『補助金』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

『補助金』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 PHV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 PHV 2020年モデルを新規書き込みRAV4 PHV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

標準

補助金

2021/11/26 19:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

スレ主 タカ9703さん
クチコミ投稿数:23件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

速報
電気自動車の購入補助金の上限は40万円から80万円に、プラグインハイブリッド車は20万円から50万円に、燃料電池車は225万円から250万円に引き上げます。
らしいです、まぁー、補助金ありきの購入ではないですが、、、、なんかね、、、

書込番号:24464711

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/26 20:03(1年以上前)

現在物色中なのでこのニュースは決め手の一つになりますね。
あとはいつからの申請が対象なのかと、その条件ですかね。

書込番号:24464730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 タカ9703さん
クチコミ投稿数:23件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2021/11/26 20:20(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/82dc777cb26ee168cf24f4de5a8940c140c6385f
今日かららしいですよ、条件はどうなんでしょうかね?

書込番号:24464764

ナイスクチコミ!2


Melkeyさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/26 20:42(1年以上前)

>タカ9703さん
国会での補正予算案の可決・成立が必要とありますが、
RAV4 PHVはどのグレードでも50万円の補助となりそうですね!

先日までの補助額は22万円でしたので、ラッキーです。
ますます納車が楽しみです。

※経産省 令和3年度補正予算案における補助対象車両・設備の補助見込み額(暫定)よりhttps://www.meti.go.jp/press/2021/11/20211126004/20211126004-1.pdf

書込番号:24464803

ナイスクチコミ!3


スレ主 タカ9703さん
クチコミ投稿数:23件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2021/11/26 20:57(1年以上前)

>Melkeyさん
こんばんは、羨ましいですねーー笑笑
私は、22だったのでまさかの衝撃でしたw、納車までの楽しみが増えたのでは?w

書込番号:24464837

ナイスクチコミ!2


Black oneさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/27 10:19(1年以上前)

先ほどこちらを見て知りました!
これから納車でディーラーに行くので聞いて来ます。
新車の新規登録だと外れるかなぁ…

書込番号:24465549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度4

2021/11/27 10:32(1年以上前)

30万に間に合わず(泣)、22万円は現在審査中。新規事業適用にならないかな…。無理だろうけど(苦笑)

書込番号:24465567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/27 16:53(1年以上前)

なるほど。
外部給電可能であれば50万なんですね。
んで、11月26日の契約から有効だと。
その代わりというか、自宅へのコンセント設置費用への補助が無くなってますね。
V2Hじゃなきゃそこまで高価ではないのでまぁ良いのですが、これも復活して欲しいですね。

書込番号:24466106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nademiさん
クチコミ投稿数:22件

2021/11/27 17:16(1年以上前)

おそらく26日からの契約じゃなくて登録じゃないでしょうか?
ですので、納車待ちの方と対象になるのでは?
違うかな?

書込番号:24466138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/27 17:31(1年以上前)

あ、すみません。
購入ではなく登録ですね。
失礼致しました。

書込番号:24466160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Black oneさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/28 18:34(1年以上前)

皆様
昨日、無事に納車されました(^^)
が、補助金はやはり22万ですね。登録は11月22日で良い夫婦の日にしておきました、と説明が…。
あと4日で倍と考えるとショックですが、元々22万で考えていたので、割り切ってRAV4 PHVを楽しみます!

書込番号:24468063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2021/11/28 19:36(1年以上前)

Black oneさん
補助金残念でしたね。
しかし、1122の日登録で記念になりますし、RAV4 PHVを早く乗れる事ができ良かったですね。
私も、新型アウトランダーphev 購入前までいきましたが、電気走行距離・バッテリーの余力や、燃費を考え直して、RAV4 PHVにしました。 RAV4 PHVライフ楽しみましょう。

書込番号:24468191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 タカ9703さん
クチコミ投稿数:23件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2021/11/28 23:00(1年以上前)

>Black oneさん
補助金は気にしないw、良い車なんで楽しんでいきましょうw

書込番号:24468579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2021/11/28 23:41(1年以上前)

最近のCEV補助金についてはすごく残念に思っています。しかし、早き時期にRAV4PHVの入手ができて良かったと思っています。(もう申請から4ヶ月ほどになるのにいまだ補助金の振り込みは無いです)
新型アウトランダーすごく良いなと思ったのですが、RAV4のシートベンチレーションがものすごき気に入りました。外を歩いて少し汗ばんだ感じで乗り込みシートベンチレーションが効くくエアコンの数倍効果がある感じで、少ししたら背中がさらっと乾いて快適なのがものすごい効果だとお思いました。それとHV燃費がアウトランダーよりすごく良いのが気に入り、アウトランダーで無くても後悔なしです。
ただ一つアウトランダーが良いなと思うのはP2Hで家庭用電力が賄える事でしょうか。夜間の安い電量を貯めて昼にその電力を使用できれば電気代が十分の一ぐらいになる事でしょう。しかし、その電気代の元を得るには数十年かかるのは余命十数年の身には無理な話、RAV4PHVにして後悔なしです。
生活範囲内ではほとんどEVモードで走れることはガソリン価格の高沸時には何よりの恩恵です。(何せ燃費はガソリンの半分以下ですから)

書込番号:24468635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2021/11/29 16:02(1年以上前)

訂正、誤り=P2H、正=V2H でした。

書込番号:24469469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/11/30 16:46(1年以上前)

東京都に住んでいれば+30万、江東区民ならさらに10万UPですから、ハイブリッドより安いですよ。

書込番号:24471021

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RAV4 PHV 2020年モデル
トヨタ

RAV4 PHV 2020年モデル

新車価格:566万円

中古車価格:285〜541万円

RAV4 PHV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (122物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング