『正常起動するも止まない音』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Intel I225-V)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1(Intel Wi-Fi 6 AX200)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のオークション

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

『正常起動するも止まない音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)を新規書き込みROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

正常起動するも止まない音

2021/02/17 12:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

スレ主 YuYchmさん
クチコミ投稿数:10件

たびたび申し訳ありません。今一度お知恵をお借りしたく思います。

【困っているポイント】
あれからBIOSのアップデート、Windows10を入れ昨日は正常に使えてましたが、今日になって連続した短音が「ピー、ピー、ピー…」と一生なり続けます…。この場合でもBIOS画面やWindowsはしっかり起動します。QLEDも無点灯で、BIOSは前回ご教授頂き最新版へアップデート済みです。当方ビープスピーカなどは付けておらず、このマザーボードにおいて音の鳴る機構が何処なのかも気になっております。

【利用環境や状況】
Ryzen5 3600
RTX2070super
3200Mhzメモリ2枚
Samsung980pro M.2SSD
当マザーボード
SuperFlower 750W

ご迷惑おかけして申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:23972080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/02/17 12:49(1年以上前)

>YuYchmさん
ファンや水冷のポンプが鳴っているなんて落ちは無いでしょうか?

コイル鳴きの可能性も有りますが、
音スマホ等で録れません?

書込番号:23972096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/02/17 12:50(1年以上前)

連投ごめんなさい。

Wifi載っているんですね、
Wifi等も鳴る事希に有ります。

書込番号:23972099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YuYchmさん
クチコミ投稿数:10件

2021/02/17 13:06(1年以上前)

再生する音はこのような感じです。Windowsも起動しています。

その他
音はこのような感じです。Windowsも起動しています。

>アテゴン乗りさん

書込番号:23972138

ナイスクチコミ!1


スレ主 YuYchmさん
クチコミ投稿数:10件

2021/02/17 13:11(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ファンは虎徹です。また動画の音が大きいかと思うので注意してください。

書込番号:23972155

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/02/17 13:29(1年以上前)

音の出所を絞りましょう。
念の為、モニター等のスピーカーをミュートにして、筒を耳に当て、反対側を各所に持っていき、音の出所を確認していきます。

書込番号:23972184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2021/02/17 13:56(1年以上前)

>YuYchmさん
軽く調べると、
その電源アラームを持っているらしいですけど。
マニュアルに記載無いですか?

違っていたらごめんなさい

書込番号:23972218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YuYchmさん
クチコミ投稿数:10件

2021/02/17 13:59(1年以上前)

>uPD70116さん
uPD70116さんのご助言で一から出どころを探って見たところ、画像のケースファンを制御する別の装置から音が鳴っていたようです。試しにそこの電源だけ抜いてみると音が止まりました。
まったく別の部品のことなのに「音が鳴ってるからマザーボードだ!」と勘違いしてました…。申し訳ありませんでした。
重ねて回答をくださったアテゴン乗りさん、uPD70116さん本当にありがとうございました。

書込番号:23972226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)
ASUS

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング