RAV4 PHVの新車
新車価格: 566 万円 2020年6月8日発売
中古車価格: 296〜541 万円 (114物件) RAV4 PHVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| RAV4 PHV 2020年モデル | 2536件 | |
| RAV4 PHV(モデル指定なし) | 1713件 |
間もなく来るであろう、というか来てほしいrav4phvに、これは用意してたら便利だし、良いですよ〜って言うアイテムがあれば教えていただきたいです。例えば、車中泊するなら、このメーカーのカーテンがおすすめですよ、とか、ドリンクホルダーをエアコンに付けるならこれが良い?とか、このメーカーの〇〇はしっくりきます、みたいな。
皆さまの個人的感想を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:24739464 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
不要な物を知らされても無意味です。
これをする場合には…と例え話するよりも、あなたの使い道を的確に伝えたほうがお互い無駄が省けます。
せっかく教えたのに使わない…と言われたら残念ですし。
…かもしれない話なら、そうすると決めた時に聞いても遅くはありません。
使いもしない物にネットで勧められたからと無駄金使いたいなら話は別ですが。
書込番号:24739529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
助手席に乗ってくれるかわいい女の子
書込番号:24739562 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
Kayafar トヨタ RAV4 50系 専用 キックガード RAV4 シート バック マット キックガード 後部座席 プロテクター 汚れ防止 蹴り防止 RAV4 シートバックプロテクター RAV4 内装 パーツ カスタム ドレスアップ 運転席/助手席対応 2Pセット 取付簡単 カーボン調 (RAV4 専用)
アマゾンにありますがおすすめです(^_^)
書込番号:24739604
4点
>たんしゃまさん
忌憚のないご質問、大歓迎ですよ。
私はRAV4ハイブリッド乗りですが、ドリンクホルダーですと「SY-RA1 SY-RA2 50系 RAV4専用 エアコンドリンクホルダー」ですね。RAV4は収納が少なくセンターを荷物で潰してしまうこともあるので、追加のドリンクホルダーはあった方が良いです。左右で7,000円です。
あと、PHVはBピラーが艶なしなのでGrazio&Co.の「グロッシーブラックピラー」を装着されている方を多く見受けます。30,000円と少し高価ですけど。
そのほか、レクサスのホーンがポン付けできるので、ホーンの音色が不満があれば変更もありです。ディーラーで5,000円程度で購入できます。
書込番号:24739797 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
返信いただいた皆様、ありがとうございました。言われたものをネットで見てみました。ドリンクホルダーのrav 4専用の物のレビューの中に、ウインカーを作動させる時手が当たるんですと言うものがあったのですが、当たるんですか?でも、専用のがカッコ良くて良さそうでした。
色々ご教授ありがとうございました!
書込番号:24740385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たんしゃまさん
地味な実用品ですが、エンラージ商事のオートブレーキボールド保持、TRDのリアスモークフイルム、ソフト99のTPMS.USトヨタのサイドステップはあると大変便利です。私は周りがあきれるほど色々なアクセサリーを購入して試しました。それぞれよかったと思いますが、上記は他の人にもオススメできそうです(価格の張るものもあります)ご参考までに。。
書込番号:24740563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たんしゃまさん
私もドリンクホルダー運転席助手席共付けましたが、ウインカー操作の時にあたる事は今の所ないですよ。
使い勝手も良いです。
あと、 KADDIS ドアハンドルポケットが一押しですね。私は全席後席共付けました。
あるのと無いのとでは大違いです!
ドアの開け閉めがすごく楽ですよ(^_^)/
書込番号:24740658
3点
ps ドリンクホルダーの難点はエアコンの風はふさがれてしまうのでその位ですかね。
書込番号:24740663
3点
おそらくご質問の意味とは違う話になりますが個人的には純正のマッドガード(泥除け)とスペアタイヤは欲しいです。オプションで付けました。
マッドガードは最近はデザイン的に用意されていない車種も増えていますがRAV4 PHVでは装着できます。
自車の汚れ低減だけでなく、後続車への配慮(雨天時の巻き上げによる視界不良や飛び石の防止)にもなるはずです。
騒音や燃費に影響するとか誤差の範囲でしょうし、見た目が嫌だと言われれば仕方ないですけどね ^ ^;
スペアタイヤもパンクする頻度/確率からしたら不要論(パンク修理キットで良い)も分かります。が、万が一にも、金属片を踏んだりして修理キットで対応出来ない場合などスペアタイヤが有ると良かったと思うはず。
余談、失礼いたしました (^_^;)
書込番号:24746755 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/01 14:36:41 | |
| 4 | 2025/11/29 9:55:47 | |
| 7 | 2025/12/11 9:56:53 | |
| 31 | 2025/09/27 14:45:46 | |
| 2 | 2025/05/21 20:50:34 | |
| 16 | 2025/07/01 21:04:23 | |
| 35 | 2025/05/18 16:41:37 | |
| 47 | 2025/12/26 21:17:28 | |
| 15 | 2025/07/08 8:54:22 | |
| 20 | 2025/04/01 17:38:19 |
RAV4PHVの中古車 (114物件)
-
- 支払総額
- 361.0万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
RAV4 PHV Z 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 436.6万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
RAV4 PHV ブラックトーン 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 335.2万円
- 車両価格
- 327.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 10.8万km
-
RAV4 PHV ブラックトーン 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 379.4万円
- 車両価格
- 367.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
RAV4 PHV ブラックトーン サンルーフ 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 405.7万円
- 車両価格
- 398.2万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







