『あれ?第2世代のG付きが動く?!』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Realtek RTL8125B)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1(Intel Wi-Fi 6 AX200)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)の価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)の画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のオークション

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)の価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)の画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)

『あれ?第2世代のG付きが動く?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)を新規書き込みTUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

あれ?第2世代のG付きが動く?!

2022/03/08 15:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)

クチコミ投稿数:837件

中古でこのマザーとRYZEN3 2200Gを購入。
帰宅中に「あ!B550は第2世代は動かないんだった!」と気づくも後の祭り。
ダメ元で仮組みして起動したら、なぜが画面が映って正常に動いています。
ちなみにBIOSは最新バージョンです。
B550は第2世代RYZENは動かないという情報はガセネタなのでしょうか?

書込番号:24638996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/08 15:50(1年以上前)

メーカーのCPU対応表には載ってないから、試さないだけなのでは?
運良く動きはしたから良いけど、どこかでトラブルが起きないと良いですけどね。

書込番号:24639023

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/03/08 16:39(1年以上前)

一応、動作しないのでは無く、動作保証が無いのです。
初期のB550では結構動作確認が取れてました。
ただ、BIOS上げると動作しなくなるかも。。。

書込番号:24639079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/03/08 17:52(1年以上前)

B450でも使われているAGESAを共通で使っているので理論上は2000GやAthlon、Ryzen 1000も使えます。
ただそれを検証するとコストが上がるし、今更サポートする意義というのもないのでサポート外としているということでしょう。

書込番号:24639202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2022/03/09 09:24(1年以上前)

>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
>EPO_SPRIGGANさん

検証するコストがもったいないから動作検証をしていないということでしょうか?
メーカーとしてそれはいかがなものかと思いますが・・・・

ちなみにCPUは昨日5600Gを買いましたので、載せ替えました。
全体の速度が倍以上に上がってビビっています

書込番号:24640156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/09 10:56(1年以上前)

>検証するコストがもったいないから動作検証をしていないということでしょうか?
>メーカーとしてそれはいかがなものかと思いますが・・・・

チップセットメーカーのAMD自体が公的に「「Radeon グラフィックス搭載AMD Ryzen 2000 シ リーズ プロセッサー」は対応していません」としているので、コストがかかるかからないに関係なく動作検証する方がおかしいと思います。
AMDからすれば「信用してないの?」って事になりますし、マザーボードメーカーが動作すると発表した場合サポートもしなければなりませんから。
ユーザーが勝手に試す分には「お好きなように」とは思っているのでしょうけど。

書込番号:24640282

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/03/09 12:25(1年以上前)

自分もそう思いますが、そもそも、動作しないと言ってるしサポートしないと言ってる事に対して、動作してしまったに付いてはCPU情報が残ってるだけなので、問題ないと思います。
検証が面倒だからもあっても、リリースする際に保証しないとアナウンスしてるのに何が問題なのか?と言う話ではある。
サポートすると言って、面倒だったから外すと言ってる訳では無いので問題ないでしょう?

書込番号:24640388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)
ASUS

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング