『POLYCHROME RGB 新エフェクトについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥23,029

(前週比:+1,829円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,029

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,029¥27,980 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

B550 Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥23,029 (前週比:+1,829円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

『POLYCHROME RGB 新エフェクトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550 Steel Legendを新規書き込みB550 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

POLYCHROME RGB 新エフェクトについて

2024/11/22 21:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550 Steel Legend

クチコミ投稿数:11件

一時期POLYCHROME RGBがエラーを吐くようになって放置していましたが、POLYCHROME RGBに新エフェクトが2種類追加されたときいて一度アンインストールをし、公式サイトから最新のPOLYCHROME RGBをインストールしたところ新エフェクトが入っていませんでした。

新エフェクトは最新規格のマザーボードのみでB550には追加されないのか気になったので質問してみました。

元々AURA SYNCのようなレインボーに憧れてたので新エフェクトに期待していただけにとても悲しく、他の方はどうなのかとても気になります。

書込番号:25970585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:41件

2024/11/23 17:27(1年以上前)

ASRock B650 Livemixerを使っています。

私もPOLYCHROME RGB入れていたのですが、いまいちだったので使わなくなり、Windows11標準の「動的照明デバイスを制御する」を使うようにしていました。

うちもエラーが出るようだったので一回アンインストールして、ASRockのWebから最新版(2.0.182)を入れてみました。

以前とメニューが変わったような気がせず、変化がわかりません。

常駐に設定するとWindows起動後に照明ペリフェラルコントローラを確認していますと言う英語が出てかなり時間がかかって鬱陶しい感じです。

また、常駐OFFにしておこうと思います。

書込番号:25971411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/11/24 21:14(1年以上前)

>Gankunさん

コメントありがとうございます。

B650のマザーボードでも新エフェクトが入ってない場合があるんですね。

とても参考になりました。

新エフェクトが追加されたということは自分の中でなかった事にすることにします汗

書込番号:25972919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:822件

2024/11/24 22:18(1年以上前)

B660M Pro RS POLYCHROME SYNC

B650M Pro RS POLYCHROME SYNC

POLYCHROME SYNC v2.0.182

うちのB660M Pro RSとB650M Pro RSはPOLYCHROME SYNC Ver.2.0.182でLUMINOUS TIDEとGLOW STREAMの2つのエフェクトが追加されています。

書込番号:25973003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/11/25 00:14(1年以上前)

新エフェクトが入ってない。

バージョンは2.0.182ではあります。

>キャッシュは増やせないさん

コメントありがとうございます。

Intel、AMDともに新エフェクトが追加されてるんですね。

バージョン自体は私も同じなのですが、Rainbowの下に項目がやはりないですね汗

POLYCHROME RGBのレインボーが単色切り替えみたいなレインボーなので新エフェクトに期待していただけにできないのが残念です。

私のと違う点は私のマザーボードがB550という更に1歩古い規格だからだめなのかもしれませんね。

書込番号:25973086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:41件

2024/11/25 18:26(1年以上前)

>みんなの後輩。さん
適当にコメントしていて、ごめんなさい。

自分も確認してみたら、キャッシュは増やせないさん と同様のメニューになっていました。

自分の場合は、上手く動かなかったので、以下のリンクにある手順を行ってから動くようになりました。

https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/6120947748761--ASRock%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E5%85%A8%E8%88%AC-This-MCU-is-empty-%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8CPolychrome-RGB%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

書込番号:25973852

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:41件

2024/11/25 18:49(1年以上前)

>みんなの後輩。さん

追伸です。
対応マザーボードがあるのかどうかは、メーカしかわかりませんよね。

ASRockのWebページのサポートリクエストフォームから、技術サポートに問い合わせされてはどうでしょうか?

うちもBIOS更新で起動不良があった時に相談して、対応BIOSをつくって対応してもらったことあります。

書込番号:25973882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Steel Legend
ASRock

B550 Steel Legend

最安価格(税込):¥23,029発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング