『Silver Edition 購入して、FA ★85mm と撮り比べてみました』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW

Kマウントデジタル一眼カメラ用大口径中望遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥178,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,720¥260,250 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥308,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:95x123.5mm 重量:1255g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのオークション

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWペンタックス

最安価格(税込):¥178,720 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月26日

  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWのオークション

『Silver Edition 購入して、FA ★85mm と撮り比べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Edition

スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件 HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver EditionのオーナーHD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionの満足度5
機種不明
機種不明
別機種
別機種

DFA★85mmで撮影

FA★85mmで撮影

DFA★85mmとFA★85mmの比較

Kー1と…

Kー1Limited Silver 購入後、永らくFA★とFALimitedで楽しんでいましたが、雨が降り続いていたせいか、はたまたコロナ過で時間に余裕ができたせいか、まあ、理由はともかく購入して、早速、FA★85mmと共に持ち出して撮り比べてきました。
結論、JPEG撮って出しでは、差を感じられませんでした。
FA★85mm の性能に驚くべきなのか、撮影対象の選択ミスなのか、天気がよすぎたせいなのか…腕が悪いせいかも…
あと、あれだけ大きく感じたFA★85mmが50mmの標準レンズに見えてしまうくらい大きくて重いです。
まあ、Kー1LSには、しっかり色がマッチするのと、持った時のバランスがいいのと、何よりとても美しいので、FA★85mmのように色がくすんでしまうほど使い倒そうと思っています。
それから参考までですが、気温30℃超えの炎天下に3時間ほどいましたが、カメラ&レンズ共にSilver 色のせいか全く熱くなりませんでした。

書込番号:24842786

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件 HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver EditionのオーナーHD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionの満足度5

2022/07/20 23:18(1年以上前)

別機種

DFA★85mmとFA★85mmの比較

訂正〜DFA ★85mmとFA★85mmの比較写真が誤ってDFA 50mmとFA ★85mmの比較写真になってました。
DFA★は大きいですね!

書込番号:24842812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/07/20 23:22(1年以上前)

おお!
めちゃくちゃデカい(笑)
何気に50mmもデカい(笑)

書込番号:24842823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/07/20 23:26(1年以上前)

こんばんは、AKIRA-66さん

発売直後の2020年12月に撮り比べをされた方がいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001283962/SortID=23817257/#23860227

このときも違いが判らないという結果でした。
なので腕のせいとかではないと思います。

私が持っているDFA☆70-200oF2.8とFA☆80-200oF2.8の比較も同様。
FA☆からDFA☆への進化は、AFが静かで速くなったことなんだろうか。

書込番号:24842825

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件 HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver EditionのオーナーHD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionの満足度5

2022/07/20 23:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Kー1&DFA★50mm

Kー1&DFA★85mm

Kー1&FA★85mm

こんばんは、松永弾正さん、早速の返信感謝です。
松永弾正さん、Kー1&DFA★85mm の写真も誤ってDFA★50mm でしたので訂正します。
まあ、どちらにしても大きくて重いレンズですけどね。
この歳になって腕の筋肉を鍛えられますね。

書込番号:24842848

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件 HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver EditionのオーナーHD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionの満足度5

2022/07/21 05:40(1年以上前)

たいくつな午後さん、過去のクチコミ拝見しました。
あまり変わらないのは、完成された光学系だと理解するべきなんですかね。
合焦スピードとモーター音は確実に良くなっていますし、何より新しい分、外観がとても綺麗です。
何にせよ、50mm、85mmとSilverEditionを入手しちゃいましたので、残りをどうするか思案中です。

書込番号:24842997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/07/23 12:31(1年以上前)

>AKIRA-66さん

ファン登録ありがとうございます。

>残りをどうするか思案中です。

これ。
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/telephoto/smcpentax-fas600/

こりゃスゲー。
しかし一度も見たことない。
中古で出たら100万とかかも。
かつての栄光ですね。

現実的には新品だとこれら
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001391420_K0001334703_K0001283960_K0001334705_K0001334707&pd_ctg=1050

中古だとこれら
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10504510381_10504510384_10504510359_10504510341_10504510352_10504510392_10504510375_10504510364_10504510377&pd_ctg=1050

ですかね。
私もシルバーレンズいくつか持ってるけど、大きいレンズだとやたら目立つんで、70−200oF2.8はあえて黒にしました。
FAリミテッドのサイズならシルバーがいいなと思います。

おこたんぺ子さんがやっぱりK-1シルバーで、FA300mmF2.8を買ってました。
彼もシルバーのレンズ色々集めてます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/10504510377/SortID=24461947/#tab

書込番号:24846059

ナイスクチコミ!3


スレ主 AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件 HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver EditionのオーナーHD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Editionの満足度5

2022/07/23 14:02(1年以上前)

中古の中だと、
FA☆200mmF4macro
ですかね。
これは、ぜひとも入手したいと思い、恋い焦がれ続けていますが、縁がありません。
新品だと、SilverEditionの残り一本の
DFA☆70-200mmF2.8
なんですが、最近の撮影では所有してる
FA☆80-200mmF2.8
の出番が少ないので、目下、財布と通帳を眺めて思案中です。
F☆300mmF4.5を持ってますが、これすら出番がない現状なので、ロクヨン、サンニッパ、250-600ズームは今のところないかな…
FALimitedは三姉妹ともにSilverなので、HDも気になるところ…
やはり、入手困難になる限定の
SilverEdition
が先になるのかもしれません。

書込番号:24846164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW Silver Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AW

最安価格(税込):¥178,720発売日:2020年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4ED SDM AWをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング