『納期情報 札幌』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期情報 札幌』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1713件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信31

お気に入りに追加

標準

納期情報 札幌

2021/03/25 20:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

本日(3月25日)、RAV4PHV G ダークブルーマイカ発注しました。
トヨタカローラ札幌では、納期8月10日前後です。

皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:24042172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2021/03/25 22:26(1年以上前)

>babuma77さん
情報ありがとうございます。

私の注文時は各販売店でオーダー枠があって、その空きに入れていくので自分の分は8月〜9月の枠になりそうとのことでした。
あくまでも目安で実際に計画に乗るまでは確かなことは分からないとのことでした。気長にまつしかないです。

書込番号:24042383

ナイスクチコミ!6


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/03/26 07:01(1年以上前)

>ミワクロさん
返信ありがとうございます。
アウトランダーPHEVに6年乗ってます。
今年12月車検と、タイヤ購入など色々あったので乗り換えを検討しました。
今から4ヶ月ちょっと、楽しみで仕方がありません。
注文してからパノラマムーンルーフの雨漏りの情報をここのスレで見掛けて少し心配です。
当たりが良ければ良いなぁ~~~。
トヨタカローラ札幌は納車が早めなので良かったです。
お店によって台数の割り当てが違う様ですね。

書込番号:24042804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/03/26 08:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。私も札幌在住でRAV4PHVの購入を考えています
先日ディーラーで納期情報を確認したところ今一つ曖昧な回答しか得られなかったので悩んでいたところです
8月くらいの納期が可能なら、今週末にでも、もう一度商談に行こうかと思います
差し支えない範囲で、札幌の値引き情報もいただけませんか?

書込番号:24042920

ナイスクチコミ!1


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/03/26 09:22(1年以上前)

>たかだひさん
返信ありがとうございます。
私の友人の紹介で知り合った営業マンさんでしたので、私が思っていたより頑張ってくれました。
アウトランダーPHEVの残価があって少しややこしいので、値引き金額はちょっと差し控えさせていただきます。
ただ、Gグレードにパノラマムーンルーフ付けて500万円以上の金額は間違いないです。

書込番号:24042965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/03/26 15:25(1年以上前)

ワンプライス的ではなく、価格交渉は可能な感じですね?
週末商談に行ってみます 
ありがとうございました!

書込番号:24043544

ナイスクチコミ!1


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/03/26 16:01(1年以上前)

>たかだひさん
週末、価格交渉頑張ってください。

まだ決定ではありませんが補助金が30万円らしいので、私は買えない価格では無いように思いました。

ディスプレイオーディオのナビは私は今回見送りました。

めんどくさいけどスマホを繋いでAndroidautoでナビを使います。

タイヤ、ワイパー、マット、バイザー、TVを見る為の機械、ETC等のオプションも付けてます。

普通の車と同じ交渉が出来ましたので、良い結果をお祈り致しております。

書込番号:24043616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/04/27 11:11(1年以上前)

今日、担当の方に電話したら私の3週間前に契約した方の車体番号が登録されたみたいで、
その方は7月10日位に納車されるかもしれないらしいです。

私も8月の頭位納車なら嬉しいです。

書込番号:24103688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/05 22:38(1年以上前)

やっと明日納車です。
補助金も30万円の令和2年度補正予算が7月から復活していて何とか間に合って書類も送って、まだ返信が来なくて、大丈夫だったのか少し不安です。

皆様も納車日が待ちどうしいでしょうけどもう少しの辛抱です。

書込番号:24274523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2021/08/06 08:31(1年以上前)

>babuma77さん
私もつい先日(と言うか昨日、もっと早く言ってくれ)本日以降何時でも納車できますと連絡が来ました。
保険の切り替えがあるので、都合の悪い日をのぞいて8日に納車することにしました。(ワクワクです。)
DYIを行うと、T-connectで通知が行く(ボンネットを開けるだけでも)との情報をみたので、T-connect関係の説明を十分受けようと思ってます。
あと、補助金申請の書類作成もあるので時間がかかりそうです。
ただ、現状の蔓延防止処置であまり出かけられないのが残念です。

書込番号:24274865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2021/08/06 09:23(1年以上前)

>babuma77さん
納車おめでとうございます。当方は3月中旬にG Zのダークブルーマイカを契約しております。現段階で9月上旬に工場発で納車は9月中旬と言われております。当方より遅い発注でも納車が1月早く羨ましい限りです。ダークブルーマイカを選択された方のお話があまりない様ですので,納車なりましたなら是非とも写真をアップしていただければ当方の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24274931

ナイスクチコミ!4


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/07 00:36(1年以上前)

めちゃくちゃかっこいい❤️
早くて走りも最高です。
Tコネクトもナビを購入しなくても窓の開閉等の情報はスマホで確認出来ます。
当方、雪国なのでリモコンエンジンスターターも購入しました。
やっぱり冬は必需品です。
買って良かったですよ。

書込番号:24275917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/07 00:46(1年以上前)

MYTOYOTAのアプリの登録とか説明で40分程時間が掛かりました。
これから色々とディスプレイオーディオを弄ったりやることが沢山あります。
現役最後の新車なので長く乗りたいと思っています。

書込番号:24275926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/07 00:55(1年以上前)

Excelのテンプレがあるので、パソコンで以外と早く書き込めました。
2時間位で、何とか書類作成出来ましたよ。

書込番号:24275932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/07 17:21(1年以上前)

>@エルモさん
朝、天気が良かったので写真を撮ってみました。
本当にダークブルーマイカの写真とか少なくて、納車する迄本当の色が分からなかった。

私は、近所に同じ車が走っていないので気分が良いです。
参考になれば幸いです。

書込番号:24277005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/07 17:30(1年以上前)

>ミワクロさん
明日、納車ですね~~~。
速い車で、ロードノイズも少なくて最高です。

ナビもスマホのAndroidautoで必要ないです。

音楽もAmazonMusicとスマホに保存してある音楽データで困りません。

私は、音も悪くないと思いました。十分です。

書込番号:24277019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/08 03:02(1年以上前)

>ミワクロさん
MYTOYOTAアプリで、様々な情報を知る事が出来ます。
冷房まで入れる事が出来るみたいです。

書込番号:24277734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2021/08/08 16:10(1年以上前)

>babuma77さん
写真ありがとうございます。深い青色で良い色ですね。納車が一段と楽しみになりました。ところでbabuma77さんは北海道にお住まいの様ですが、スタッドレスタイヤの準備はどの様になさいますか?サイズは標準?インチダウン?銘柄等、お考えをお聞かせいただければと思います。当方北東北在住ですので、スタッドレスの準備も行わねばと思っておりました。

書込番号:24278576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2021/08/08 17:12(1年以上前)

販売店駐車場

充電ケーブル接続

トランク床下

ドアミラー閉時

>babuma77さん
本日納車しました。
汚れが一番目立たない(ズボラな私用)シルバーにしました。
帰って早速充電ケーブルを繋いでみました、ケーブルは半分ほど余ります。それに、200Vプラグのすぐ近くに黒い箱が付いていて邪魔です、もう少し遠くにあればと思いました。電池満タンにしておいてもらったので、帰ってくるまでエンジン掛からず(家の近くに10%近い坂があるけど)快適でした。スマホはまだ使いこなしきれないのでぼちぼち覚えます。
エアコンのONは見つけました。
あと、気になったのはドアミラーが閉じた時、カメラ付き及びライト付きのせいか今までの車のように全閉しないみたいです。
明日は早速、TVキットとドアポケットを付ける予定です。(カミさんがドアをなかなか閉められないで困っていた)
ただ、ここは日中暑いので雨が降ってくれるとありがたいと思ってます。

書込番号:24278668

ナイスクチコミ!5


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/08 19:15(1年以上前)

>@エルモさん
返信ありがとうございます。
タイヤはインチダウンして17インチのホイールで、タイヤはブリザックのSUV用のスタッドレスにしました。
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/dm-v3/index.html
インチダウンしないと4万くらい高かったんです。
車が高額だったからしょうがないです。

書込番号:24278860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/08 19:33(1年以上前)

>ミワクロさん
納車おめでとうございます。
私も今日タイヤワックスを掛けてピカピカの新車で明日会社に乗って行こうと思っています。

前に乗っていた車がアウトランダーPHEVのガンメタだったので、本当に洗車しなくても目立たなくて私もシルバーも検討しましたけど、妻がダークブルーマイカが良いって言って決定しました。

充電コンセントの黒い箱は、私は裏に強力磁石を付けて
柱にステンレスの板を買って来て両面テープで接着して固定しました。

暗い時用に同じ柱にLEDの人感センサー付きも同じくステンレスの板と強力磁石で固定しました。

防犯にもなっています。

ドア、本当に開けづらいし妻も怒ってました。
でも、お金をもう出したくないので我慢するようです。(笑)

書込番号:24278888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2021/08/08 20:12(1年以上前)

>babuma77さん
ありがとうございます。
この車、あまりDYIができないのが残念なところですが、ドアポケットは必須アイテムと思って、納車情報をもらった時に発注してすでに手元に届いてます。(なんか下手なところをDYIするとT-Connectで販売店に連絡が行くことがあるらしいのでどうなることやら)
いきなり切り刻むのは躊躇するけど頑張ってみます。
あと、アプリも使いこなさないとと思っています。
お互いにPHVライフを楽しみましょう。

書込番号:24278940

ナイスクチコミ!3


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/08 20:39(1年以上前)

>ミワクロさん
本当に良い車なので、色々やりたくなりますね。
私は、レーザー取締探知機もお店に持って行って格安で付けて貰いました。
自分でDIY出来ればいいんだけど、プロに任せてしまいました。
ドアポケットは、私もyoutubeで取り付け動画見ました。
カッターで合皮に型紙を当てて穴を開ける!
無理無理(ヾノ ´ω` )って感じでした。

本当になんであのドアでOKにしたのか理解出来ないです。

明日、DIY頑張って下さい。

書込番号:24278989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2021/08/08 21:13(1年以上前)

>babuma77さんありがとうございます。因みにタイヤサイズは225/65R/17でしょうか?当方、ディラーでは17インチはローターに干渉するかもしれないと言われました。17インチでも大丈夫そうでしょうか?

