TV Speaker
- テレビのサウンドを向上させるBluetooth対応のコンパクトなサウンドバー。角度の付いたフルレンジドライバー2基を搭載し広がりのあるサウンドを実現。
- テレビとサウンドバーは付属の光デジタルケーブルまたはHDMIケーブル(別売り)を1本接続するだけ。ドルビーデコードを内蔵しオーディオ機能を強化。
- トークやセリフをクリアに再生し際立たせる設計で、明瞭に聞き取れる。「ダイアログモード」をオンにするとトークやセリフを一層際立たせる。
ホームシアター スピーカー > Bose > TV Speaker
似たような症状の投稿があるようですが同じ症状の投稿は無いようなので質問させていただきます。
テレビの電源を入れると連動して本機(サウンドバー)の電源もONするのですが音が出ず、テレビも本機のリモコンの音量を操作しても反応無し。本機の電源をOFFしてONし直すと音が出だします。この症状はテレビの電源を入れる度に100%の発生なので毎回テレビをONした後に本機のOFF→ONを行ってます。テレビはシャープの4T-C50AH2でHDMI(ARC)に接続してます。他でも検索してみたのですが解決策が見つからず…。どなたか詳しい方、ご教授お願いします。
書込番号:25063535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
テレビの電源コード抜いて、全ての機器のHDMIケーブルごと抜いて、バーの電源コードも抜く。
10分くらい経ったらバーとテレビを繋げるHDMIケーブルのみ繋いで、バーの電源、テレビの電源と接続。
さらに数分経ってからテレビ電源オン
それでもなら、バーの初期化、テレビの初期化(再設定が面倒なので、別々に行っても)
テレビとバー以外の機器があるなら外したまま。
上記どこかで直ったら、電源オフ状態でほかの機器接続して、電源オンでまるっと収まるかどうか?
書込番号:25063672 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>りょうマーチさん
こんにちは。返信遅くなり申し訳ありません。
やってみましたが残念ながら症状変わらずです。
HDMIケーブルも最新のハイスピードのものを購入して接続し直しましたがダメです。
テレビとの相性なのか、初期不良なのか。まだ買ったばかりで返品交換が出来るので検討してみます。
せっかくアドバイス頂いたのにすみません。
書込番号:25065462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
テレビ、バー以外に何か機器を繋げてますか?
書込番号:25065466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1つ重要な確認を忘れてました。
テレビの設定、電源オン時のオーディオ出力が有効になってますか?
私はソニーAndroidユーザーなので、細かい設定、項目名まではわからないのでして。
アクオスオーディオ、HDMI設定、音声出力設定とかの辺りにあるかと。
書込番号:25065471 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>りょうマーチさん
接続はバーのみでオーディオ出力も有効になっております。
※AQUOSは電源オン時のオーディオ出力という設定はありません。
試しにうちにあるもう一台のREGZAに繋いでみたら難無く接続出来てちゃんと音が出ました。なので本機には問題は無く、テレビ側の問題か相性かと思われます。面倒ですが本機の電源オフオンで使用していこうと思います。何度も詳しく丁寧なアドバイスありがとうございました。
書込番号:25067938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すでに解決済みのようですが、自分も同じ問題で苦労したので補足します。
Boseのリモコンの電源ボタンを5秒間長押しすると上昇音とともにテレビの電源と連動するようになります。
(自動ウェイク : テレビの電源ONの時にサウンドバーの電源もONになる https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC1277/productCodes/bose_tv_speaker/article.html.html.html.html)
自分はこれで解決できました。ご参考までに
書込番号:25092332
3点
>チョイ_0さん
ありがとうございます。
でも、これって光デジタルケーブル接続の場合じゃないんですかね?HDMI接続でも有効なんですか?
書込番号:25092749 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かにそう書いていますね…HDMIでは試していないです。
うちは電源の問題+音もズレていたので光デジタル接続していました。
大変失礼しました。
書込番号:25092760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆アルマゲドン☆さん、こんにちは。
自分も同じ症状で悩んでいます。その後はどうなりましたでしょうか?
自分は買って2日で外して購入店に返品の連絡をして返事待ちです。
相性なんですかね?テレビが悪いのか本機が悪いのか判断が付きません。
返品がオッケーだったら違うサウンドバーを買って試して見ようかなって思っています。
お返事待ってます。どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:25126327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まこざいるさん
ボクも販売店に持って行って症状を説明したら、では確認してみましょうとお店に展示の異なるメーカーのテレビ3台に繋いでみると3台とも正常に繋がりました。なので返品交換には応じて貰えず。保証は3年あるしまたダメならまたお店に持って行こうと思い帰宅して繋いでみるとなんとその日から今日に至るまで難無くテレビと連動してくれています。なんだったんでしょうね。納得のいく回答が出来ず申し訳ありませんがそんな状況です。
書込番号:25126853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆アルマゲドン☆さん、良かったですね。
どちらかの原因ではなく、相性の問題なんですかね。
自分はPayPayフリマに出品したら売れてしまいました。
安いやつを買いましたがどうなる事やら。
ちなみに自分のテレビはハイセンス43A6Hです。
わざわざありがとうございました。
書込番号:25127000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まこざいるさん
安いのを買われたとのことですが、どういったのを買われたのですか?
書込番号:25127423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆アルマゲドン☆さん、返事が遅くなってすみません。
自分が買ったのはJBL2.0All in one MK2です。 2万です。
型番間違えていたらごめんなさい。
JBL大好きなんですが、何故か先にBOSEにしました。
そして自分、気づいたんですよ。
何故、1回目で音が出なくて2回目で出るのか。
自分のテレビだと設定項目にHDMI の入力音声の設定がアリまして、例えばHDMI 1にレコーダー、HDMI2から にアンプとかの場合に2から音声を出すのに音声のみの固定にする必要があります。
自分は1のARCに繋いだのですが、音声入力がオートになっていたので上手く音が出なかったのではないかと。
1を音声のみの固定にしていれば音声だけを出力出来たので解決出来たかと。
先にサウンドバーを繋いだので変更は出来なかったので、繋ぐ前に設定を変更していれば良かったと思いました。
実験していないので分からないですが、電源が連
動するのですから取説を読んでこれだと思いました。
すみません、長くなりましたが以上でした。
書込番号:25128307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > TV Speaker」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/10 22:05:02 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 | |
| 2 | 2025/07/03 10:24:26 | |
| 3 | 2025/03/23 20:55:48 | |
| 2 | 2025/01/06 13:10:16 | |
| 2 | 2024/08/17 16:40:40 | |
| 0 | 2024/07/08 14:35:00 | |
| 8 | 2024/04/18 1:06:13 | |
| 5 | 2023/10/24 22:49:20 | |
| 3 | 2025/06/25 21:22:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)











