VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]
- 「AI HDRリマスター」が進化し明るく高コントラストな映像が特徴の4K有機ELテレビ(55V型)。「Dolby Atmos」に対応、イネーブルドスピーカーを搭載。
- 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]
普通のドラマのセリフやニュースを観るとき声が聞き取りにくいです。音量を上げても籠った様な音で聞き取りにくいです。
設定は快聴でスピーカーはダイレクトにしてバスを落としてトレブルを強調しています。
もっと聞こえやすくする方法があれば教えてください。
書込番号:24215660
14点
>リンリンキックさん
いろいろ工夫されているようですね。スピーカー以外の選択肢も考えられるかと思います。
ヘッドホン2つ程度で間に合うなら、下記などの端子2分配ケーブルが選択肢になるのでは。
https://www.yodobashi.com/product/100000001000933130/
この場合、
・別売のヘッドホンやイヤホンを接続するときは「ヘッドホン端子出力」(メニューボタンを押し、「音声調整」)で、「ヘッドホン」に設定してください。
…とのことです。
書込番号:24215770
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)mh
>設定は快聴でスピーカーはダイレクトにしてバスを落としてトレブルを強調しています。
人の声は、そんなに高くないですよ?
<「300〜1K」程度の範囲だと思いますが...
「Space Tune」の設定はしましたか?
<テレビ内蔵の「ビエラ操作ガイド」110ページ
書込番号:24215782
5点
パナは忘れましたが音声メニュー?で
映画とか
ダイナミックとか
クリアーとか
聞き取りやすいメニューを選び尚且つ調整しましょう。
書込番号:24215804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リンリンキックさん
こんばんは
本機は画面下に前向きスピーカーが内蔵されていますので、薄型テレビに一般的な底面スピーカーの音のこもり方とは決定的に異なるクリアな音を聞くことができます。
ただ低音は内容積が不足しますので軽い音に聞こえるのは難点ですが、デフォルトで籠る感じは殆どありません。
それでもスレ主さんに籠ると聞こえるのであれば、おそらく周波数特性の凸凹が原因と推察されますが、これをスッキリさせるのはなかなか面倒ですよ。
芸人やアナウンサーなどによっても状況が異なると思いますので、1番聞きづらく感じる人が喋っているところを録画し、何度も何度も繰り返し再生しながら、メニューの音声調整-イコライザーを調整してみてください。
ある周波数のレベルを落としてみる、聞こえ方が変わらなければ元に戻して次の周波数に移動して同じ事をする、と言った具合で、音がスッキリするイコライザー設定を見つけてください。
スピーカーの周りに色々な物を置いているなら一度片付けてからやってみてください。
これでスッキリしても別のアナウンサーでは状況が変わる可能性はあります。完全な補正はテレビのスピーカーごときでは無理ですので、そういう前提で軽くいじってみてください。
書込番号:24215836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リンリンキックさん
ダイアログエンハンスメントはONにしていますか?
参考になるか分かりませんが、音声モードをミュージック、トレブル+6、Dolly atmos ON、マルチスピーカー音場設定をスタンダード、低音低調ONに設定してみてください。バランスが取れたクリアな音になるはずです。それでもこもって聞こえる場合は環境か故障しか考えられません。
書込番号:24215872 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同機種持ってますが、設定で何とかなるレベルじゃないです。サウンドバーかアンプ+スピーカーにしないととてもじゃないけど聞くに耐えない音質だと思います。
上向きのアトモススピーカーを入りにすると余計にこもった音になりますしね。HZ1000にサウンドバーのほうがコスパが良いという事に後になって気付きました。
書込番号:24215882 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさんご意見ありがとうございます。
>すずあきーさん
ヘッドフォンの使用は考えていません。
>名無しの甚兵衛さん
Space Tune」の設定はしてます。
>麻呂犬さん
映画モードでは余計に聞きにくいです。
>プローヴァさん
一度チャレンジしてみます。
>sonnysonnyさん
やはり設定ではダメなんですね。
もう少し調整してダメならスピカーを買おうと思います。
書込番号:24219008
2点
パネルTVの内蔵SPの分解能は酷いのでセリフの明瞭度は無いと思います。
一応、筐体の共振を抑えると濁りは少しはマシになるかもしれません。振動吸収チップを張ってみるとか。
1万円くらいのPC SPでも、かなり良くなりますけどね。
BOSEのコンパニオン2とか
書込番号:24226954
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55HZ1800 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/06/09 9:13:33 | |
| 8 | 2023/05/31 21:30:30 | |
| 6 | 2022/09/09 18:21:51 | |
| 4 | 2022/06/18 18:44:14 | |
| 14 | 2022/04/03 15:21:49 | |
| 8 | 2021/08/16 21:03:13 | |
| 9 | 2021/07/06 23:27:22 | |
| 3 | 2021/06/27 19:33:27 | |
| 4 | 2021/07/01 9:35:59 | |
| 7 | 2021/05/02 8:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