書込番号:24279051

ナイスクチコミ!1


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/08 21:23(1年以上前)

>@エルモさん
見積もり金額に組み込んで、一緒に購入したのでホイールとタイヤの銘柄を伝えてあります。

納車時は、冬タイヤが間に合わなかつたみたいで営業マンが家に届けてくれる予定です。

なので、はっきりとは分からないのです。

書込番号:24279063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/08 21:31(1年以上前)

>@エルモさん
17インチで大丈夫って言われましたよ。
ちなみに、私はBSのホイールでTR10のマッドブラックにしました。

書込番号:24279080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/08 21:33(1年以上前)

横からすいません。
RAV4 PHV GZ シルバー 9/末納車予定の者です。10年、10万キロ乗ったプリウスαからの乗り換えです。また、長く乗る為、汚れが目立たない、メンテ楽なシルバーを選択、洗車機通す為、ガラスコーティングも必須です。内装にピアノブラックのパネル貼りも検討しましたが、高級感より埃が目立って掃除が大変だと思い却下、実用最優先で進めてます。と言いながら、シルバーのペダルカバーポチったのは内緒。
このスレ見て初めてドアポケットのこと知りました(ドアポケットと言うよりドアハンドルポケットと言う方が適切かも)確かに試乗時やたらハンドルが前の方にあり、着座後、閉めにくいなと思ってました。これ良いですね。しかし、この取付動画を見ましたが、内装外して、カッターナイフ使って穴開けて、、、大変そうだなと感じました。ただ、この動画上げてる業者が埼玉で、車で40分くらいなので折角の新車に傷つけ、失敗不安なので作業まで頼もうかなと思ってます。あと10歳若ければDIYしたかもしれませんが、、、
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:24279087

ナイスクチコミ!3


スレ主 babuma77さん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/08 22:02(1年以上前)

>新しもの好きのおじさんさん
初めまして、本当にドアの取手が前すぎですよね。
妻が今日2回くらい本当に閉めづらいと文句を言ってました。(笑)

納車迄もう少しですね。本当に良い車なので待った甲斐がありますよ。

書込番号:24279143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2021/08/08 22:08(1年以上前)

>babuma77さん
ありがとうございます。自分も17インチで物色しようと思います。ヨコハマでも良いかなぁ。ピレリーは安いのですが凍結路面で一抹の不安がありますね。

書込番号:24279153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/13 10:32(1年以上前)

>ミワクロさん
突然すみません。ドアポケットの取り付けは、問題なくできましたでしょうか。感想をお聞かせください。よろしくお願いいたします。私も自分でするつもりです。

書込番号:24286917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2021/08/13 11:27(1年以上前)

運転席側、失敗方向

運転席側、少し浮いている

助手席側

>田舎の太ったおじさんさん
取り付けはできたのですが、運転席側は失敗、助手席側は成功しました。
取り付け方法は、youtubeの動画を参考にしました。
ドアパネル、昔は厚紙(圧縮整形の厚紙)だったけど今はプラスチック(材料は不明)になっているけど、カッターできれました。
一度ポケットの型に合わせて穴を開けると台形なので逆にすることが困難になります。
自分は、手をかけるところが広く平が良いかと運転席側のように取り付けて失敗しました。
やはり説明書や、Youtubeと同じように取り付ける必要があると感じた次第です。
ポケットの取り付け方向をミスしなければ片側大体30分程度でしょうか。
新車を細工する(ドアパネルを外したり、穴あけしたり)するのはだいぶ躊躇しますが、出来れば満足感があります。
頑張って挑戦してください。

書込番号:24287014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/13 12:55(1年以上前)

>ミワクロさん
早々と回答いただき、ありがとうございます。
台形の向きがポイントになるんですか。とても参考にになりました。今月末が納車なので、そのあたりを注意しながら、やりたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24287158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行用バッテリーのSOC値を読める方に質問です 8 2025/12/01 14:36:41
新型rav4phev 4 2025/11/29 9:55:47
インパネのEV距離表示について 7 2025/12/11 9:56:53
タンク交換の効果報告 31 2025/09/27 14:45:46
付属充電ケーブルの使用上限回数について 2 2025/05/21 20:50:34
EV渡航距離について 16 2025/07/01 21:04:23
AUTO EV/HV モードについて 35 2025/05/18 16:41:37
無償修理対応 47 2025/12/26 21:17:28
PHEV補助金の動向に注目 15 2025/07/08 8:54:22
この中古車は買いでしょうか? 20 2025/04/01 17:38:19

「トヨタ > RAV4 PHV」のクチコミを見る(全 1713件)

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:296〜541万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (121物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング