『VGAのLEDた点灯し、ビープ音が鳴るが正常に動作する』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥13,700

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,700¥26,640 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥13,700 (前週比:+1円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『VGAのLEDた点灯し、ビープ音が鳴るが正常に動作する』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

スレ主 STAR_SILLさん
クチコミ投稿数:13件

2020/12/23に「TUF GAMING B550-PLUS」を購入しました。
電源ボタンを押すと「ピーッピッピッピッ」(−・・・)というビープ音が必ず鳴ります。
また、マザーボードのVGAのLEDも点灯しています。

しかし、ディスプレイは問題なく映り、Windows10も問題なく使用することが出来ます。
Windows10を問題なく利用している間もVGAのLEDは点灯しています。

動作は問題がないのですが、問題が有るような動きをしています。
気になるので類似の症状をご存知または正常な動きに戻す方法をご存知の方いましたら教えていただきたいです。

■環境
マザーボード:TUF GAMING B550-PLUS(BIOS設定はデフォルト状態で運用)
CPU:Ryzen 9 5900X
グラフィックボード:GTX 980 Ti
ディスプレイ:PG279Q
メモリ:G.Skill Trident Z RGB F4-3200C16D-16GTZR (8GBが4枚)(合計32GB)

書込番号:23868789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/25 17:46(1年以上前)

激しくベータBIOS出てますが不安定なのでしょう。

現状のBIOSバージョンは何でしょうか? 古いのならある程度上げてもよいかと。

書込番号:23868794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/25 17:47(1年以上前)

調べましたがビデオカードやビデオメモリに関してのトラブル時(ビデオカードが未検出、などに出る時の音らしい
なのでグラボを挿し直してみてはどうでしょうか?
それで改善する例は多いようですよ

書込番号:23868797

ナイスクチコミ!0


スレ主 STAR_SILLさん
クチコミ投稿数:13件

2020/12/25 18:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
BIOSバージョンを確認する為に電源をOFFにして、BIOS確認後に再起動したところビープ音が鳴りませんでした。

それで気づいたのですが、いつも電源ボタンを押してからディスプレイの電源を入れてたのですがそれが問題だったようです。
ディスプレイ電源を入れてから少し待ち、PC電源を入れるとビープ音とLEDの問題はなくなりました。

私の質問にお付き合いいただきありがとうございました。

ちなみにBIOSバージョンは「1004 x64」、LED EC1バージョンは「AULA3-AR42-0203」でした。

書込番号:23868818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥13,700発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング