B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]
- B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ソケットはAM4で、第3世代AMD Ryzenシリーズ、AMD Ryzen(PRO)4000Gシリーズに対応。
- オーディオ機能に「Realtek ALC1220-VB 8CH HD Audio」、ネットワーク機能として2.5Gigabit LANポート×1(Realtek RTL8125BG)を搭載。
- 無線ネットワーク機能にはWi-Fi 5とBluetooth 4.2を採用。LEDエフェクト「GIGABYTE RGB FUSION 2.0」を搭載している。
B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):¥74,406
(前週比:+3,499円↑
)
発売日:2020年 6月20日
マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]
最新BIOS F11k(2?020/11/25リリース)自分の環境、Ryzen 5800X、 corsair vengeance rgb pro 3600MHz(4x8G)でXMPあてて
ベンチマークなどするとBus/Interconnect Error多発します。
購入時Q-FlashでF11dだった記憶が、、、SAMに対応したF11i が出た、しばらく安定、、、しかしUSB2.0デバイスが不安定に。
手動でメモリ設定煮詰めればエラーなしでいけるかもしれないが、邪魔くさがりのおじさんには無理。
GIGABYTE、BIOSの履歴、アーカイブ、ふっとばして置いてるって不親切。
ググってキャッシュからF11i なんとかダウンロードできた。
書込番号:23825704
0点
XMPを読み込んだら手動でDDR4-3433やDDR4-3200にしてみるというのが簡単でしょう。
これなら細かい設定は要らないです。
タイミングもDDR4-3600のものなので余裕はあるでしょう。
書込番号:23826119
1点
以下個人的な意見です。
毎世代のRyzenを利用、見てて思うんですが必ずBIOSの新機能面(及び最適化等)で先行してるメーカーがあるわけですがそのようなメーカーのBIOS程軽微な問題が発生します。リリースに急ぎすぎかなと思うところはありますね。
色々試したいのはよくわかりますが初期物を規格外で動作させる場合はほぼ人柱かなと。。それでも最近はすぐに修正・安定版が出るんでと多少のトラブルがある場合少し待つのが正解です。
書込番号:23826328
2点
>FPS熱中人さん
MSI X570 UNIFY で Bus/Interconnect Error多発
https://s.kakaku.com/review/K0001299536/ReviewCD=1385473/
5800X と ASUS B550-E GAMING で WHEA報告
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1606620813/124
ttps://i.imgur.com/OXz2j6j.png
ZEN2とWindows10 20H2の組み合わせでもWHEA-Logger出るとか。。
しばらくDDR4-3200設定で様子みるのがいいと思います。
MSIでもサポートサイトでしれっとベータBIOSの上書きはよくやってます。
書込番号:23826441
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/02/26 14:58:50 | |
| 3 | 2020/12/20 20:44:07 | |
| 9 | 2020/12/11 19:58:07 | |
| 4 | 2020/12/11 11:13:50 | |
| 3 | 2020/10/26 20:43:02 | |
| 8 | 2020/11/10 18:41:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










