『WIFIモジュールの付け替え』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ソケットはAM4で、第3世代AMD Ryzenシリーズ、AMD Ryzen(PRO)4000Gシリーズに対応。
  • オーディオ機能に「Realtek ALC1220-VB 8CH HD Audio」、ネットワーク機能として2.5Gigabit LANポート×1(Realtek RTL8125BG)を搭載。
  • 無線ネットワーク機能にはWi-Fi 5とBluetooth 4.2を採用。LEDエフェクト「GIGABYTE RGB FUSION 2.0」を搭載している。
最安価格(税込):

¥74,696

(前週比:+4,612円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥74,696¥74,696 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]のオークション

B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥74,696 (前週比:+4,612円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]

『WIFIモジュールの付け替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]を新規書き込みB550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIモジュールの付け替え

2020/12/11 13:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]

スレ主 F.O.E100さん
クチコミ投稿数:19件

ツクモのネットショップで結構安かったのと、USBポートが多いのに惹かれて買っちゃいましたが、WIFIが少し遅めのものなんですよね…後から気づきました。
WIFIで当分運用するのでWIFIモジュールを速度早めのAX200あたりに付け替えるつもりで、IOカバーを外してモジュールを取り替えようと思うのですが、IOカバーって取り外したあと再度付け直す事はできるのでしょうか?取り外している方が下の口コミの回答されている方にいらっしゃったので外せるのはわかっているのですがその後再度付けられるかどうかが分からず、躊躇しています。なにぶん、こういった経験が無いのでもし分かる方がいれば回答の方よろしくお願いします。

書込番号:23842502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/12/11 14:43(1年以上前)

普通にUSB子機とかじゃだめなの?

書込番号:23842631

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2020/12/11 14:55(1年以上前)

まあ。普通に考えたら組み立てできたということは戻せるということで、海外のレビューでも解体して戻していました
自分は他社の物で、色々、トラブった際に色んな所を外したりする事も有りますが、大抵は戻せます

個人のスキルによるので必ず戻せるとも言いません

書込番号:23842643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/11 15:06(1年以上前)

失敗して、傷入れたら売るときには大損になりますよ。
ご自分で判断できない感じならやめておいたほうがよいですね。
いまはUSBのWiFiでも高感度のものありますから。

書込番号:23842658

ナイスクチコミ!0


スレ主 F.O.E100さん
クチコミ投稿数:19件

2020/12/11 15:57(1年以上前)

うーん、自分は手先が器用ではないので、結構細かい作業が必要なのでしたらやめとこうかな…
まあ、今現在自分の中でワイヤレスブームが巻き起こっているのでそれで換装したいなーといった感じで思いついたことなので、諦めて有線にしときます。
一応、方法だけ知りたいので、もしよろしければ解体していた海外レビュワーさんの動画リンクを貼っていただけると幸いです。

書込番号:23842717

ナイスクチコミ!0


スレ主 F.O.E100さん
クチコミ投稿数:19件

2020/12/11 16:22(1年以上前)

あ、これまた初歩的な質問ですが、マザーボードにWifiが内蔵されていて、その上でpcieまたはUSBでWifiモジュールを取り付けた場合、wifiモジュール同士でケンカとかはしないもんなんですか?
一応、pcieのwifi6に対応したやつはあるんでそれを付けられるなら付けたいなあ。

書込番号:23842744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2020/12/11 16:39(1年以上前)

自分が見たのは解体前と解体後が表示されたものなので解体方法が記載されてるわけでは無いです。

書込番号:23842765

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/11 17:27(1年以上前)

複数あっても片方しか使わないので関係ないです。

書込番号:23842847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2020/12/11 17:28(1年以上前)

@

A

B

自宅にほぼ同じ構造のX570 PROが有ったのでIOパネルを外してみました。

出来ないと思ったら真似しないようにお願いします。

@ 赤で囲ったねじを全部外します。
A 赤で囲ったスタンドをボックスドライバーなどで外します。
B 出来上がり

といった感じです。
途中はちょっとはめ込みがありますが難しくは無いです。自分は簡単に戻せました。
WIFIモジュール部についてはついてないので分かりません。

これが外せそうにないなら、こういった作業には向いてないので止めた方が無難です・

書込番号:23842850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 F.O.E100さん
クチコミ投稿数:19件

2020/12/11 19:58(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
揚げないかつパンさんが提示してくれたやり方なら出来そうです。自己責任にはなりますがチャレンジしてみることにします。
ちょっと挑戦してみたいのとやっぱりケーブル少なくしたい…
壊したら壊したで授業料だと思って諦めます!

書込番号:23843150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥74,696発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 AORUS PRO AC [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング