『シグマのOEM?って噂もあったけど』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW

Kマウントデジタル一眼カメラ用大口径中望遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥178,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,720¥260,250 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥308,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:95x123.5mm 重量:1255g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのオークション

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWペンタックス

最安価格(税込):¥178,720 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月26日

  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのオークション

『シグマのOEM?って噂もあったけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信12

お気に入りに追加

標準

シグマのOEM?って噂もあったけど

2020/05/28 13:37(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW

機種不明
機種不明

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW

85mm F1.4 DG HSM

全くの別物でしたね(笑)

大きさ重さは近いんだが・・・

PENTAX 95mm x 123.5mm 1255g
SIGMA  94.7o × 126.2o 1130g(SA)

書込番号:23431943

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/05/28 14:10(1年以上前)

それが許せんと言うのなら、間違いだな、アフロ君(`・ω・´)ゞ

書込番号:23431998

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/28 14:48(1年以上前)

レンズの材料はどこが作ってるのかな?
ミノルタはレンズの材料から
自社製造でした。

トヨタ純正エンジンオイルと
ホンダ純正エンジンオイルは
元は同じアラブのほうから来たのかな?
とは思います

ローソンの弁当のレタスと
セブンイレブンの弁当のレタスは
同じ畑で取れた材料だったりして

書込番号:23432053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/05/28 15:28(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
前玉が凹レンズなのですか?
Z50mmf1.8みたいですね♪
写りは良さそう!

因みにMacコーヒーはUCCです♪(笑)

書込番号:23432109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/05/28 17:34(1年以上前)

各社、硝子はオハラじゃないですかね。
ニコンは、内製とオハラでしょう。

ミノルタ ミノルタって、もうないっしょ。
餓鬼の時分に、セミP使っていたけど。

書込番号:23432277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11521件

2020/05/28 17:40(1年以上前)

つかガラスは繋がりからして普通にHOYAじゃね?
( ´∀` )

書込番号:23432288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11521件

2020/05/28 17:47(1年以上前)

機種不明

Otus 1.4/85

>♪Jin007さん

前玉凹って少ないですよね
僕が持ってるレンズでも一本しかなかったかも
どれか忘れたけど(笑)

でもちょっと調べたらオータスも凹だった

全体的に結構近いレンズ構成かも

書込番号:23432296

ナイスクチコミ!4


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2020/05/28 19:09(1年以上前)

このスレ見て、FA☆85mm/F1.4のレンズ構成探しましたが、別物でしたね。

HOYAから離れて久しいですが、まだ繋がってるんですか?そういえば、Tokinaの新作も久しく見ていない気が、、、

書込番号:23432409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/05/28 19:45(1年以上前)

おっと、ペンタだと硝子はSOYAかも知れん。
けど、リコー繋がりだと同じ城南育ちで、おっぺけぺ---オハラ???

Tokinaは、監視カメラ等の産業用に随分前からシフトしてませんかね。

書込番号:23432479

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/05/29 19:24(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

こんにちは。

>大きさ重さは近いんだが・・・

ぺんたHPにFA85/1.4の光学系との比較がありました。

開発の現場から(ペンタックスHPより)
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/star_lens/special/sp_dfa85-14/interview/

最初はFA85/1.4のレンズ構成に手を加えてコンパクトさと性能を両立させつつ今どき性能に、

という方針だったようですが、軸上色収差の徹底補正のために最前面に凹レンズを持つ

補正レンズ群を前群に持ってきているそうです。

ちょっと違うところもありますがぱっと見FA85/1.4風の光学系の前にさらに補正レンズ群を

かぶせたような感じにも見えてしまいます(光学系は詳しくわかりませんが)。

これでは、コンパクトになりようもないですね。

ほどほど性能のコンパクトな85/1.8も欲しいですが。

書込番号:23434491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/05/30 14:45(1年以上前)

このレンズ予約したのですが、他に購入する人ってどれくらい居るのでしょう?
僕は以前は77mmを使っていたのですが色んな事情で手放してしまって、ポートレート撮影用にこのレンズを買おうと思います。

書込番号:23436111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11521件

2020/05/30 18:42(1年以上前)

いきなり専用ページもうけるとはペンタックスも気合入ってますねえ♪

FAと比べると、大雑把に言えばFAの前に一群加えた感じ?

しかし、考えようによってはOtus 1.4/85の性能が
半額近くでいきなり手に入るのかも?

お得に感じるマジックやな(笑)

書込番号:23436599

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2020/07/06 18:26(1年以上前)

ほしいですね。Kマウントのレンズやカメラをたくさん持っているので、高いですがお布施するかな。

書込番号:23516336

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW

最安価格(税込):¥178,720発売日:2020年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング