『m.2 SSD のスロットについて』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING CARBON WIFI

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。高速なネットワークと豊富なゲーミング機能を備えている。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用し最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING CARBON WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIの価格比較
  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIのレビュー
  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIのオークション

MPG B550 GAMING CARBON WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIの価格比較
  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIのレビュー
  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING CARBON WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING CARBON WIFI

『m.2 SSD のスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING CARBON WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING CARBON WIFIを新規書き込みMPG B550 GAMING CARBON WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 m.2 SSD のスロットについて

2020/10/23 17:27(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING CARBON WIFI

クチコミ投稿数:2件

こちらの製品に、M.2 SSDを一つ取り付けようと思っています。説明書にある番号の若いスロット(CPU側)に取り付け用と思っているのですが、SSDを固定するネジがありませんでした。紛失したのではなく最初からありませんでした。
そのままネジ留めせずにヒートシンクで押さえて固定で良いのでしょうか?
もしくは若い番号から取り付けるなどというルールはなく、スロット2でもいいのでしょうか?スロット2なら、ヒートシンク固定用のネジでヒートシンクとSSDを固定できると思います。

ストレージはM.2 SSD1枚で、RTX3080のグラフィックボードを取り付ける予定です。
SSDはウエスタンデジタルのWDS100T2B0Cです。

書込番号:23743617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61108件Goodアンサー獲得:16323件

2020/10/23 17:51(1年以上前)

M.2_2スロット にM.2 SSDを取り付けないなら、M.2_1スロットへM.2_2の使わないネジを流用してはどうでしょうか。

書込番号:23743673

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40631件Goodアンサー獲得:5714件

2020/10/23 17:57(1年以上前)

今までの経験だと、マザーボードの箱の方に小さい袋にネジが入っているパターンでしたけど。箱は浚いました?

私も、最初からマザーボードの方に付けといてくれとは思います。

書込番号:23743683

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2020/10/23 18:02(1年以上前)

購入したばかりならサポートへ訴えましょう。
それが購入店になるか代理店になるかはその店次第です。

ネジが送られてくるか、新しいものと交換になるかは交渉次第だと思います。
それからネジが箱の何処かに入っている可能性もあります。
探してからの方がいいと思います。

CPU近くの方がCPUに直結で多少効率がいい転送になると思います。
遠い方はチップセットを介するので若干テンポが悪くなります。
尤も感じることはないですが...

書込番号:23743700

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2020/10/23 18:09(1年以上前)

自分もM.2のねじは最初からつけておいてほしいですね。
GIGABYTEは最初からつけて出荷で他のメーカーは別梱包だったと思います。

M2の取り付けについてはどちらからというルールは有りません。
PCi-E4.0のSSDを付けるときくらいしかM2_1へということは無いです。

M2_2の方がグラボの熱の影響とかは無視できて良いかな?とは思います。

書込番号:23743716

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/10/23 18:16(1年以上前)

マニュアルを見ると、
Package contents (同梱品)リストに、
M.2 screws (3 pcs./pack) とあります。
失くしやすいから要注意です。

マザーに取り付けないで出荷してくるのは、
作業が面倒だからサボっているのか、
袋詰めの方が、フールプルーフで親切と考えたのか。

書込番号:23743728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2020/10/23 18:50(1年以上前)

そりゃ、必要もないのに取り付け作業したらコストに響くでしょ

書込番号:23743777

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/10/23 19:16(1年以上前)

顧客満足、労働者満足、利益最大化、
方針はいろいろあるからね。

書込番号:23743833

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40631件Goodアンサー獲得:5714件

2020/10/23 20:35(1年以上前)

Asrockの場合ですが。
https://www.cfd.co.jp/uploads/product/31378/4717677338478-PT05-z390steellegend.jpg
この写真の右から3番目の上の付属品。こんな感じでビニール袋に入っているはずです。

書込番号:23743956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/10/23 20:39(1年以上前)

こんばんは。
付属品にあるとの返信を頂いたので、くまなく探したところ、蛇腹状の冊子の中にありました汗すみませんでした。
どうも皆さんありがとうございました!

書込番号:23743970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG B550 GAMING CARBON WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING CARBON WIFI
MSI

MPG B550 GAMING CARBON WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

MPG B550 GAMING CARBON WIFIをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング