『音質を良くしたい』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Realtek RTL8125B)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1(Intel Wi-Fi 6 AX200)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)の価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)の画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のオークション

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)の価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)の画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)

『音質を良くしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)を新規書き込みTUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音質を良くしたい

2021/03/11 06:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)

スレ主 ojijioさん
クチコミ投稿数:32件

GIGABYTE GA-MA78G-DS3Hを使っていて音が良かったので満足していました。
これに変えたら
高音が出てないのでYoutubeで音楽を聴いても面白くない
サラウンド用に音質が調整されているのか声は厚みがあっていい感じです
2ch用の設定など改善方法があったら教えてください
デジタル入力があるアンプを買うしかないのかな

書込番号:24014440

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/11 06:41(1年以上前)

マザーの音源ですからね。

ALC1220を積んだ凝った内蔵音源でもないので音はそれなりだとは思います。
Realtek Audio Consoleから調整ができないのなら高音が出ないならUSB DACなどを付けたほうが無難だと思うのですが

書込番号:24014446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2021/03/11 07:02(1年以上前)

2chピュアオーディオを考えるなら別途サウンドカードを使った方がいい。
例:Sound Blaster Zx - Creative Technology (日本)
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-zx

書込番号:24014464

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojijioさん
クチコミ投稿数:32件

2021/03/11 07:16(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます
Realtek Audio Consoleをいじったら少し良くなりました
これで不満だったらアンプを買います

書込番号:24014476

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/03/11 11:06(1年以上前)

AVアンプ等、HDMI接続が簡単です。
SPDIFでは音質を良くするには限界があります。

書込番号:24014727

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojijioさん
クチコミ投稿数:32件

2021/03/11 13:27(1年以上前)

>uPD70116さん
HDMI接続のアンプが増えてるなと思ったらそういう理由があったのか
Ryzen 5 3600でもマザーボードにあるHDMIはドライバー入れたら機能するものなのか
試したくなりました

書込番号:24014919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/03/11 15:48(1年以上前)

まぁ中古のAVアンプはお勧めなんだけど、HDMIとSPDIFだとHDMIの方が落ちるんじゃないかな。
実装依存だけど。

究極はUSB DACですね。ジッターレスにできますんで、MBの品質に振り回されなくて済みます。
今は低価格化が進んでて、8000円くらいのAIFでも結構よかったりしますよ。
クロックの品質にまでこだわりだすと10万円コースだけど。

MBに金掛けてもそのCPUの世代で終わりだし、内蔵ボードも本当に高音質なものはなくなりましたからね。
そこからアクティブモニターなり300Ωヘッドフォンなり行く手もあります。

書込番号:24015101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2021/03/11 19:54(1年以上前)

YouTube環境でASIOサポートして居るかは不明ですが。蟹さん環境にてASIOが使えるなら,ASIO使いが佳いでしょう。

其れから,マザーボードBIOSのCステート項目が有効ですと,オーディオ特性は悪くなってしまいますょ。

Cステート項目を無効にして,一度お試して視て下さい。

書込番号:24015456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/03/11 20:33(1年以上前)

>ojijioさん

要求レベルが判らんけどもフェライトコアでかなり改善はする。

FYI
オンボードPC音源の高音質化改造 - スネップ仙人が毒吐くよ
https://snep1000.hatenablog.com/entry/2017/01/31/212337

書込番号:24015563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2021/03/11 20:45(1年以上前)

過剰にバッファを掛けるは,演奏中の音切れ防止には佳いですが,音の出方は緩く鳴ってしまいます。

オーディオ環境は,極力バッファは抑えて使うことです。

書込番号:24015595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)
ASUS

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング