『PrimeVideoの音質は悪い?』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

  • 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機テレビ(55V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
  • 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

『PrimeVideoの音質は悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PrimeVideoの音質は悪い?

2022/02/10 09:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

スレ主 fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の満足度5

普段テレビのアプリを利用してPrimeVideoを見ています。
5.0chのホームシアターに繋いでいるのですが地デジに比べて音の分離や解像度が落ちる気がします。
そう思っている方はいますか?

原因がPrimeVideoならどうしようもないですがもしこのテレビのアプリのせいであれば今ブルーレイプレーヤーを注文しているのでそれ経由で改善できるのかなと思ったのですがどうでしょう?
ほかに改善方法あればご教授ください。

書込番号:24590743

ナイスクチコミ!2


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2022/02/10 11:30(1年以上前)

>fujiwhiteさん

地デジはAACですし、Prime VideoはDD+だったと思うので
送信される音声フォーマットによる違いかPrime Videoで
視聴されているコンテンツによる違いでは?
ちょっと前にPrime Videoでエヴァ見たときは音声品質が
悪いとは思いませんでした。

書込番号:24590868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/10 12:35(1年以上前)

>fujiwhiteさん
こんにちは。

地デジはAAC、primevideoはDolby Digital+が音声フォーマットになります。両方ともロッシーなマルチまでの対応なので、音のクオリティに大きな差はありません。
同じAACのWOWOWなどもいつも音のクオリティが低いなと思って見ています。

ブルーレイプレーヤーを注文と書かれていますが、これはBDプレーヤー内蔵のアプリを使うということでしょうか?とりあえず内蔵DACの性能差程度しか差は出ないと思います。

音が悪いと感じるコンテンツは例えばどれでしょうか?

映画などダイナミックレンジが広く収録されているコンテンツでは、ある程度ボリュームをあげないとセリフなどが聞こえにくいというのはあるかも知れません。地デジは常に同じ様な音量レベルで推移しますので。

書込番号:24590992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/02/10 13:25(1年以上前)

>fujiwhiteさん

>>音の分離や解像度が落ちる
ネットの回線スピードはどうですか?
YouTubeアプリ等でも確認出来ますよ、

書込番号:24591092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の満足度5

2022/02/10 20:16(1年以上前)

>BIGNさん
1度気になって同じ映画を見た時もそう感じました。
地デジでは子供がみてる忍たま乱太郎でもものすごくいい音、それぞれのスピーカーから臨場感溢れる音がなっているのですが、プライムビデオでは音場がせまくなったようにかんじてしまうんです。
もちろん悪いとは思わないのですが少々残念に思っています。

>プローヴァさん
今回購入したソニーのプレーヤーはプライムビデオアプリがあるらしいのです。

コンテンツは主に洋画がおおいです。アクションシーンとかでも地デジより臨場感にかける気がします。
セリフに関してはセンタースピーカーを調整しているので今は聞きづらいとかはありません。





>よこchinさん

回線速度に関してはものすごく速い訳では無いですが4Kのプライムビデオの映像が乱れないくらいのスピードはでています。

雑音とか割れるとかではなく音質というんですかね??

書込番号:24591816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/10 20:49(1年以上前)

>fujiwhiteさん
>>アクションシーンとかでも地デジより臨場感にかける気がします。

この辺りがわからないんですよね。
ホームシアターで聞かれているとのことですが、そもそも地デジはほとんどステレオ放送ですし、それとネット動画の5.1chってなかなか比べにくいですよね。

ブルーレイの映画ソフト等をかければ、ホームシアターで聴くと音は良く感じるんですか?

書込番号:24591890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の満足度5

2022/02/10 23:06(1年以上前)

>プローヴァさん
地デジがステレオとなるとアンプ側の制御が上手くいってるってことですかね?

BluRayなどはとてもよく聴こえます!

書込番号:24592198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドット欠け多数 18 2024/11/16 13:32:04
PrimeVideoの音質は悪い? 6 2022/02/10 23:06:05
TVが悪いのかな? 3 2021/11/29 12:05:56
大津ドンキホーテ で税込151,000円でした 1 2021/10/21 0:44:35
画面の線 1 2021/10/05 16:52:14
ヤマダにて 7 2021/10/03 19:37:09
外出先での録画予約、キーボードの接続 12 2021/10/01 23:05:22
価格高騰っ! 10 2021/09/16 2:53:40
プラズマ(VT3)と比較して! 4 2021/09/10 11:16:12
音声がシアターからテレビに変わってしまう。 12 2021/09/19 18:05:39

「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1002件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング