起動ドライブも含む全ての機器を外し、最小構成で試しているのですが、オンボードでの起動ができなくなりました。

何か原因が分かる方、お願いできないでしょうか。
CMOSリセットはしていません。

書込番号:24032421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/20 18:45(1年以上前)

取りあえずはBeepブザーを付けてどうなるかを見ないと迷子な状態になってますよ。

書込番号:24032439

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/20 18:46(1年以上前)

CMOSクリアーはなぜしてないんですか?

こういう問題が発生した際に疑われるのは、BIOSのマルチスクリーンがBIOSの不備などで解除できないや、CSMをDisabledに出来ないなどだと思うのですが、それらの設定のどこかがおかしいので起動できないのなら、単純にCMOSくりーあするのが手っ取り早い気がするのですが

書込番号:24032443

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/03/21 23:34(1年以上前)

GeForce G210ならUEFIに対応していないのでCSMを無効に出来ません。
ビデオカードを外してCMOSクリアー、これくらいしかないでしょう。

書込番号:24035283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2021/03/25 03:13(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
設定をデフォルトにしてる時点でCMOSクリアしてもいいのですが、先に何が原因か見極めたいと思いまして…
あれから試行錯誤して、最終的に以下の手順で復帰しました。
UEFIでCMSを無効→F10で変更離脱→再起動がかかる前に電源を押して落とす→グラボを抜く
※結果的にuPD70116さんの仰る手順と同じようなものですね^^;


再起動すると直ぐに一旦電源が落ちてまた起動するのですが、このタイミングでCMSが有効に戻ってるのかなと推測します。

これまで478の時代から年1〜2台程度のPCを組んできましたが、このマザボが1番難儀しました。
S/PDIFアウトが必要なことからASUSのボードに載せ変えようかと思っているのですが、CMSを含めこの面倒な仕様は最近のスタンダードなのでしょうか。

書込番号:24040848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/25 06:29(1年以上前)

通常の最近はCSM=Dissabledで運用するスタイルが一般的なので、そこまで面倒ということはないはずなんですが。。。
古いグラボを使っていてUEFI起動できない人くらいのはずなんですけどね。。。

書込番号:24040912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H410M-HDV/M.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H410M-HDV/M.2
ASRock

H410M-HDV/M.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H410M-HDV/M.2をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング