ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,058物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
納車されて一ヶ月が過ぎました。SUVである新型ハリアーのトランクにラゲッジネットを購入したいと思い、よく見たらトランクのどこにもネットをかけるフックが見当たらないではありませんか。カタログオプションにもラゲッジネットが載っていません。20系プリウスにも付いていたのに...。ディーラーの営業マンに聞いたら、「本当ですね。」とつれない返事。一応トヨタに聞いてみてくれるそうですが、カーブのたびに荷物が転がり、樹脂部分やJBLスピーカーのウーファーが傷つかないか心配です。仕方がないのでコンテナボックスを購入しようかと思っています。
どなたか新型ハリアーにラゲッジネット用フックが付いていない理由をご存知の方、教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。
書込番号:23936620 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
neil youngさん
私が以前乗っていたトヨタ車にもラゲッジネット用フックは付いていましたし、ラゲッジネットも持っていました。
このフックが無くなった理由ですが、ラゲッジネットを利用する方が少ないのでは考えています。
つまり、ラゲッジネットを利用する方が少ないから、ラゲッジネット用フックを廃止したのではと考えているのです。
書込番号:23936655
5点
スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございます。確かに私も20系プリウスに乗っていた時にはラゲッジネットを使っていませんでした。人間って不思議なもので、無いと思うと使いたくなってくるのです。まあ、仕様なので仕方ないですね。ただ、RAV4やヤリスクロスにはフックが付いています。都会派SUVを謳っているのでラゲッジネットは使わないだろうということなのでしょうか?トヨタの設計者の意見を聞いてみたいです。フックを取り付けても大した金額ではないのに残念です。
書込番号:23936693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>neil youngさん
SUVといってもクーペスタイルの都会派SUVなので、使う人がいないのでしょう。
ラゲッジスペース内の買い物袋用のフックはどうでしょうか?
書込番号:23936727
3点
うちは、ロードバイクを乗せるため、60型はフックを使って安定させていましたがら80型ではなくなり困りましたよ。
ベースが一緒のRAV4には付いているのに。
仕方ないから、後席の稼働根本のボルトに、フックを追加。
まあ、都会的イメージで泥臭いフックを無くしてコスト削減でしょうか。
書込番号:23936737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>neil youngさん
> どなたか新型ハリアーにラゲッジネット用フックが付いていない理由をご存知の方、教えて頂きたいのですが
理由は知りませんが、対策として貼り付け式のフックを使用して見たらどうでしょうか?
代用できるとおもいます。
書込番号:23936744
1点
>neil youngさん
> フックを取り付けても大した金額ではないのに残念です。
塵も積もれば山となりますからね
原価低減に努めた結果だと思われます
自分はこれまでにラゲッジネットなるものは使ったことはありません
人や荷物を積んだ時はGをかけないよう控えめな運転になります
書込番号:23936745
3点
じじい猫様
私もボルト部分を使ってみようと思います。都会派SUVにはラゲッジネットは不釣り合いなのですかね?納得できませんが。仕方ないですね。
書込番号:23936770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>neil youngさん
ハリアーとRAV4の開発責任者は同じ方だそうですが、
・RAV4にはハリアー に無いラゲッジネット用フックが4か所あります。
・ハリアーにはRAV4より多くの遮音材・吸音材が使われているようです。
たぶん、フックの有無は積極的に意図したもの、つまり
トヨタの最近のより良い車作り(ターゲット層を明確化してより深く刺さる車を作る)のための
差別化(個性の際立つ魅力的なクルマを作り)なんだと思います。
同様の差別化は、ヤリスと次期アクアでもなされると思います。
書込番号:23937001
6点
無いのもの理由を聞いても、出現する訳じゃないので、
対策を考えた方が良いですよ。
で、市販の物で、後付出来る、ネジ止めのフックが売ってますよ。
https://www.amon.jp/products/topics/hataraku/?tpl=6231
書込番号:23937056 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
MIG13さんへ
クルマづくりの差別化という理由、納得です。無い物ねだりは終わりにして前向きに考えることにします。ありがとうございました。
書込番号:23937058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>el2368さん
ハタラククルマの情報ありがとうございます。検討してみたいと思います。
書込番号:23937070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サービスホールは無いでしょうか、
ワシのハスラーはサービスホールが有ったのでフックを自作しました。
ホームセンターで売ってるアイボルトなんかも良さげですね。
書込番号:23937436 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分もそう思いました
買い物袋がゴロンゴロンするので
でも無いものは
現れないので無印良品の防水性のある
箱を2個入れてあります
買い物袋から魚の汁が垂れて
臭くなったら嫌なので
書込番号:23943070
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/20 7:42:08 | |
| 3 | 2026/01/18 20:26:08 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 74 | 2026/01/25 7:48:03 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,033物件)
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 353.3万円
- 車両価格
- 342.1万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 190.6万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 394.8万円
- 車両価格
- 385.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ハリアー Z 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ スマートキー
- 支払総額
- 356.7万円
- 車両価格
- 342.3万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
42〜519万円
-
26〜539万円
-
35〜599万円
-
43〜461万円
-
108〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















