ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,273物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
エクストレイルT32から新型ハリアーZに乗り換えることになりました。
今、エクストレイルT32で使っているスタッドレスはそのままつかえますか?
書込番号:23955376 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エクストレイルのタイヤが標準サイズの他にインチアップ、インチダウンなども考えられ、他人(スレ主)の考えていることが伝わりにくい。
最低限、こういう物を使ってると言う情報提供は必要だし、「タイヤサイズ早見表」とでも検索すれば外径が合うかも調べられる。
ハリアーのサイズが分からないと言うなら、ここのサイトにはタイヤサイズ含め車両の情報は載っている。
まずは人に物事を伝えられるよう頑張ろう。
書込番号:23955390 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
T32エクストレイルに履いているスタッドレスのサイズが不明ですが、225/65R17 225/60R18とタイヤサイズは同一です。
ちなみにホイールを流用する場合リム幅は共通ですが、ホイールインセットの数値が違います(ハリアー+35、エクストレイル+45)。
そのためエクストレイル用ホイールをハリアーに履かせた場合、純正装着ホイールより外側内側共に10mm内側入ります。
過去スレを見ると内側に16mm入っても干渉しないとあったので問題はないでしょう。
ハブ径はエクストレイル66→ハリアー60なのでハブリングなど装着すれば良いでしょう。
書込番号:23955466 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
あごりん2002さん
あごりん2002さんがお乗りのエクストレイルの純正タイヤ&ホイールサイズは下記ですね。
・タイヤサイズ:225/65R17、ホイールサイズ:17 x 7J +45
これに対して80系ハリアーの純正タイヤ&ホイールサイズは下記です。
・Sタイヤサイズ:225/65R17、ホイールサイズ:17 x 7J +35
・Gタイヤサイズ:225/60R18、ホイールサイズ:18 x 7J +35
・Zタイヤサイズ:225/55R19、ホイールサイズ:19x 7J +35
これならサイズ的にはハリアーにエクストレイルのタイヤ&ホイールを取り付けると、インセットの差から10mm内側に入り込む計算になります。
ここで純正のタイヤ&ホイールはタイヤチェーン装着を想定しており、純正の位置から10mm程度内側に入ってもタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツとは接触しないはずです。
しかしながら、10mm内側に入り込むエクストレイルのタイヤ&ホイールをハリアーに取り付けて、更にタイヤチェーンを取り付けるとタイヤハウス内のインナー等と接触する可能性があります。
この辺りの事を考慮した上なら、ハリアーにエクストレイルのスタッドレスを取り付けるのはありでしょう。
あとは念の為、エクストレイルのタイヤ&ホイールをハリアーに問題無く取り付け出来る事を実際にエクストレイスに取り付けて確認される事をお勧め致します。
書込番号:23955659
1点
すみません。
タイヤのサイズの見方があまり良くわからないもので...
タイヤのサイズは225/65R17なのですが、スタッドレスは社外品でして、ホイールサイズはリムの内側にあるんですね?
スタッドレスを外した時に確認してみます。
情報がない中、ご回答頂きありがとうございました。
書込番号:23955750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あごりん2002さん
あまり、タイヤの事について詳しく無いようでしたら、コメントを貰っても判断に悩まれるかも知れませんね
購入が決まったと言うこととお見受けしましたので
ディーラーで、現物を見て貰って
整備の方にジャッジして貰った方が、スレ主さんも安心出来るのではないかと思います
その際に、ディーラーで付くとは思うけど
なんたらかんたらと言われたら
ここで、巧みの方のご意見をお聞きしたらいかがでしょうか?
書込番号:23956156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あごりん2002さん
高級ホイールでは違うかもしれませんが、一般にエクストレイル用として売られているホイールのインセットは38〜42です。
エクストレイルに私が付けているスタッドレスタイヤのホイールもインセット40でした。
この数値だと、ハリアーに使っても5oくらいの誤差ですので、大丈夫でしょう。
書込番号:23956279
1点
皆さん、ありがとうございました。
正確なところは、ディーラーさんに聞いてみます。
ただ皆さんのお話を聞いて、着ける事ができそうなので、良かったです。
書込番号:23956505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日、トヨタに行って、エクストレイルで使っていたスタッドレスを使えるか、実際につけて確認してもらいました。
トヨタ用のナット購入は必要ですが使えるそうです。
アドバイス頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:24387123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あごりん2002さん
ホイールはTOYOTA用を新たに購入ですか?
汎用ホイールなら、TOYOTA用の平座金ナットは
合いませんよ。
ホイールが流用可能なら、ナットもそのままで
OKなはずです。
読んででちょっと心配になった次第です。
書込番号:24388143
0点
>ホイールが流用可能なら、ナットもそのままでOKなはずです。
>正確なところは、ディーラーさんに聞いてみます
ディーラーの人が買い替え必要って言ってるんですから、
ボルトの径かネジピッチが違うのでしょうね。
書込番号:24388203
0点
コメントありがとうございます。
トヨタと日産ではネジのピッチが違うためと言っておりました。
書込番号:24388368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 8 | 2026/01/04 17:46:55 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,378物件)
-
- 支払総額
- 294.4万円
- 車両価格
- 280.5万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 189.3万円
- 車両価格
- 184.3万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 170.6万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 302.1万円
- 車両価格
- 297.6万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.2万km
-
ハリアー プレミアム フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 241.7万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜1349万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
99〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















